ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

厚生労働省コミュの厚生労働省の不祥事 既得権益

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【汚職】厚生労働省委員8人が製薬会社などから報酬を得ていたことを隠していたことが発覚し辞任へ!過少申告も24人 http://健康法.jp/archives/728 

厚生労働省の専門家会合の委員8人が製薬会社などの役員や顧問を務め報酬を得ていたにも関わらず、それを隠して医薬品や医療機器の製造販売の承認を審議する会合の委員を務めていたことが判明しました。

さらに、製薬会社などからの寄付金や契約金を過少申告していた委員も24人おり、厚生労働省と製薬会社の癒着関係が表に出てくる事件の発覚となりました。

http://www.sankei.com/affairs/…/150605/afr1506050038-n1.html
厚生労働省は5日、医薬品や医療機器の製造販売の承認について審議する専門家会合の委員に、製薬企業などの役員や顧問などを務め、報酬を得ていた大学教授らが8人いたと発表した。委員の規定で関係企業との兼任は禁じられており、8人は辞任する。

 一方、企業からの寄付金や契約金を過少に申告していた委員が24人いたことも判明した。厚労省によると、会合の議決に参加できない50万円を超える額を受け取っていた委員が8人いたが、過去の議決はすべて有効だという。

 厚労省は「委員に対する周知や確認が不十分だった。こうした事例があったのは遺憾で、おわびする」とコメントした。
 企業への就任の有無や、寄付金の額は委員の自己申告となっている。厚労省は寄付金について、委員から申告があった企業側にも確認する取り組みを4月から始めたとしている。
国民の健康、命にかかわってくるような大切なことである、医薬品や医療機器の製造販売の承認を審議する委員の汚職ですから、本来はなんらかの罰則が合って当然だと思うのですが、「辞任」で終わってしまうのでしょうか?

企業(製薬会社)への就任の有無や、寄付金の額が”自己申告”となっていることからも、「緊張感のなさ」「癒着体質」が浮き彫りになっています。

こういう事態を見ていると、何かを判断するときに「厚生労働省が言ってるから」という基準で判断していいのか?といったこを当然考えなければなりませんし、僕たちは自分たちの健康を守るためにも、こういった事態には厳しい視線を向けたり、声をあげる必要があります。それが、自分や自分の大切な人を守ることにつながります。

コメント(2)

以下転載
http://www.taimasou.jp/index.php?QBlog-20161027-1
高樹沙耶氏「大麻逮捕」に厚生労働省の“隠れた意図”?
衝撃を呼んだ元女優高樹沙耶氏の大麻所持容疑による逮捕は、その余波が意外なところに及びかねない。

今回のマスコミ報道の内容には、高樹沙耶逮捕のニュースに乗じて日本の社会に医療用大麻を認知させようとしている印象がある。
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏は自己のツイッターで高樹沙耶氏の擁護とも受け取れる意見をツイート。
さらに、テレビ出演もしている紀藤正樹弁護士が、『今回、高樹沙耶氏の逮捕は、裁判で大麻の「合法性」が大々的に議論になる可能性があり、かえって日本での大麻合法化の流れを加速する可能性がある。高樹氏も、選挙以上に自己の主張をアピールするチャンスとなる。』とフェイスブックで発言するなど、高樹沙耶氏にエールを送った。

このことは、一見して大麻解禁論者にとって喜ばしいことのようにも思えるのだが、そうとばかりは言えない側面もある。
元厚労省麻薬取締部の女性が複数のテレビ番組に出演し、海外で医療目的で大麻が使用されている事実はあるものの、一般人がそのように大麻を使用することは非常に危険であると発言した。
また、その女性は、医療用大麻には天然の大麻だけではなく大麻の成分を研究して合成して作った製剤(=合成カンナビノイド)も含まれているという主旨の説明もしていた。
高樹沙耶氏の捜査には、警察ではなく厚労省が管轄する麻薬取締官が動いていたことが注目される。
このようなマスコミ報道のあり方や厚労省関係者の動きの裏に何が隠されているのかを読み取らなければならない。


大塚製薬はアメリカにおいてサティベックスの販売権を獲得している。
サティベックスは、英国のGWファーマシューティカルズによって製造開発された医療用大麻製剤である。

今後、TPPの流れで我が国も医療用大麻を解禁せざるをえなくなるだろう。
その際に、厚生労働省は官僚たちの天下り先を担ってもらうことを条件として大塚製薬に国内での販売を許可するだろう。
もしこのシナリオ予測が正しければ、今後日本国内で庶民が民間療法として大麻を使用することは法律で厳しく禁止され、許可を与えられた製薬会社が販売する医療用大麻製剤だけが医師の処方によって流通するようになる。

医療用大麻が流通するのなら別にそれでもいいのではないか、と考える人もいるかもしれない。
しかし、例えばその大麻製剤が遺伝子組み換え大麻を原料にしたものだったとしたら・・・? 

あるいは、植物の大麻草を原料としたものではなく化学合成された大麻もどきのケミカル薬品(合成カンナビノイド)だったとしたら・・・?
もともとサティベックスには、天然の大麻ではなくいろいろな不純物が混ざっているものであるという噂があった。
中部大学の武田邦彦教授は、「カンナビノイドとよく似た合成化合物は、ひとつ違っただけで全然違うものになる」と発言している。

高樹沙耶氏が、国内でこれからこのような流れを作るための布石に利用されたのではないかという疑いも捨てきれない。
TPPは官僚主導で進められており、自民党の国会議員によって構成されている「TPP交渉における国益を守り抜く会」という組織があるが、官僚たちの暴走を政府与党の議員たちがなかなか止められないという問題が指摘されている。
医療用大麻という名の下に、私たちが遺伝子組み換え大麻や、天然の大麻よりも治療効果が低く副作用のリスクがあるケミカル大麻薬漬けとなっていくことは避けたいものである。


大麻を庶民が自己判断で取り扱うことに危険性があるかどうかという議論に対して、ツイッターなどではこのような意見もある。

知りたいことは大麻が本当に有害なのか、そうではないのかということ。
厚生労働省の説明が本当なら、高樹沙耶さんらは日常的に大麻を吸ってたという話だから当然に精神異常や運動障害が起きてるはずだよね。彼女らの精神異常とか運動障害とか実際どうなの?っていう疑問。

元厚労省麻薬取締官談「大麻を乱用すると精神異常や運動障害を引き起こす」
逮捕された高樹沙耶氏と大麻草検証委員会の仲間たちは日常的に乾燥大麻を吸引してたらしいから、彼らは既にそういう疾患を患っているはずだ。彼らの健康診断結果を公開して厚労省の主張が証明されることを望む!



(やしろたかひろ)


ダメリカ多国籍企業の奴隷 無能で腐敗した厚生労働大臣 売国官僚のバカどもは

有害な モンサントGMO 遺伝子組み換え種子 作物 GMO入り加工食品の輸入を禁止せよ!

多国籍企業グローバリストの奴隷 安倍晋三と売国TPP

ダメリカ大統領 不正選挙とジョージ・ソロス

有害な殺人企業モンサントGMO遺伝子組み換え作物 発癌性農薬ばら撒き止めろ!

原発マフィア 東電 ばら撒かれた放射性物質 

悪のエリートによって仕組まれた経済危機 貧困 格差社会

国連平和維持軍が少女を暴行 

ジョージ・ソロスダメリカ大統領不正選挙 闇の権力者のデタラメを許すな!

クリントン夫妻の不正な蓄財 暗殺 犯罪が露出 国外逃亡?

大統領選挙を操り ダメリカ国民を洗脳する

悪のエリート 国際金融マフィア 国際銀行家ロスチャイルド ロックフェラー

秘密結社カルト イエズス会とイルミナティ KKK ネオ・ナチス


アルシオン・プレヤデス48:

ドナルド・トランプ、エリートの戦略、社会の衝撃、NWO、株式市場の破綻

https://youtu.be/B47tfAqBuuY
2016/11/15 に公開
****音声入り新フォーマット****
***このドキュメンタリーは、内容が3つの部分に分かれています***

思いがけない形で世界的展望を変えつつある、デリケートな社会や政府および政治的な事実を日々感じ取ることができ、また警戒している必要がある。というのも、それらは世界的な権力者とその臣下達が、人類に対する社会的な断絶の陰謀を激化している出来事であるためだ。

大多数の人が至る所で起こっている多くの裏表のあるやり方やペテンを疑い始めているが、薄暗い闇の中から実際に統治している者達がその背後にいると知らずに、今なお政治家達を信用している。このことは、最近のアメリカの大統領選挙の結果において実証された。この選挙が、その後に控える他国の政府が従順にその手順に従うための指針を示すものとなる。

ごく間もなく、新たな思いがけないドナルド・トランプ大統領の任命をもって、約束された多くの物事が確認されるだろう。では、セレブ達を含む、止まないひどい動乱と社会不安に対する対応は、何でありうるだろうか?もしかして、念願の名高い新世界秩序を決定的な形で設置することなのか?

新たな政府をもって、新たな戦略的変化が開始され、その一方で経済が恐慌に突入し、そうして新たな世界貨幣を創設するのか?
はたしてトランプは、大統領に就任するために独力で戦ったのだろうか、それとも、これはエリートの決定であり、外国人嫌いや人種差別、侮辱などの彼の態度は、次の段階へ進むために陰の政府自体が意図的に計画したものだったのか?

カテゴリ ニュースと政治






ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

厚生労働省 更新情報

厚生労働省のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。