ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パラのフィードバックコミュのK_juku 朝霧100130土曜日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

わーい(嬉しい顔)
2010年1月30日 土曜日
8時にスカイ朝霧ショップに集合、が遅れて先発はもう移動中。好天予報なのだがまだ北風。
西富士、農道、天使南、農大、南尾根、大倉南、アリーナ、ランディングという僕にとっては長いタスク。いままで農大は行ったことない。
できるだけついていくが降らないつもり。もちろんアウトランディングしないつもり。10時スタート。前山あい変らず混雑。強烈なサーマルがきて回したら、上から踏まれそうになった。そのせいか30分ほどモタモタ。
西富士手前1800mで農道十字路へ。降らないうちにと早めに前山引き返し、塾長と同じサーマルでアドバイス聞きながら上げる。遅れて西富士に着いて天子へ。2000mほどで移動。天子南も目視でとり、北上。西富士1800m、養毛2200m。これならといっきに農大へ向かうが東尾根末端までに高度を失い、へろへろで養毛に戻る。この際、南尾根は割愛と勝手に決めて、再びハイウエーを天子へ。塾集団が天子南で高く上げて大倉を狙っている。2時間ほどフライトして疲れてきたようなので、集団を天子上で見送って、一直線でランディングに戻る。
みんなでにぎやかに飛ぶと面白い。名人が上にいて引っ張ってくれるのは塾ならではの安心気分。競う気分はそれほどないが、だれかが勇敢に遠くの沖を攻めているのを見ると励みになる。熱心なフライヤーの熱意が伝染してくるようだ。
遠い目標を取って上げ直しして戻るには、テクニックが必要だが、同時に気分というか根性というかガッツというか、そういうものがないと駄目だと思う。守りのフライトではなくもっとがんがん攻めるフライトを目ざしてみよう。
いつもフライト後のミーティングは面白くて役に立つ。[目標設定の重要性]というテーマが今回はとても興味深く思った。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パラのフィードバック 更新情報

パラのフィードバックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。