ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋・東海地区 ワイン好き♪コミュのカジュアル・ワイン会のご相談♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しばらくお留守になっていましたが、お手頃なワイン会の開催を検討中です。

とりあえず、2パターンご提案いたしますので、
コミュの皆さんのご希望をお聞かせください。


1.フレンチ・ビストロで♪

 「ブラッスリーイヴローニュ」
  名古屋市中村区名駅3-14-1 モンブランホテル1F
exclamation️訂正exclamation️名古屋市千種区春岡2-27-21 桂ビル 1F
  http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23050112/

・いわゆるビストロです。
 いろいろなメニューが楽しめるコースがありますので、
 これとご希望のワインを合せてはどうかと考えています。

・ワインも値打ちですので、予算6000円以内で開催したいと思います。
 ちなみに、持ち込みも可能で@1000円/本だそうです。


2.イタリアン・カジュアルレストランで♪

 「マンジャーモ」
  名古屋市中村区名駅3-14-1 モンブランホテル1F
  http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001559/

・名駅前のホテルの1Fのお店です。
 個人的にも何度か利用したことがありますが、お料理は美味しくいただきました。
 また、ワインもイタリア産の有名なものが、お値打ちに用意されています。

・予算は@4000円の飲み放題付きのコースに、ワインを数本シェアして、
 @6000円以内の見通しです。

他にも候補を、ぜひご提案くださいませ。

できれば12月に1回開催したいと思ってます。

コメント(24)

どちらもよさ気ですね。
ビストロは池下ではなく名駅?

お店云々よりは、日程が問題かなー。会社の忘年会が決まらないと、何とも言えないですね(>_<)
久しぶりに日にち合えば参加したいです♪
どちらも魅力的です
>>[1] 、早速のご意見ありがとうございましたm(._.)m

確かに日程が合うかどうかは重要ですね。
僕も、金土日しか名古屋の飲み会は難しいですし。

日程はもう少ししてから、相談させて下さい(^_^)
>>[2] 、コメントありがとうございます。

お店はご納得いただけたようですので、あとは日程ですね。
お店の予約状況にもよりますので、またご相談させて下さい(^_^)
ワイン会は、ン万円とかになる時があるので、これくらいの値段だと、超ありがたいです(^○^)
めっちゃ参加したいのですが、12月は日程がいろいろ詰まってて(>人<;)
参加できますよーに👏

あ、家にワイン🍷いっぱいあるので、持って行きますねー(*´・ω・)ノ
1000円以上のワインだと、思います…
>>[5] 、確かに日程が一番の問題になりそうですね。

具体的な日程は、またご相談させて下さい。

僕も、買ったままのワインワイングラス、出来るだけ持って行きまするんるん(^_−)−☆
日にちが合えば、どちらでも参加したいです。
楽しみにしています。
>>[7] 、遠方からありがとうございます。

2つのお店のどちらかでひらく方向で、まず日程調整しますね。(^_−)−☆
私も日にちさえあえば、参加したいです!ミツクラのワイン会も毎回、用事が入ってて行けなくて残念だしーT_T
日にち合えば初ですが参加したいと思います!
>>[9] 、ご無沙汰しています。

まず、日程を決めますね(^O^)
>>[10] 、コメントありがとうございました。

日程を決めますね〜♪
>>[13] 、ご意見ありがとうございます。

池下のビストロはOKと聞いています。
名駅のトラットリア?は、以前聞いてNGだったと思いますが、
交渉次第かも知れませんね。

日程は、後ほど候補日を相談させていただきます。(^O^)
ご意見をいただいた皆さん、ご検討中の皆さん、
取り敢えず12月の日程をご相談させてください。

1.12月 6日(金)19:30−
2.12月 7日(土)18:00−
3.12月13日(金)19:30−
2.12月14日(土)18:00−

人数が4名以上集まりそうでしたら、お店に予約できるか聞いてみて、
開催を決定したいと思います。

ご希望の日にちをお聞かせください。
6日なら行けるかも。会社の忘年会が入ったら行けないのですが…
うーむ、どれもちょっと厳しい感じかもぉ(´・_・`)6日ならもしかしたら、行けるかもなんですが、今んとこ、分からないので、私の予定は考えず、調整していただければ…と思います。
13・14だと助かりますが、別日の方が良さそうならそちらでも大丈夫です。
皆さんコメントありがとうございましたm(._.)m

とりあえず、
12/6,14で、お店が空いているか確認します。(^_^)v
お店に確認の結果、
・イヴローニュは、両日ともOK
・マンジャーモは、両日ともNG
でした。

ですのて、お店はイヴローニュで、
日にちは、僕の都合で14日でイベントを立てさせてください。m(._.)m
訂正連絡exclamation

イヴローニュの場所を名古屋駅前と書きましたが、
池下駅から徒歩10分強の場所になりますm(._.)m

池下駅で集まってからお店に向かいたいと思います。
14日はダメだぁ〜残念…また来年もまじめに企画してね(笑)
>>[23] 、ゴメンなさいm(._.)m

12/6か、12/14かで迷いましたが、
池下駅で集まってからお店に向かった方が良さそうだったので、
僕が確実に間に合う土曜日の12/14にさせていただきました。

来年も真面目にワイン会、開いて行きますので、
よろしくお願いしまするんるん(^_−)−☆

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋・東海地区 ワイン好き♪ 更新情報

名古屋・東海地区 ワイン好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。