ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バンディットコミュの雑談トピ~なんでも気軽におしゃべりしましょう~

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の整備、カスタムから朝ごはんの内容まで。なんでも気軽に書き込んじゃいましょう!

コメント(779)

gj74a、登っていかないのに嫌気がさして180kmも出さねーし、常用域が厚くなったほうがいいやとドライブスプロケを1T減らした。
そしたらなぜか吹けが悪い&登るけどただそれだけのクッソつまらないバイクになった。
もう乗り換えようかと思ったけど、ノーマルマフラーに穴あけ加工wwwしたらギュイーンと吹けてグァーンと加速する良い子になったんでもうしばらく乗ります。
別コミュニティのバンディットを慈しむ会で毎年恒例のBBMイベントが開催されます。
お気軽にご参加くだしあ!
今年も桶川スポーツランドの「SS Killers!」に参戦します。
第1戦が別レースと重なり、参加できず、今年は来週の7/10と11/20の2回参加予定です。

今回は
・シートカウル変更
・バックステップ(ワンオフ)
が主な変更点です。

雨の可能性が高く、リア周りの処理がまだまだで、雨水による電装系のトラブルが怖いです・・・
また、リアのリンク比変更によってバネが柔らか過ぎる状態になっている等、まだまだ
車体、人間共に課題だらけですが、今年こそはノービスクラスを卒業できるよう
頑張っていきたいです
スプロケについて質問です。
純正サイズのスプロケが消耗してきたのでチェーン、スプロケ前後交換予定なのですが加速重視のドライブスプロケットのみ1サイズアップしようかと考えているのですがどなたかされているかたいますでしょうか?
変えてみての感想などあったら聞いてみたいのでお願いします。
交換車両は250後期のvです。
>>[747]
フロントを1丁落とすか
リヤを2〜3丁アップさせるか
どちらかですね。

フロントスプロケットは
あんまり小さいと
チェーンの回転に あまり
良くないと聞いたことがあります

リヤを3丁アップ
あたりで様子見をしてはどうでしょう?
加速が良くなり乗りやすくなりたすよ←個人的感想です(・ω・`)。
>>[748]
ドライブは下げるんでしたね!
リア3丁アップは個人的にカスタム感もアップするのでやりかったのですがチェーンカバーへの干渉があるかと思って諦めてましたがその辺はどうでしょう?

>>[749]
リヤ3丁アップ
自分の250Vは
大丈夫でしたよ
(*´∀`*)。
>>[750]
リア3丁でいきます!
スプロケ強調するのにチェーンカバー少しカットしようかな
情報ありがとうございます!
はじめまして^ ^
もうあまり更新されてないのかな??

gj77 にリアインナー(リアタイヤを覆うカバー)を安価でつけれたらなぁと思っております。少加工で付く流用品が有れば教えて頂きたく書き込み致しました。
よろしくお願いします。
>>[752] はじめまして! mixi人口減っちゃってますからねぇ〜w BBMの前しか見ないってメンバーもwww 2018年のBBMに参加された「み」さんが、後期250にリアインナーフェンダー入ってましたねー。どうやったのか聞いたような気がするけど…ごめんなさい忘れました← その後参加されて無い方なので連絡つくかどうか(汗 あまり画像無いかもしれませんが。他メンバーにもLINEで聞いてみますー!
>>[753]

そうですねあせあせ(飛び散る汗)
自分もたまーに覗くだけで 書き込み自体久しぶりにしましたw
74のインナー 簡単に着くかな?と思ったらそうでも無さそうだったので お知恵借りれたらと思いました^^;
何がついでの際にでも情報有りましたらよろしくお願いします^ ^
>>[754]

こんばんは。
GK7AAですが、以前に前期型のリヤインナーファンダーつけてましたよ。
チェーンカバー側は穴あけ加工でネジ留め、反対側はネジ留めが難しくタイラップで固定してました。
わかりづらいですけど雰囲気の写真貼っときますね。
少しでも参考になれば幸いです。
>>[755]

ありがとうございます^ ^
やはり基本はタイラップなんですねぇ

穴あけはスイングアームにですか??
本体の元からのチェーンカバーの穴を上手く使えれば良いのですが。。
リアブレーキが、トリプルキャリパーなので
スペース合えば良いのですが…(^◇^;)
桜井様 マフラーがおかしい件w 懐かしいwww そういや付けてたんですねー。ヤッパリタイラッパーデスカ。
あ、情報でRF(角スイングアーム)にGSF1200のを付けてたって情報ありました! そして「み」さんが付けてたの、Vガンマ 初期のリアインナーカウルかもです。付け方はわかりませんがw
>>[756]
返信どうもです!
穴あけは元のスイングアームのチェーンガード取り付け穴に合わせてリアインナーフェンダーの方に空けてました。

あと追加の情報がありました。
タイラップ留めやフェンダーに穴あけ加工でそのまま装着すると、チェーンガード部がチェーンと干渉します。
スイングアームとインナーフェンダーの間に延長ステーを噛ませて干渉しないようにしていたそうです。
自分は加工が面倒で取っ払ってしまってましたが安全上良く無いので!
>>[757]

足立区仕様マフラーです(爆
いい音してたけど肝心のパワーはバンディット300って感じでしたよ。

フェンダーは加工次第でGK76Aとかのでも、タイヤ幅がそんなに変わらない車種なら結構つくんじゃないでしょうか?
>>[757]
21のVガンですよね??
昔乗っておりました^ ^
>>[758]

ありがとうございます顔(笑)
ですよね やるなら薄目のステーで枠取りみたいにしなきゃなーとは思っておりました。。
アップガレージ とかで実物合わせが出来ればイメージし易いんですが なかなか近場の店舗に在庫があるわけでもないので、、

とりあえず21ガンマあたりの時代をオクで探してみます^ ^
今一応3型のGSX-Rなんかも良さげな形しておりましたので検討中です^ ^

まぁ 最悪 なんか買っちゃったらどうにか付けちゃうんでしょうけど 手数は少ない方が良いのでw
桜井様さんと同様に
後期スイングアームに前期インナーフェンダーを付けてたカスタム者です笑

取り付けは前後4箇所のタイラップ留めで付けますが、チェーンガード部分はズレやら、干渉が怖いので、延長ステーを使って、後期スイングアームの従来のボルト穴にタイラップ固定で取り付けてました。

一応画像は自分のページに上げてたので、参考までにURL貼っておきますです。

http://bandit250.web.fc2.com/chain-guard.htm
>>[761] いきなり急ですが、明日11/2に、山梨県の西湖で13:00より、Twitter山賊会のBANDITミーティングがあります! 工具持って来ればフィッティングし放題ですよ?www もしお時間合えば是非! 自分も参加予定です♪
>>[763]
えぇぇ 行きたい!!
けど仕事なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日は天気良さそうなんで 楽しんできてください(^^)


さすがに初対面の人にリアインナー合わさせて♪とは言えませんよwww
>>[762]
こんばんは^ ^

拝見しました ありがとうございます^ ^
やはりスイングアームに被せてチェーンラインは確保したいですよねあせあせ(飛び散る汗)
ノーマルのチェーンカバーの前後の穴にステー這わせて そこを覆うようなカバーがあれば良いんですが。。
連投ですみませんm(__)m

一応今のリア周りの状態載せておきます
暁さんの画像みたいに リア側が少し跳ね上がってるのなんか付けたらカッコ良いかなぁと妄想しています(^^;;
スプロケは因みに57丁です顔(げっそり)
昨日、西湖にてTwitter山賊会のミーティングに参加して来ました♪ Banditでの参加者はなんと全員250! 前期250、後期250×2、後期250V×2、250LTD、Goose350、GSF750、Adress V125G、鈴菌まみれの合計9名w また春にも開催予定らしいので是非ご参加を〜。その前に集まれるメンバーで保土ヶ谷とかでプチミーしたいですね!
>>[768]
おぉ 楽しそうだ!
今回は参加できませんでしたが 次回は是非^ ^
保土ヶ谷ならすぐ出勤できますので プチミー開かれる際には是非参加させて下さい♪
>>[768]
そこにあと、1250Fと650Fが突撃予定だったっすww
ウオッチ入れてたインナー うたた寝してるうちに終了してた(T . T)
自分のバンディットを起こすためにいろいろやってますが、
パイロットジェット内に腐ったガソリンが詰まったみたいで、針金でこじって貫通させて組み上げてセル回しても始動せず。。。
新品交換すべくパーツ探してたら、キャブレターの部品、まだ出るようですね。

時代は便利になったもので、MonotaROで純正部品が買える(笑)
自分のインサイトのパーツを仕入れるときにMonotaROで仕入れできたので、
ダメ元でパーツNo入れてみたら出てきました。

【キャブ部品 MonotaRO価格】Shunさんのサイトを参考に、パーツNoでざっと調べてみました。
フロートASSY 13250-06C00:3619円
パイロットジェット
09492-15013 (45馬力型用#q15):734円
09492-12007 (40馬力型用#q12.5):524円
スタータージェット(#q40)09491-40012:675円
メインジェット(#q105):466円
シール(チャンバーのフタとの合わせ目にあるガスケット)13258-06C00-000:714円
ジェットホルダーの根本にある網目状のガスケット 13251-06C00-000:549円

どれも値上がりしてますね。。。
フロート変えたら15000円近くします(笑
>>[773]
パーツNOが分かれば、モノタロウで買えるようです。
パーツリストが手元にないと、なかなか厳しいですが…
>>[775]
自分も知る前はバイク屋さんでパーツリストからパーツNO探して、注文するって認識だったので、ネットで買えるのは非常に助かります(^^)
知る前まで、NAPS行くの億劫って考えてました(笑

ヤマハみたく、スズキもアプリでパーツNO検索できたらいいんですけどね(^^;
結局ヤフオクにて75バンディットの物を入手して 余計な所をカットして穴開けてタイラップ…あせあせ
一回りしてみたけど干渉はしてなさそうでした。。
相談乗って頂きありがとうございます顔(笑)

ログインすると、残り745件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バンディット 更新情報

バンディットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング