ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 関東のお寺・神社巡り > トピック一覧 > オフ会のリクエスト・提案・予告...

関東のお寺・神社巡りコミュのオフ会のリクエスト・提案・予告はこちら!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

・ここへ行きたい! こんな企画を立ててほしい! というリクエスト

・こんな企画を考えたのですが、どうでしょう? というご提案

・こういう企画を主催したい! という予告

を遠慮なく書き込んでください。


これまでのオフ会開催状況です。ご参考になさってください。

< 関東のお寺・神社巡りコミュ オフ会開催の足跡(公認オフを含む) >

2010年3月  鎌倉周辺※ (藤沢、逗子)
2010年5月  五日市 (東京・あきる野)
2010年11月 大山 (神奈川・伊勢原)
2011年2月  金沢文庫 (神奈川)
2011年5月  鎌倉※
2011年10月 新田・足利 (群馬・栃木)
2012年5月  相模六社巡り (神奈川)
2012年10月 山梨
2013年11月 小田原
2014年3月  鎌倉
2014年5月  秩父札所 (埼玉)
2014年7月  相模六社巡り
2014年7月  世田谷
2014年10月 秩父札所
2014年11月 成田 (千葉)
2015年1月  影向寺・西明寺 (神奈川・川崎)
2015年2月  東京国立博物館(みちのくの仏像)観覧会
2015年4月  勝沼 (山梨)
2015年5月  相模神社巡り南部
2015年5月  榛名神社・水澤観音 (群馬)
2015年9月  長瀞七草寺巡り (埼玉)
2015年10月 上総神社巡り (千葉)
2015年11月 飯能 (埼玉)
2016年1月  雑司ヶ谷 (東京)
2016年2月  長瀞・宝登山 (埼玉)
2016年4月  大船 (神奈川)
2016年4月  伊豆・韮山 (静岡)
2016年5月  相模神社巡り北部
2016年6月  東国三社巡り (茨城)
2016年9月  市川(千葉)
2016年10月 山梨−三峯神社(山梨・埼玉)
2016年11月 御岳山(東京)
2016年11月 白山巡礼峠道(神奈川)
2017年1月  武蔵五日市七福神(東京)
2017年1月  武蔵越生七福神(埼玉)
2017年3月  水戸神社巡り(茨城)
2017年4月  身延山(山梨)
2017年4月  相模六社巡り南部
2017年4月  相模六社巡り北部
2017年8月  下名栗諏訪神社(埼玉)
2017年9月  長瀞七草寺巡り(埼玉)
2017年9月  高麗(埼玉)
2017年10月 秩父札所巡り(埼玉)
2017年11月 桐生(群馬)
2017年12月 秩父六社巡り(埼玉)
2018年1月  佐倉七福神(千葉)
2018年1月  横浜磯子七福神(神奈川)
2018年3月  岩槻(埼玉)


【 リクエスト・提案について 】

ここで提案したからといって、何らかの義務が生じるわけではありません。
「言いだしっぺだから提案者が企画作れ」とか、
「オフ会にも参加しろ」とか、
そのようなことは絶対にございません。

ご提案内容は、漠然としたもの、断片的なものでも結構です。
使えると判断したご提案を、私の方でオフ会として企画立案し直し、皆さんにご提供します。
もちろん、せっかくご提案いただいても、諸事情により企画として実現できない場合もありますので、ご了承ください。

過去に行ったオフ会企画の中で、
「このオフ会をもう一度開催して欲しい。」
というご希望がございましたら、それも合わせて受け付けます。


【 企画を主催する方へ −公認オフについて− 】

当コミュでは、イベント自体はだれでも自由に立てられる設定となっております。

ただし、主催者の方が以下の3条件を満たす場合に限り、その方の立てるイベントを「関東のお寺・神社巡り」コミュの「公認オフ会」とし、サポートさせて頂きます。

1 主催者が、過去に管理人の主催したオフ会に3回以上参加していること。

2 主催者が、過去に「関東のお寺・神社巡り」コミュのオフ会でトラブルを起こしていないこと。

3 オフ会の内容が、「関東のお寺・神社巡り」コミュの趣旨から逸脱していないこと。

さらに手続条件として、

・事前に大まかな日程・タイムテーブル・行程を、このトピックへの書き込みまたはメッセージにて管理人に連絡し、承諾を得ること。


これからも、皆さんに楽しいオフ会の場をご提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

コメント(192)

>>[151]
私の企画の日取りが、今度の金曜日には確定する予定ですので、もう少しお待ちください。

ちなみに、現時点では、4月21日の可能性が最も高いです。
「オフ会のリクエスト募集します!」のトピックのタイトルを改めました。

新たに、「公認オフ」の条件についても定めさせていただきました。

従来通りのリクエストはもちろんのこと、オフ会のご提案・予告等にも幅広くご活用ください。
お世話様になります。2週連続で大変恐縮ですが、また、公認をいただければ幸いにおもいます。下記の要領で開催を、予定しております。よろしく、お願いします。



東の小京都栃木県足利市寺社めぐり(日本で唯一の美人証明書を発行する本城厳島神社含む)

皆様こんにちは、6月30日まで「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンということで、栃木県が観光キャンペーンを開催しています。それに関連しまして、足利市寺社めぐりを開催します。よろしく、お願いします。すべて、徒歩です。


開催日時 : 4 月 15 日 ( 日 )

集合場所 : 東武伊勢崎線 野州山辺駅 改札口
          (足利市駅より一つ先の小さな駅です。)

集合時間 : 午前 9 時 30 分


コース:

野州山辺駅 → 下野之国一社八幡神社・門田稲荷神社 → 国宝鑁阿寺 → (昼食)門前そば菊屋本店

→  本城厳島神社(美人証明書100円) → 法玄寺( いのちの詩人相田みつを氏墓所) → 恋人の聖地

足利織姫神社 → 森高千里さんゆかりの八雲神社 → 渡良瀬橋 → 渡良瀬橋歌碑 → 中橋(いった

ん解散) → (JR足利駅または、東武鉄道足利市駅) 


《 注意事項 》

※ 小雨決行です。
前日夕方時点で、当日の足利市の降水確率が60%以上のときは、前日に中止発表
当日6時の時点で雨がぱらついており、なおかつ天候回復の可能性が少ない場合は、当日6時に中止発表とさせていただきます。

※ 歩行距離は、10キロ程度と見込まれます。織姫神社の階段は、229段です。2回くらい、休みましょう。

※ 終了予定時刻は、午後4時ころ・・・の予定ですが、多少ずれ込むこともあると思われます。

※ 中橋解散とさせていただいたのは、中橋がJR足利駅と東武鉄道足利市駅の分岐点のためです。
>>[156]
精力的に企画を立てていただき、ありがとうございます。

足利は、わたしも2、3回ではありますが、足を運んだことがあります。
織姫神社は、昔から知ってはいるのですが、駅からやや離れていることもあって、行ったことはないのです。

美人証明書とか、はじめて聞きました。
面白そうですね。まあ、男には関係なさそうですが(笑)。

公認します。
お願いいたします。
一昨日は、お世話になりました。また、三浦半島も足利駅から休日お出かけパスを、使えば安く行けそうなので、参加の予定です。

それとは別に、また下記の要領で、開催したいと思います。よろしければ、また公認をお願いします。

さいたま市中央区(旧与野市)バラと寺社めぐり

日程
2018年5月19日(土)

場所
埼玉県さいたま市中央区(旧与野市)

集合時間 09:30(遅刻厳禁・時間厳守)
集合場所 JR埼京線与野本町駅改札前(京浜東北線与野駅とはちがいます、ご注意願います。)
すべて、徒歩でまわります。

与野本町駅
 ↓
与野公園(バラまつり)
 ↓
昼食(藍屋与野バイバス店https://www.skylark.co.jp/aiya/index.html)
 ↓
御嶽社
 ↓
天祖神社
 ↓ 
円乗院(境内の写真撮影禁止)(御朱印もおそらく無理)
 ↓
上町氷川神社
 ↓
一山神社
 ↓
円福寺
 ↓
鈴谷天神社
 ↓
鈴谷大堂
 ↓
妙行寺(与野の大カヤ(新日本名木百選))解散
 ↓
南与野駅または、与野本町駅

歩行距離約6キロ

遅くても、午後4時30分には解散。

多少工程が、変わる場合もあります。また、御朱印をいただいても良いですが、いただけない、寺社もあると思われます。ご了承ください。

暑さ対策を、お願いします。帽子、日焼け止めクリーム、水分補給などお願いします。

解散が妙行寺としたのは、そこから南与野駅と与野本町駅がちょうど、同じくらいの距離にあるためです。南与野駅のほうが、300メートルくらい近いです。(私は、群馬方面に帰るので与野本町駅に行きます。)


主催者の私を含めて、10名まで募集いたします。

悪天候の場合は、中止とします。(小雨程度は、決行します。)中止の場合は、前日の午後5時ごろ書き込みします。

質問などお気軽にどうぞ。
>>[163]
与野は、「浦和と大宮の間にある町」くらいの知識しかないです。

電車で通過するだけで、降りたこともなく、どんな寺社があるのか気になるところです。

公認させていただきます。

場所も、関東のちょうど真ん中あたりですから、参加者も集まりやすいのではないでしょうか?
>>[164]  今回もどうも、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
オフ会の予告です。


「 秩父札所巡り 〜 コミネモミジを愛でる会 〜 」


開催日 : 6 月 3 日 (日)

集合時間・場所 : 西武秩父線 横瀬駅改札口 10時00分集合 (予定)

回る寺社 : 秩父三十四観音霊場のうち、第6番から第11番まで


昨年の10月8日に、第1番から第5番までを回りました。
今回は、その続きとなります。

秩父札所を、公共交通機関と徒歩で回る場合、以下のとおり7回に分けるのが主流です。

1 第1番 〜 第5番    (昨年10月実施)

2 第6番 〜 第11番   (今回)

3 第12番 〜 第18番、第30番

4 第19番 〜 第24番  (2014年5月実施)

5 第25番 〜 第29番

6 第31番、第32番     (2014年10月実施)

7 第33番、第34番

(30番だけ中途半端な位置にあるので、第12番〜第18番と抱き合わせで回ります。)

これら7つのルートを、難しい順に並べると、以下の通り。

6 >>> 5 >> 7 >>>>> 4 >>> 1 >>>>> 2 >>>>>>> 3

ご覧の通り、今回回る予定の 「 2 第6番〜第11番 」 は、2番目に易しいコースです。

武甲山の雄大な眺め(晴れたら)と、天然記念物のコミネモミジの大木をお楽しみいただきたいです。


GW終了後に正式に告知する予定です。
ご期待ください。  
本日は午後は雨になりそうですね。気をつけて参りましょう。

こちらは今後の提案になります。
成立はメンバー様の賛同と車を出せる方の協力によって成立する企画になります。

(案)乗り合いでリレーで巡る。
坂東33箇所観音巡り

現状は開催日未定です。

歴史有る素晴らしい坂東巡りをコミュメンバー様で協力しお手軽に楽しみながら巡るコンセプトです。

企画は各県のメンバー様で車が出せる方を募りアクセスの良い駅に集合し日帰りで各県の寺院を巡ります。

エムティーは神奈川(7寺院)、東京都と千葉(浅草寺、千葉寺)一部を担当します。

神奈川で二日、浅草寺千葉寺で一日、日帰りでわけます。

足代参加者1000円から2000円程度(移動高速代、ガソリン代、駐車場代)

この案をご検討を願います。

注意書き
定員は準備できる車の定員
(複数台集まればその人数分)

坂東は基本朝9時より16時ぐらいまで朱印が貰えます。
その範囲で無理無く巡る日帰りで組むイベントです。
スタートは一番寺のエムティーから行います。

エムティーの車は狭いですが定員7人です。

http://www.bandou.gr.jp
>>[167] すみません神奈川は9寺でしたね。訂正します。
坂東はまだ3分の1位しか廻ってません。
千葉県民から一言。
千葉は1日では厳しいですね。
何故なら、半分以上の行程を一般道で行く必要があるからです。
29番千葉寺と30番高蔵寺を別に廻って、何とかって感じですかね。

28番龍生院(成田市)
↓1時間弱
27番円福寺(銚子市)
↓2時間弱
31番笠森寺(長南町)
↓30分弱
32番清水寺(いすみ市)
↓3時間弱
33番那古寺(館山市)

こんな感じです。
車を出すのは可能ですが、私の車は日産のnoteなので、余り乗れません…
>>[169] 本当にご丁寧な検討頂きありがとうございます。
千葉のお寺も非常に見ごたえの有るお寺揃いですからね。
確かに距離的にも1日では難しいですよね。
私も神奈川ルートアップしてみます(^-^)
>>[169]
遅くなりました。

(案)坂東巡り 第一回スタートの計画

大船駅集合 8:00(乗車)

/本寺  9:00(駐車場代)

長谷寺 10:30(駐車場代)

0突椡 。隠押В娃亜蔽鷦崗貘紂

ぅ薀鵐繊。隠魁В娃

ゴ篥損 14:00

弘明寺 15:30

РI祐儻16:30

┣I猶愿豸18:00(解散)

なお道路事情を考えてГ郎鐔の可能性ありです。
こちらは提案になります。
予算は足代で1500円(駐車場代)程度で考えています。
尚、私の車は小さいですが7名まで乗車可能で先着順です。

日程を含め要相談になります。
ご興味があればいいねくださいね。

お世話様になります。また下記の要領で、開催したいと思います。よろしければ、また公認をお願いします。

晴れの可能性が高い日にあやめとあじさいと水郷潮来寺めぐり

皆様こんにちは、まもなく梅雨を向かえます。梅雨の間に、中休みというものがあります。その可能性の高い、6月16日(土)にオフ会を開催します。潮来というと、あやめ、はなしょうぶというイメージが強いですが、あやめ園から無料シャトルバスで、15分のところに茨城のあじさい寺という二本松寺があります。一昨年訪れて、感動しました。都心や鎌倉のお寺ほど混みあいません。それに、長勝寺を加えます。今回は、3箇所ですが見所たくさんです。ぜひ、ご検討ください。

日程
2018年6月16日(土)

場所
茨城県潮来市

集合時間 10:00(遅刻厳禁・時間厳守)
集合場所 JR鹿島線 潮来駅改札前

東京駅から水郷潮来まで高速バスがあります。http://time.jrbuskanto.co.jp/bk03090.html 水郷潮来から、JR潮来駅まで無料シャトルバスが、走っています。

潮来駅
 ↓
 ↓徒歩数分
 ↓
水郷潮来あやめ園(ろ舟に乗ります。料金千円。http://www.city.itako.lg.jp/page/page001377.html)
 ↓
 ↓徒歩数分
 ↓
昼食(中華料理麗華https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8001356/変更の場合あり。)
 ↓
 ↓徒歩10分
 ↓
長勝寺http://www.e-tabi.org/look/chouishouji.html
 ↓ 
 ↓徒歩10分
 ↓
潮来駅
 ↓
 ↓無料シャトルバス
 ↓
二本松寺(入場料300円)(飲み物などを売っていますので、散策後休憩)
 ↓
 ↓無料シャトルバス
 ↓
潮来駅(解散)



1.ろ舟乗船料1,000円と二本松寺の入場料300円で、計1,300円が必要です。(それに、二本松寺の飲食代金と昼食代金。)

2.遅くとも午後4時ごろには、解散。

3.多少工程が、変わる場合もあります。また、二本松寺ではこの時期限定の御朱印もあるとおもわれます。(数日後に案内します。)

4.暑さ対策を、お願いします。帽子、日焼け止めクリーム、水分補給などお願いします。

5.主催者の私を含めて、10名まで募集いたします。

6.悪天候の場合は、中止とします。(小雨程度は、決行します。)中止の場合は、前日の午後5時ごろ書き込みします。

質問などお気軽にどうぞ。
>>[172]
2年前に東国三社巡りを実施しましたが、たしかにあちら方面はあやめ、ショウブのイメージが強いですね。

アジサイというのは、面白いです。
どんなところか、気になりますね。

公認しますので、よろしくお願いいたします。
>>[173]  ありがとうございます。その時は、佐原だと思います。私は、すぐに帰りましたが、私以外の私が乗車していた車の人たちは、佐原水生植物園に、立ち寄って帰ったみたいです。
管理人さん 貴重なスペースをお借りします。

関東神社仏閣参拝オフ会 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6329964

アメーバのBK2でオフ会をやっていたのですが、無くなったのでmixiで始めました

神社仏閣参拝は人生の裏技
神社仏閣参拝で運を向上させて人生を楽しく生きましょう。というのがテーマです。

神社のパワーを感じる方法、どの種類のパワーが何の運に効くなどの説明をします。参拝の前にランチ、参拝後にお茶などのも考えています。都内の電車移動になりますのでお気軽に参加出来るオフ会を考えています。途中参加途中離脱OKです。。

コミュの人数が増えればオフ会を企画します。
興味がある方は是非!

私もこちらのオフ会には参加させていただきます。
お久しぶりです。宇都宮市がテレビ東京の2つの番組に紹介されました。ということで、少しぎりぎりですが、下記要綱で開催を考えております。また、公認をいただけたらと思います。よろしく、お願いします。

8月4日(土)餃子の町宇都宮市寺社めぐりと涼をもとめて大谷資料館

皆様こんにちは、7月4日テレビ東京なないろ日和http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201807/23169_201807040928.html、7月22日もやもやさまーず2http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/library/で宇都宮市を特集していました。というわけで今回は、宇都宮市寺社めぐりと暑いので涼もとめて1年中気温が10度前後という大谷資料館に行きます。もちろん、餃子も堪能します。そして、大谷資料館見学後は、日光天然カキ氷もいただく予定です。ぜひとも、ご検討ください。すべて、私の車でまわります。車(セダン)


日程
2018年 8月 4日(土)

場所
栃木県宇都宮市

集合場所 JR宇都宮線宇都宮駅観光案内所前(インフォメーションセンター)https://www.jreast.co.jp/estation/stations/248.html
 
        午前10時30分 (時間厳守、遅刻厳禁)

コース

宇都宮駅
 ↓
昼食(来らっせ本店(餃子とライスと飲み物しかありません。http://www.gyozakai.com/society/kirasse.html)1000円前後だと思います。
 ↓
宇都宮二荒山神社http://futaarayamajinja.jp/
 ↓
多気不動
 ↓
大谷寺
 ↓
平和観音
 ↓
大谷景観公園
  ↓
大谷資料館
  ↓
ROCK SIDE MARKET 休憩(日光天然カキ氷800円https://oya-rsm.co.jp/)もちろん、他のものでも可です。
  ↓
宇都宮駅

遅くても、午後5時には解散。


歩きやすい靴でお越しください。

主催者の私を含めて、4名まで募集いたします。

締め切り、 8月 2日。


注意事項

1 御朱印をいただくいただかないは、自由です。

2 雨天決行です。豪雨の場合は、中止です。中止の場合は、前日の午後5時ごろ書き込みします。

3 ガソリン代500円、大谷寺拝観料400円、大谷資料館入場料800円 計1700円をご用意ください。

4 大谷資料館は10度前後ですので、長袖の用意をお願いします。

5 通常のところは、暑さ対策をお願いします。(帽子、水分補給など) 


質問がありましたら、遠慮なくお願いします。
>>[176]
かつて、私が坂東札所巡りで大谷観音へ行った時の逆回りのルートです(笑)。
もっとも、私はバスと徒歩でしたが。
車なら、実に快適だと思います。

大谷資料館は、たしかに寒いですが、20分程度なら半袖でもなんとかなりますよ。
宇都宮市街には、ほかにも蒲生神社などありますので、お時間があったらいかがでしょう?(二荒山神社の近くに雰囲気のいいお寺もあったのですが、名前を忘れました・・・。)

公認させていただきます。

ただ、私はまた仕事と重なって参加できません・・・(涙)。
>>[176] 僕は予定有りで参加出来ず残念ですが、大谷石資料館は今の時期は涼しくて最高ですね表情(嬉しい)楽しんできてくださいね(^-^)v
まだまだ暑いですね。

でも、9月に入ったということで、そろそろ秋のオフ会の準備を始めています。

まずは予告まで。


「古河の街巡り・寺社巡り(仮)」

開催日  10 月 6 日 (土)

場所  茨城県古河市


今度の3連休のうちには、正式に告知したいのですが・・・。

まだ、何も決まっていません!

古河の市街には、26の寺社があるそうですが、そのうちのどこへ行くかも考え中です。

茨城方面は、土地勘が無くて・・・。

おススメ情報、耳寄り情報、ありましたら、ぜひお寄せ下さい。
>>[180] 古河には徳川家康の嫡男だった信康を弔う隆岩寺というお寺があるらしいです。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1021230-d10465081-Reviews-Ryuganji_Temple-Koga_Ibaraki_Prefecture_Kanto.html
>>[181]
早速情報をありがとうございます!

信康を弔うお寺、ですか。
古河は、徳川の重臣が治めていた地なので、このようなものがあるのでしょうね。

ここは、優先度を上にしておきましょう。

なにしろ、20以上の寺社が、駅から徒歩で行ける範囲内に散らばっています。
どこからどう回ったらよいか、判断がつかない状態なのです。

今のところ、雀神社のみ確定。
それ以外は、これから決めます。

ほかにも情報、お待ちしております。
>>[180]  お世話様になります。ご存知かもしれませんが、観光協会のモデルコースです。https://www.kogakanko.jp/4course
私自身は、近いので茨城県では最多訪れていますが、古河市というと春の花桃が有名で、それ以外は博物館や美術館しか訪れていなかったですね。ああ、数年前に七福神めぐりに参加したのですが、あまりの込みように途中で帰ってきました。
私からは、西光寺古河大仏http://kurosuke969696.web.fc2.com/2000-151-kogadaibutu.htmをお勧めしておきます。
また、古河のマイミクもおりますので、聞いておきますね。
>>[183]
情報ありがとうございます!

西光寺は、ノーマークでした。
観光協会のページは知っているのですが、大仏については触れていないので。
駅前ですし、寄ってみるのもよさそうです。

地元のマイミクさんに聞いてくださるとは、有難いです。
大変助かります。

私もいろいろ調べているのですが、どうもイマイチ決め手に欠けるというか、これはという目玉がないというか・・・。

最悪、結城と抱き合わせというのはどうか?
と考えています。
>>[184]  結城と抱き合わせというのは良いかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)
古河について思案中に、藪から棒で申し訳ないのですが、

16日の日曜日に「上総神社巡り」をやります。

これから帰宅で、本日中に告知できるか微妙です。

また、直前の告知で、人が集まるかもわかりませんが、今度の3連休にお出かけの予定がないという方は、いかがでしょうか?
>>[186]
お疲れ様です。
いつもイベント計画ありがとうございます。
古河は職場の日帰り旅行なので、参加できませんが、16日はお休み&ほぼ地元民なので場所によっては徒歩圏内です。
電車移動ですか?
>>[187]
すべて電車移動です。

回る神社は、すべて駅の近くばかりです。

ご参加いただけるとうれしいです。
なんとか今日中に告知を出すようにします。
お世話様になります。期日は迫っておりますがまた下記の要綱でオフ会を、開催したいと考えております。また、公認をいただければ幸いに思います。よろしく、お願いします。

9月24日(月)(振替休日)【雨天決行】日本一のアート御朱印の宝庫群馬県桐生市寺めぐり【観音院縁日限定御朱印含む】

皆様こんにちは、昨年11月以来の群馬県桐生市寺めぐりを開催いたします。昨年11月時点での桐生市のアート御朱印は、宝徳寺と崇禅寺だけでした。それから、大蔵院、光性寺、青蓮寺、観音院と何と6つの寺院でアート御朱印をいただけることになりました。おそらく一つの市で、これだけのアート御朱印をいただけるところは、ほかにないと思い主題に日本一とつけさせていただきました。
そして今回のメインは、何と言っても日限地蔵尊観音院の縁日限定御朱印です。毎月24日に、縁日が行われていて6月から縁日限定御朱印を、いただけるのでそれに行きます。
また11月には、参拝しなかった光性寺、青蓮寺、大雄院にも行きます。すべて、私の車でまわります。期日は迫っておりますが、よろしくお願いいたします。車(セダン)

日程
2018年 9月24日(月)(振替休日)

場所
群馬県桐生市

集合場所 JR両毛線桐生駅改札前 10時00分 (時間厳守、遅刻厳禁)


コース

桐生駅
 ↓
日限地蔵尊観音院
 ↓
光性寺
 ↓
昼食(おおとら食堂(ソースカツ丼、定食、ラーメンなどhttps://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10004899/))
 ↓
大蔵院
 ↓
青蓮寺
 ↓
大雄院
 ↓
宝徳寺
 ↓
崇禅寺
 ↓
桐生駅

遅くても、午後4時には解散。

多少行程が、変わる場合もあります。

歩きやすい靴でお越しください。

主催者の私を含めて、4名まで募集いたします。

締め切り、 9月22日。


注意事項

1 光性寺、日限地蔵尊観音院は、近くの信用金庫に車をとめて歩きます。( 徒歩15分以内の距離です。)

2 御朱印をいただくいただかないは、自由です。アート御朱印の大蔵院、光性寺は、自分の御朱印帳に、書いてもらう場合は預けて後日輸送していただくことになると思われます。輸送代を、お願いします。書置きを、いただく場合はその場でいただけると、思われます。

3 お彼岸の期間中のため、御朱印をいただけないお寺もあるかも知れません。

4 新桐生駅希望の場合も、送迎可能です。

5 ガソリン代として、一人500円を徴収します。

5 雨天決行です。豪雨の場合は、中止です。中止の場合は、前日の午後5時ごろ書き込みします。


質問がありましたら、遠慮なくお願いします。
>>[189]
今回も企画ありがとうございます。

桐生の御朱印は人気が高いので、行きたいと思っている方は、まだまだいらっしゃると思います。

公認させていただきます。
よろしくお願いいたします。
>>[190]  お疲れのところ公認どうもありがとうございます。
いよいよ、秋。
寺社巡りに適したシーズンがやってきました。

これからは、いろいろな方が企画を出してくださると期待しています。
オフ会の企画目白押しになると思いますので、気になる皆さまは、コミュのほうを定期的にチェックしていてください。

先日、私が予告を出した古河の寺社巡りですが、まだ計画が固まっておりませんので、申し訳ありませんが、正式告知は次の3連休とさせてください。
実施日は、10月6日(土)で確定と思います。

それから、11月17日(土)あたりに秩父札所巡りを考えております。
冬には、お久しぶりの鎌倉もやりたいですね。

ログインすると、残り157件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東のお寺・神社巡り 更新情報

関東のお寺・神社巡りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済