ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄道ジャーナルコミュの山手線とホームドア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山手線に5年かけて、ホームドアを設置する工事をしていますよね、工事をして1年以上経ちながら、目黒と恵比寿の2駅しか完成していません。山手線は29駅、単純で15年では、5年なんて不可能では?(白)建設費用として500億と計算されているそうですが、2駅で、いくらかかったのか、本当に500億で済むのかexclamationそして、東京、渋谷、新宿、池袋と言うメインターミナルは改装中なので、今回の工事計画には入っていない、メインターミナルこそ、ホームドアを必要としているのでは、ラッシュアワーの新宿、いつホームに落ちても不思議ではないexclamation?(白)ラッシュアワーの1本の編成の乗車人数は、乗車率が200%超と言う事なので、1車両が200人、11両編成なので、単純で2200人ですね。1時間で2分おきなので、30本走っています、2200×30の人数が乗降しています。それが、外、内なので12万人以上の使用です。それで設置を先送りとは?(白)山手線は乗って30分で15駅まで、平均15分で7駅、160円とすると、新宿、渋谷で1編成で2200人が4回の乗降で30本の内、外で、1時間当たり1億で、朝と夜の7時から9時の4時間で4億づつ稼ぐかな、1日当たり10億稼いでいるよね、それが、ホームドアがない事で、ラッシュアワー等に、人身事故が起きた場合はそれが0になるよね、4駅5駅を先送りにしても仕方ないから早く完成させて欲しいexclamationでも一斉に工事出来ないものなのだろうか?(白)ラッシュアワー1回の人身事故で、すぐに10億20億の損失じゃないの、だったら500億かけて出来る駅全てにホームドアを付けるべきでしょうexclamation

コメント(2)

鉄道ジャーナルのコミュで話題にすることではないと思います。
> ひろしさん
何言っているexclamation鉄道ジャーナルこそ、日本の鉄道の、御意見番だexclamation鉄道ファンとは違う、鉄道会社の顔色をうががうような事はしないと思うexclamationファンなんて、阪神大震災の時なんか、一字たりとも記載が無かったんだからな、あれには、逆に敬服したよexclamationしかし、世論に押されたか、負けたらしく、今ではキチンと記載があるな、何も無かったような…exclamationなんだかんだ言ってもな、鉄道会社は民間、稼げなければ、潰れる、国鉄がJRになったのだって、政策と言えばそうだ。国鉄として続けていれば、もう多分、新幹線とか走ってないでしょexclamation金なんだよ、なんだかんだ言ってもさexclamation金かけても、金儲け考えないとexclamation

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄道ジャーナル 更新情報

鉄道ジャーナルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。