ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > mixi総合医療センター > トピック一覧 > 十二指腸 乳頭部の炎症について

mixi総合医療センターコミュの十二指腸 乳頭部の炎症について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして。
昨年12月に胃カメラを飲んだ際に、十二指腸にポリープのようなものがある写真を見せられ、
「問題ないとは思いますが一応生検出します」と言われ
いざ結果を聞きに行ったら乳頭が炎症を起こしている、と言われました。

特にお薬もなく、治療についても何も言われなかったので気にしていなかったのですが
先週健康診断の問診票に上記について一応記載したところ、受付で「手術はされましたか?」
と聞かれ「なんでそんなこと聞くんだろう」と思って、帰宅してから調べてみましたら・・・

十二指腸に乳頭形のポリープができていると思っていたのですが
そのような記事は見つけられず、乳頭部のがんや腺腫についてばかりが目につき
不安になってこちらのトピックスに書き込んでいます。

明日、クリニックに行ってみようとは思いますが何かこういったケースを
ご存じの方がいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです・・・

コメント(3)

健診は健診のみの所で受けられましたか?
私は健診が出来るクリニックで働いていますが、治療が必要な場合は、その旨お伝えされると思います。
その為の健診なので・・
明日、クリニックに行かれて不安な事は尋ねてスッキリしましょう!
>>[1]
コメントありがとうございます泣き顔

健康診断をうけた病院ではなく、普通に?麻酔下胃カメラをしてくれる病院を探して、任意で受診したクリニックです。

水曜日に予約の電話を入れたら、その曜日は別の先生だったので、今後の月曜に受診することになりました。

考え込んで考え込んで、胃がぎゅーっとしてきました・・・
こんにちは、前回の検査の結果を確認してきました。

結果。

私の知識がないがゆえのあいまい記憶で、結果問題ありませんでした。

「乳頭」の近くに隆起した部分があったから生検したら「炎症」細胞がでた。
しかし、隆起していない部分を生検しても炎症はでる。
また、隆起はしているがポリープとは言えない。

結果、気にしなくてよい、とのこと。

お騒がせしました・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi総合医療センター 更新情報

mixi総合医療センターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。