ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

森林開発事業団(スノーモビル)コミュの岐阜県のモービルのメッカ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
去年ですが、岐阜県高山の飛驒牧場で、走ったときの写真です。

コメント(15)

おっ、雪原・・・良いですねぇ〜。。
>>[001]
あんなとこで走りたいですね〜(@゚▽゚@)
>>[2] あ、あのおばちゃんのゴルフ場だったら走れたかも・・・でも、おばちゃん亡くなったんだよね。
>>[1] ここでモービルの最高速試せます。もっと奥へ行くと、標高1500m迄、一気にのぼれますよ。天気良ければ、乗鞍岳・御岳・白山見えます。
>>[4] なら、トラックもショートに戻して、スキーも幅が狭い、キールも浅いので…最高速アタックですか??
>>[5] 私は、ロングトラックは、持ってません。時代物の2サイクルのモービルです。キャット2台とヤマハPZ(初期のセルなし)で、20〜30年選手です。
この牧場雪原にたどり着くまでに、スタックしまくりです。
参考までにキャットのZ580で120km/hで、PZで90km/h(メーター読み)です。実際は、もっと下でしょう。最近は、グリズリーにクローラ付けて、林道を攻めてます。スタックしないので楽です。
あ!これが理想系!! はな吉グリグリはただの作業車になってる…
>>[7]
グリズリーにスノウプラウでは、非力です。ロータリーつけると良いようです。飛驒で友人がスノウプラウで、除雪してましたが、ステーがスグ曲がるので、諦めて、タイヤショベルを導入しました。
雪道でトレーラーは、下り坂怖いので止めましたよ。滑ってすぐ停まってくれない。
今は、これです。
みんな、何処を目指して何をしているんでしょ???(^◇^)
>>[10]  何時もこんなことして遊んでるのですか?目がハート

まあ、こんな感じで、いつお迎えが来てもおかしくない状況です!!

上の写真は、春先の長野・戸狩スキー場です!

こちらは、雪が少なくて、年始にかけての雪に期待中!!

天国か、地獄か?どちらが好きって言われたら、死ぬほど深い雪で、もだえ苦しむ自分が好きかもしれません!!M吉

馬○と煙は高いところがと言います。
国道のトンネルの上にモービルで上がる、天才もいます!!??だれや?この黄色いの?
あ、うちのSV・・今季はどうしましょうか???takuさんとこに預けたままだ・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

森林開発事業団(スノーモビル) 更新情報

森林開発事業団(スノーモビル)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。