ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

独立志望!IN 和歌山コミュの凄い情報が来ました!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、新しい管理人のアルエですわーい(嬉しい顔)

軽く自己紹介を手(パー)

僕は普段は数人で経営コンサルの会社経営をしながら、夜はBARの経営をしています。


そして色々な経営者さん等とお話させて頂いているのですが、毎回聞くたびに思うんです。

一般の人たちにも、知っておかないとダメな話が、どうして伝わらないのか…


例えば、世界情勢や日本情勢であったり。

日本ではお金に対する知識が全くと言ってもいいほどありません。

なぜなのか?
答えは教育に無いからです電球

先進国でお金に対する教育がされていないのは、日本だけらしいです。

他の国では、小学生で株の勉強をするらしいです。

では、何故日本はお金の教育がされないのか…

それは、日本国民がお金の知識を持ってしまうと、損する所が出てくるからです。

えっexclamation & questionて思う人もいるでしょうが事実なんです。

だからこそ日本はお金持ちとそうでない方の差が激しいでしょう

そういう事なんです。

ながなが長文になってしまいましたが、だからこそこの不景気から身を守る為の手段が必要なんですねぴかぴか(新しい)

少なくとも、このコミュに参加されてる方は情報に対して貪欲な人達だと思います。

だからこそ、その対策や知識というのを知りたい方はお教えします。

何人かはお話させて頂いたのですが、皆さん大変喜んで頂いたのでトピックを立てさせてもらいました。

この日本で生きていくには確実に知っておいた方がいいと思うので、どうしても聞きたい方のみ連絡下さい。

怪しむ方もいらっしゃると思いますが、人の考えは十人十色なので仕方ないと思います。

そして、基本は経営者さんの間でしか知らない話だということを理解していただければ、解ると思いますわーい(嬉しい顔)

このコミュを通じて皆さんに将来に対する漠然とした不安を一つでも無くなるキッカケになればと思いますぴかぴか(新しい)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

独立志望!IN 和歌山 更新情報

独立志望!IN 和歌山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。