ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤岡 亜弥コミュの会期延長

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藤岡亜弥写真展 会期延長

開催中の藤岡亜弥「私は眠らない」の展示には、連日多くの方にお越しいただき、ありがとうございます。
当初、今週いっぱいの会期としていましたが、より多くの方に見ていただきたく、年明けまで会期を延長することに致しました。

年内: 26日(土)20時まで
年始: 1月5日(火)〜10日(日) 20時まで

藤岡さんはこの展示終了後、再びニューヨークに赴きますが、会期中の遅めの時間帯はよくこちらに居てくれていますので、お話になりたい方もぜひお気軽にどうぞ。

産経新聞に、写真集『私は眠らない』の紹介記事が掲載されました。

「インパクト抜群のこの写真が表紙だけど、いろんな人の頭が写ってるわけじゃない。藤岡亜弥が郷里で過ごした日々をつづる。頭の人は、晩年を迎えた祖父。彼女の町には海と山がある。だから坂と階段がある。高台にあるだいだい色の三角屋根が、町のあちこちから見えている。

 多くの人が故郷を写真に撮ってきた。この本に立ち現れてくるのは、涙を浮かべながら振り返る時空とは違う。写真家はクールに記憶へダイブする。世界との対峙(たいじ)が始まった地点を、私が目覚めた場所を、レンズ越しにとらえ直す。むふっと笑えるユーモアは、絶妙な距離感から生まれた。写真だからこそ眺められる故郷の様相がある、と気づかされる。(赤々舎・5250円)(知)」

akaaka blogより

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤岡 亜弥 更新情報

藤岡 亜弥のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング