ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

古い単車が好き!!コミュの山口オートペット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰か所有してる方いますか?

ベース車を手に入れたんですが、情報があまりに少なくて…

コメント(15)

>>[2]
コメントありがとうございます。
あれから色々試してみたり部品取り車とニコイチしたりして、なんとかエンジンがかかるようになりました。
>>[5]
私もそのあたりがわからなかったので部品取りから流用してました。
足回りに関してはリトルカブの物を流用したという話を聞いたことがあります。
うわー山口自転車だ(〃^ー^〃)またこのヤレ具合がいい香りを放ってたまらん。
うちの近所の人も部品に困って2年かけてOリング屋、マシーン屋から巡ってオーダーで作って仕上げてたなぁ。

>>[8]
最終的にはそうなっていきそうですね^^;
ウチのも燃料漏れやオイル漏れがあるのでそのあたりはワンオフ作成するしかなさそうです。
>>[9]
コメントありがとうございます。仕上がったらアップしてくださいね(^o^)楽しみに待ってます。このバイクはこのまま飾って観賞してるだけでも楽しい気がします。僕は先月S41年式初期型CL125を塗装から電装、研磨して仕上げましたがあまりにも綺麗で抵抗を感じてしまいました。旧車は汚ないままがお似合いなんですかね?
>>[11]
コメントありがとうございます。
結局直しても店で買う価格と一緒になったりしますからね(゜ロ゜)僕もド素人ですが、自分で触る事によって学ぶ物がとても大きいです。失敗や破損も何回もありました。旧車だと金属疲労や砂型作成の物で苦労
でも飛鳥さんの治すという根性は素晴らしッス!
>>[12]
お返事ありがとうございます。
私は旧車にも現役感をと思うクチなんで、致命的なものでなければ錆は取ってなかったりします(^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

古い単車が好き!! 更新情報

古い単車が好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング