ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TAKESHI HONDAコミュの雑談 *:゚¨・*。..・゚*oO☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
色んな事を、ココでお話しましょう☆


トップ・フォト、変わりましたね♪
最近の武史くん。
イイ1枚デスね☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

コメント(96)

はじめまして!

今度、長野五輪の頃からずーっと本田さんのファンだった
会社の先輩を連れて、プリンスアイスワールド(大津)に行く予定です。
私の方がファン歴は浅いのですが、先輩はずーっとTVで見てて
本田さんを見るのは初、との事で「せっかくならいい席で!」と
今から張り切っておられるので、期待に応えたいところです。

「本田さんに花束渡せますよ」と言うと、顔を真っ赤にしちゃう
ぐらい、本田さんの事が大好きな先輩です。

せっかくなので、存分に楽しんで欲しいので…
本田さんのファン的に「ファンならここは見逃せない!」とか
ショーを楽しむ時の心構えとか、本田さんのファンならではの
ポイント、なんかがあれば教えて頂きたいです。
>たぁこ。さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
初ライブのショー、楽しみですね。
心構えということは特にないと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)、本田武史くんに花束などを渡すときには、しっかり大きな声で名前を呼んでアピールしてください。じゃないと、あっという間に目の前を通り過ぎられちゃいますのでたらーっ(汗)

それから、初めて花束を渡すときに、本田武史くんに少し不思議そうな顔をされるかもしれませんが、あまり気になさいませんよう(・∀・∩)
私も初花束渡しのときに不思議な顔をされて戸惑いましたが、本田君なりの照れなどがあるようです。
照れながらも、しっかり握手もしていただけますので、素敵な思い出になりますよハート
こんばんは。
私も初めてスケートショーを観に行くことになりました。わーい(嬉しい顔)
憧れの本田君の演技を生で観られるのでとてもワクワクしてます。
せっかくなので花束を渡したいのですが、スタンド席からでも渡しに行けるのでしょうか? あと、タイミングってわかるものなのでしょうか? 質問ばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗) よかったら教えて頂けますか?

とても楽しみでなんだか今からテンパッてるかもです、、笑晴れ
>ミサキチさん

こんばんは。
私はCOI未経験者なんですが、スケーターに直接花束を渡せるのは、プリンスアイスワールドのショーだけのようです。それ以外のショーでは、同じ入り口あたりで係りの人に預けるか、スケーターごとに用意されてる箱に入れるようになるのではないでしょうかたらーっ(汗)
>ゆきえさん

お返事ありがとうございます。
そーなんですか、ショーによっても違うのですね。冷や汗
プレゼントBOXみたいなのがあるかもしれないんですね。
質問してみてよかったです^ ^;
とにかく演技、楽しみに行ってきます☆
>たぁこ。さん

はじめまして!!
生観戦にいかれるんですねハート楽しみですよね!
大津のリンクは私は行ったことがないのでよくわからないですが、本当にゆきえさんのおっしゃるとおり、それこそアピールしないと、けっこうサラッと通り過ぎてしまう失恋なんてこともありますので要注意です。でも、呼べば(というかきちんと聞こえたら)来てくれるんじゃないかと思いますよぴかぴか(新しい)あと、私もいまだに目の前にすると足は震えるは手もびくびくだわで、きちんと伝えたいことの半分も言えない現状ですたらーっ(汗)これだけは、伝えたい!!みたいなのがあれば事前に考えておくとよいかもですよ。。

ぜひ武史くんの目線の送り方とイーグルを堪能してきてください。先輩にも素敵な時間をすごしていただけるといいですねわーい(嬉しい顔)
>ミサキチさん

こんばんは。
COIに行かれるんですかexclamation & questionそれはとても楽しみですね!!初めてでCOIだなんてかなり贅沢ですよ〜ぴかぴか(新しい)じっくり楽しんできてくださいね。
確かに、花束の手渡しについてはショーによってまちまちです。一般的には会場入り口にボックスが出ていて各選手ごとにそのなかに入れる、ってゆうスタイルが多いと思います。むしろプリンスのような手渡しが逆に言えばレアなのではないかと思います。。試合だとリンクに投げることが多いですが、ショーは進行上それは禁止になっているようですので、箱、なんでしょうね。でもそのほうがプレゼントは壊れないし、途中でリンクの枠外の隅っこに落ちてしまうなんてこともないですもんねあせあせ(飛び散る汗)
ぜひ楽しんできてください!!レポお待ちしてますハート
COI行ってきました〜。すごい良かった♪
本田くん、PIWと同じくゴッドファーザーでしたが、客席へのサービスがCOIの方が良かったような感じを受けました。
わざわざ遠征した甲斐がありました。本田くんが滑った後にばっちりスタンディングしてきました♪
マナーの悪いお客さんが居たのが残念でしたが、ショーの内容はうわさ以上でした。
秋に静岡公演が予定されてますよね?そちらも行きたいです。
>ムッシュ《》おさるさん

COIのお話ありがとうございます〜ハート良かったんですね。私も行きたかったです。。。ゴッドファーザーはとってもはじけてて素敵なプログラムですよね!
そして、秋に静岡公演予定されているんですかexclamation & question知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます!
>ムッシュ《》おさるさん

レポ、拝見しました。ありがとうございました。COIはまだ見たことないので、楽しそうな様子が羨ましいです!

ところで、先日友達とスケートの話になり、今年は大阪で全日本選手権があるので行きたいねという話になりました。その友達はスケートには興味あるけど、特にファンというわけではないので、きっと女子が見たいんだろうなと思って話をしていたところ、「私、本田君が見たいな。去年のMOIのアランフェスの演技と解説がすごくいい!引退してからすごく大人っぽくなったよねえ。」って言ってくれたんです。嬉しかったなあ。

もちろん、大阪の全日本とPIW広島公演に一緒に行く約束をしました!
ゆきえさん、ぷちりんごさん。ありがとうございます!

「本田さんを呼ぶ時は大きな声でアピール」
「これだけは!と言う事を考えておく」
「不思議そうな顔をされても凹まない」と言う事を
先輩に伝えた所「わ〜!」と緊張されておりましたw

本田さんを呼ぶのは、私の役目と言う事で^^
当日、ちゃんと上手く言えるといいな〜!
先ずは、チケットを確保する方法を考えねば…ですね。

その先輩とは、前から仲良しだったんですが、私がスケートを
見に行ってる話をしたら「実は私本田君のファンなの…」
と言う話になって、それから更に仲良くなりました。本田さんに感謝です^^

週末、私だけ別府COIに行ってきます!本田さんの新プロ楽しみに見てきます♪
既に見てるのですが、何度見ても素晴らしいので…目に焼き付けてきます!
私も、年末の休みをなんとか調整して全日本に行きたいです。
その前にNHK杯に行きたいんですが…本田さんも解説で来るのかな?
>ぷちりんごさん

こんばんは。COI行ってきました。
たしかに贅沢なのかもしれませんね。特設会場のせいか客席は多少チープな印象を受けましたが、照明なりステージやショーの内容は、さすがプロのショーって印象を受けました。生演奏やパフォーマンスも素敵でした。
プレゼントに関しては入り口前に「プレゼント預かり所」があって、バッチリ置いてきました。プレゼントショーは採点とか無いから花投げ入れるのが禁止されているのも納得でした。


一番手の本田君のゴットファーザー、タキシード姿もバッチリ決まったジャンプもとても素敵でした。思いのほか曲調がアップテンポに変わって驚きましたが^ ^; 念願の生で演技が観れて嬉しかったですハート達(複数ハート)
あと、みんなが一斉に出てくる時はいつも荒川さんのエスコート役をしていました。素敵や、、。
ラストでもう一度ジャンプをきめてくれたり、会場にいっぱい手を振ってくれたり、とても満喫できました。
他の選手もとてもスゴイ技を見せてくれたり、美しかったり、テレビで観るのと違うフィギュアスケートの魅力が新たに感じられました○
がんばって行ってよかったですわーい(嬉しい顔)車(セダン)
静岡のCOI、多分この先行が一番早い?と思われるものを発見しました。
http://coi.iceshow.jp/
来週の月曜日25時、(火曜日1時)のようです。
大分のチャンピオンズアイスに行きました。
すごく遠い席でリンクの上の出演者が豆粒くらいにしか見えなかったから、本田君が出ても分からないかも・・・って思ってたけど、氷上に彼が立った瞬間、鳥肌が立ちました。
顔も見えなかったし、演技も細部まで見えなかったけど、直ぐに分かった!!
人って舞い上がると声も出なければ動くことすらできないんだって知りました。固まったまま、動けず、食いついてみちゃいました。
直前まで悩みましたが、別府に行ってきました!
COI、ホントよかったです!
本田武史君のゴッドファーザーもプリンスのときより伸びがあってよかった!フィナーレでのスタビスキーさんとのハグやペトレンコさんとのパンチもおちゃめでした。

長編になってしまいましたが、日記にレポをアップしましたので、よろしければごらんください。<m(__)m>
COI静岡公演EXシートのチケット買えました♪まだまだ先ですが楽しみ〜♪
本日配布の「R25」に素人にトレーニングをしてる本田くんが載ってるらしいです。
首都圏の人は手に入れてみるといいですよ。
ムッシュ《》おさるさん→R25のこと教えてくださってありがとうでしたexclamationお蔭様で大量入手できましたハート

あ、遅れましたが初カキコでした…皆様はじめましてでした顔(願)
http://www.fujisan.co.jp/magazine/1281681904/
ここでデジタル版のR25が見れます。もちろん無料。
首都圏以外の人は利用してみるといいですよ。
>こみーさん

こんにちは。

プレゼントですが、悩みますよねー。特に男性に差し上げるプレゼントは難しい!
何がいいかはいまだにわかりませんが、私はあまり負担にならないよう、入浴剤とかタオルといった手ごろなものを選ぶようにしてます。食べ物とか壊れやすいものなどは、持ち帰りのときなどにご迷惑がかかるかなと思って差し上げていません。

ご参考になるかどうかわかりませんが・・あせあせ(飛び散る汗)
>ムッシュ《》おさるさん

デジタル版R25情報、ありがとうございました。早速ダウンロードして読みましたぴかぴか(新しい)著作権関係なのか、印刷ができなかったのですが涙、フィギュアスケートって、奥が深いんだなあ。「背筋伸ばせ!」などなど、プチスパルタな本田武史くんがキュートでした。
>ゆきえさん
やっぱり冊子が欲しいですよね。
調べた感じでは、過去のR25がヤフオクで50円くらいで出てますよ。たぶんこれもそのうち出ると思います。
FOI行ってきました。
本田くんの婚約記事がyahooニュースに掲載。その下の方に

◆本田 武史(ほんだ・たけし)1981年3月23日、福島・郡山市生まれ。26歳。9歳でスケートを始め、史上最年少14歳で全日本選手権を制すなど優勝6回。98年長野五輪15位、02年ソルトレークシティー五輪4位。02、03年世界選手権で日本男子初の2大会連続銅。05年の全日本5位を最後に引退しプロ転向。168センチ、62キロ。

と書いてあるが、現役時代のプロフが60キロだから、62キロは違うと思う。
さっきNHKの「アインシュタインの眼」って番組でフィギュアスケートを扱ってました。スーパースローカメラでジャンプの瞬間とその種類をとらえたり、スピンなど勉強になりました。
で、トリプルアクセルのモデルで本田君が飛んでくれました♪
初めて知りましたが、アクセルってジャンプは視覚による恐怖との戦いでもあり、とても難しいそうです。それをやってくれる本田君はさすがです*^▽^*
かっこよかった〜☆
女の子、誕生したそうですねぴかぴか(新しい)目がハートぴかぴか(新しい)

おめでとう〜!!
赤ちゃん誕生おめでとうございます!
長野の映像見ながら一報を知りました。10年前、震えるようにリンクに立ってた男の子がもうお父さんなんて…インタビューでも「子供のために頑張りたい」って話してましたね。じーんときました。
テレビ東京で放送中の「いい旅夢気分」という番組に、本田君が出演してます!
荒川静香さんと荻原次晴さんと旅してますよ〜。
>るあさん。
あたしもテレ東観ました!!
懐かしい地元(あたしも宮城出身です)が映ったり、本田くん、し〜ちゃんの日常でリラックスした姿がたくさんあって、見応え十分でしたるんるん
今日はフィギュアスケートの団体戦の男子でしたね。 高橋君すごかったな。 で、その隣に本田君がいてびっくりしました電球 今は高橋君のコーチしてるとかでしょうか?
スーツ姿の本田君も素敵です。 日本ガンバレexclamation

最近はNHKの東北応援ソングで東北出身の有名人の一人で本田君も歌ってますね。本田君の歌が聞けるなんて嬉しいるんるん


懐かしくなって、PCで長野五輪の頃の映像を見ました。当時、同世代で世界と戦う本田君の姿を見てワクワクした気持ちを思い出しました。
やっぱり本田君はすごいな!カッコいいなハート達(複数ハート)
ミサキチさん
本田先生は高橋選手のジャンプのコーチをされているようですよ。
本田くん(ごめんなさい、昔からこの呼び方なので、いまだに変えれない)のコーチのおかげで、4回転ジャンプが飛べるようになったそうですよ、高橋選手は。
ミサキチさん
東北応援ソングいいですよね!
めっちゃ、キュンキュンしてます(笑)
ロングバージョンで見たいですよねぇ。
今日はNHK杯のショートでしたね。
本田君もすっかり解説者が板についているようで、なんだか貫禄を感じます。
…と、書き込みをしに久しぶりに覗いてみたら、いつの間にかレスをくださっていたももさん、オグさん、えじさん、ありがとうございますexclamation 今気付きましたあせあせ

やっぱり高橋選手のコーチをしてたんですね。
昨日、NHK杯直前の特番で高橋選手が本田君の事を「先生」と呼んでいたのですが、合点がいきました。指でOK
ちなみに、その番組で本田君が4回転をきめて優勝した時の映像が流れて懐かしい姿にワクワクしましたうれしい顔

東北応援ソングの「花は咲く」素敵ですね。
今日のNHK杯の会場でも流れているのが聞こえましたよるんるん

世代も変わって、今日は羽生選手が絶好調でした。明日のフリーも楽しみです。
長文になってしまい、失礼しましたほっとした顔

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TAKESHI HONDA 更新情報

TAKESHI HONDAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング