ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

布ナプキンの色々相談室コミュの布ナプちくちく会来ませんか♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KAOさんの ちくちく布ナプ講座

布ナプってどんなもの?
洗濯や外出のとき、どうすればいいの?
布ナプキンの基本的な使い方、疑問をKAOさんがわかりやすく教えてくれます。
触れているだけでもここちいいネル生地で布ナプキンをちくちく手縫いしながら、
月経のこと・体をことをKAOさんにあれこれ伺いましょう。
講座の後は家主提供のしみ滋味ランチを囲んで、ゆるゆる女子トークタイムも。
自分の体がいとおしく感じられるようになる《ほっこり講座》です

日時 9月16日(金曜日) 10:30〜13:30くらい(遅刻・早退・居残り可)
場所 さくはな庵 東久留米市内個人宅・バス停滝山団地徒歩5分
(お申し込みの方に詳細お知らせいたします)
受講費 3500円 (講座、布ナプ手作りキット、ランチ込み)
持ち物 縫い針、はさみ
お願い 針・はさみを使用しますので、お子様をお連れの際は十分ご注意ください。
お申込・お問合先 さくはな庵 090-9000-6024
unyume-koxaxa-msm@docomo.ne.jp (はやし)

ひとつでもあてはまる方もそうじゃない方も大歓迎!
布ナプに興味がある 
布ナプを始めてみたけど、疑問や困難を感じている
こどもたちに、月経のことを説明できる言葉がほしい
手しごとをしてみたい 
手芸・縫い物は苦手分野
子連れでふらっと出かけたい 
人のつくったお昼ごはんが食べたい…などなど


講師紹介 KAO(山口香織)さん
美人鍼灸師。
自宅に女性・こども・お年寄りのために「かおり治療院・KAO’S CAFE」を開設。
訪れる人の心と体に沿った施術に信頼をよせる人は多く、主催者もそのひとり。
布ナプキン(草木染エコナプキン)普及活動や大人・子供のための性教育講座のオーガナイズも手がける。立川市在住。

さくはな庵・はやしますみ
素材の持ち味を生かした普段ごはんの提供、料理教室、出前料理人。
乳製品・動物性素材・白砂糖を使わないパン作り‘桃パン‘講師。
「お台所から大切な人と地球をしあわせに」がモットー
料理・パンの講師、料理人として出張いたします。
お気軽に上記連絡先までお問い合わせください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

布ナプキンの色々相談室 更新情報

布ナプキンの色々相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング