ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

no reply (ノーリプライ)コミュのライブレポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピがごちゃ混ぜになっても見づらいので、ライブレポートや目撃情報はこちらへどうぞ。

コメント(6)

GMF1日目(10月23日)(の彼らの写真が、mint paper公式にUPされました。

no replyとハン・ヒョジュ嬢の豪華な取り合わせ。
そのせいか、公演場前方に男性の姿が結構目立ちました。
『Don't You know』の歌の後、一部男性客がささっと引いていったという情報も(苦笑)

当方、彼らの舞台を後方から見ていたため、写真はおろか、MCもあまり聴けませんでした…
この日、あまり彼らのコンディションが良くなかったためか、、スングァン氏の声のかすれがひどく、少し残念な舞台でした。
ファンの友人曰く、ウッチェ氏はたまにそういう時があるものの、スングァン氏では今だかつてなかったとのこと。
それでも、観客を十分に盛り上げる底力はありました。
ここで、年末公演の話が一切なかったのが心配でしたが…
(*先日、公演情報に書いた通り、年末単独公演はありません。)
その後のサイン会でも、大人気でした。

以下、no replyの公演のセトリです。

01. 노래할께
02. 끝나지 않은 노래
03. Violet Suit
04. Goodbye
05. 내가 되었으면
06. 주변인
07. 조금씩 천천히 너에게 (with 한효주)
08. 오래 전 그 멜로디 (with 한효주)
09. Don't You Know (with 한효주)
10. 시야
11. 늘 그렇게
GMF2日目(10月24日)は、TUNE(チョン・ウッチェ)の公演がありました。
DAYBREAKのステージが終わり次第、始まるとのことだったので、DAYBREAKのステージを2曲残して移動しました。

セトリはこんな感じです↓

01. intro
02. Real World(新曲!)
03. 아름다운 것과 소멸되는 것
04. 파도색 신발 (Achimeというバンドのカバー曲です。)
05. 달려가잖아

Real World、少しロックっぽい感じでいい曲です^^
この曲は、1stミニアルバムには入ってないので、音源になるのはまだまだ先かと思われます。
今回はギターとドラムの超シンプル編成でしたが、思ってたよりサウンドも薄っぺらくなくてよかったです。(途中、ギターのチューニング狂ったのを合わせるのに時間かかってましたが…それを差し引いても、見ごたえありました♪)
先日のGMFでのこぼれ話です。

GMF2日目の晩、当方は一人でDear Cloudというバンドを見ておりました。
今回のGMFでcafe blossom houseステージでは1、2を争う盛り上がりで(多分)、とても大盛況だった彼らのステージ。

ステージが終わり、観客がぞろぞろと引いていく中、目に映ったのはゴミの山。
食べ残しのものやビニール、その他諸々。
あまりにも酷かったので、私は暗闇で一人ゴミ拾いをしていました。
ゴミ回収スタッフさんの苦労を少しでも減らせないかなあと。

すると、「こんな所で何してるんですか〜」と声が。
誰かと思ったら、TUNE(ウッチェ氏)でした。
あまりにもゴミが多いので、少しでも拾っていると告げると、
「そんなことしなくてもいいですよ。僕らの仕事ですから。」と笑顔で彼は言いました。

彼との簡単なやり取りをここに書いてみます。

Q.これだけゴミが多いんだったら、観客一人一人に、ゴミ袋を配布してみるというのはどうですか?日本では音楽フェスの時によく取り入れられている手法ですが・・・

A.「そういう試みは前に、別の音楽フェスでやったことがあります。でも、だめでした。あるフェスでは、ゴミの種類ごとにビニールを色分けして配ったこともあります。そうしたら、ゴミ自体減らせず、逆にビニールゴミが増えるばかりでした。日本だからそういう秩序がきちんと守られているんでしょう。韓国はまだまだです。公演文化が成熟している日本がうらやましいです。」

しっかりとビジョンを持って、GMFでゴミ分別活動を率先して行っている、彼の姿に、当方、改めて感動しました。
このように底支えする人物がいてこそ、フェスを楽しめるのだと思います。

ここをご覧になられている方はそのようなことはないと思いますが、フェスに行かれた際は、ゴミのマナーは守りましょう。

うっわー、ええ話やTUNE君!おれの目の前でもゴミ集めしていましたなあ。
話し掛けたチカヲさまも天晴れ。しかし、遠方から撮った写真をみると、なんだか10年前に日本で毎日新聞記者が、遺跡発掘の捏造をやっとった考古学者の行動を隠れてスクープ盗撮したみたいじゃ←失礼
わたじゅん様。

GMF出演陣の中で、一番見かけるのがTUNE君と思います…
自分も出て、他の時間はゴミ収集に回ったり。
合間を縫って他のアーティストのステージを見たりしているようです。

因みに、遠方からの写真は、韓国の彼らのコミュニティでファンの人が撮影されたものがあったので引っ張ってきました(笑)
ライブを見てから、もう1ヶ月が過ぎようとしていますが…
4月30日と5月1日の両日、BML2011を見て来ました。

4月30日はno replyのステージがあった日。
会場、土砂降りの雨の中、震えながらも公演を鑑賞しました。
この日、悪天候にもかかわらず、彼らのステージは大盛況でした。
以下、セトリです↓

01. Golden Age
02. 끝나지 않은 노래
03. Violet Suit
04. 이렇게 살고 있어
05. 내가 되었으면
06. 시야
07. 늘 그렇게

5月1日は、彼らのステージはなかったものの、ウッチェ氏がゴミ拾い・分別収集等で走り回っている姿を見ることが出来ました。

写真はそれぞれ公演する前のスングァン氏、会場入り口前にいたウッチェ氏です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

no reply (ノーリプライ) 更新情報

no reply (ノーリプライ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング