ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 坂庭省悟 > トピック一覧 > 「山登り」「秋野原」「スモモの...

坂庭省悟コミュの「山登り」「秋野原」「スモモの木の下で」「海へ行こう」・・・省悟さんの多彩な曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

省悟さんのファンになってまだ数ヵ月の私ですが、
省悟さんの演奏を聴けば聴いていく程に好きな曲がどんどん増えていきます。
私が聴くことができる音源は少ないのですがあの曲もこの曲もと毎日聴きたい曲ばかり・・・
最近、日中はフォークスのコンサートを繰り返し聴いています。素晴らしいです。 
(笠木透さんのお話しもとても素晴らしいです) 
フォークスのコンサートを聴くと省悟さんは本当にいろんな素晴らしい曲を作曲されたなと驚きます。
こんな曲もあるのですね。楽しい「山登り」バンジョーが心地よくて山登りしたくなりました。
「秋野原」「スモモの木の下で」軽快で可愛いらしいフレーズがとてもいい感じで好きです。
「海へ行こう」は省悟さんも言われてたように子守唄のようです。
省悟さんの歌う子守唄とても良いなって思います。
就寝前にこの曲も聴きますが本当に心休まります。
また明日には省悟さんとの新しい出逢いがあるかもしれませんね。

コメント(4)

フォークスの新曲発表会は、御浪町ホールと円徳寺で行われていました。 全ての歌を聞き、最後に挙手でお客さんに出来具合を評価してもらうと云う天国と地獄が待っていました。 2日間新曲発表会があって、1日はリクエストに応じてくれる内容のコンサートがありました。 秋野原・・・スプリングエフェメラルと云う言葉を知ったのは、この歌からでした。
フォークスの新曲発表会・・・省悟さんはじめメンバーは自分達の音楽を届けるのに真剣で大変だったでしょうね。会場にきた人達にはどんな曲が聴けるのかわくわくとした新鮮なコンサート。そしてきっと素晴らしい演奏に心からの拍手を送っただろうと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

坂庭省悟 更新情報

坂庭省悟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済