ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 岡山でアドラー♪ あるふぁの会 > トピック一覧 > その5 

岡山でアドラー♪ あるふぁの会コミュのその5 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


感想の続きです。

************


Hさん:今日も、お世話になりました。ありがとうございました。

以前、この感覚型のワークを受けた時は、自分は聴覚型と判断しました。しかし触覚(感覚運動型)ではないかと言われたこともあり、判断しかねるなかで、今日は感覚運動型とみなして、同じ型の皆さんとお話をしてみました。すると、感じ方や判断の仕方に似たような部分が見つかり、当分は感覚運動型と思って暮らしてみようと思いました。

視覚型の人が、小説など初めに結末を読む、という話は、ちょっと驚きました。

今日も”そうそう”と”へえ!?”と”??”の楽しい時間を過ごすことができました^_^
やっぱり感覚運動型でしょうね、ありがとうございました!



************

次に、感想も含めた即日の実践報告ですぴかぴか(新しい)

***********


Mさん:今日の学習会、ありがとうございました。
毎回、自分自身も、また周りの人も違った視点で理解できる技法を教えてもらっていますが、今回もまた新たな自分に気付き、いつも家族についても考えているので、この5回の学習会で、随分と家族全員への理解が深まったなぁと思いながら運転して帰りました。

今日は夕方から、主人と長男が野球をしていました。
夜もお家の中で夕食を挟み投球練習をしていました。
私が夕食時に今日学んだ類型について話をしたからか…主人はそれまで、ものすごーく詳しく言葉で説明していたのが、夕食後には「E(長男)ここを見とけ! こーしてこーやって」と見せたり、直接長男の手を持って投げたり…と教え方が変わっていました。主人は自分が聴覚型だと夕食時に語っていましたが、長男を視覚型か感覚運動型だと理解したようで、この対応の変化に私はつい笑みがこぼれてしまいました。
そして…長男は夕食後の練習で急に上達して…この年でそんな、球が投げれるなんて大谷選手並みじゃない!と親バカ心が湧いてきた私でしたハート達(複数ハート)

************

Mさんのお話を聴かれて、早速実践に移し試して下さったご主人の協力に、感動しました。みんなが幸せな日曜日の夜になったことがとても嬉しくて、学習会を開いた甲斐があったね、と、しんたさんと話したのでした。

こんな小さな会のためにお時間を割いて下さる中島先生に、改めて感謝したいと思います。
ありがとうございました。<(_ _)>






コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山でアドラー♪ あるふぁの会 更新情報

岡山でアドラー♪ あるふぁの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。