ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京少年コミュの再集結

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笹野みちるメモに、こんな情報があがってますねー
http://sasanomichiru.net/

ここから*****

★11/22(土)吉祥寺マンダラ2
笹野みちる デビュー20周年記念ライブ
〜20年目は不惑で立つ!過去も未来もBe Here Now!!〜
ゲスト:【手代木克仁(ex.東京少年g),中村コメタロー(ex.東京少年b),水上聡(ex.東京少年key),有田さとこ(b),村田聡(pf),小関純匡(ds)】

前売\4000/当日\4500
open 18:00/start 19:00

↑はっきり言って、奇跡です。
20周年ですから、少しぐらいの奇跡が起きてもいいでしょう。

東京少年のオリジナルメンバーが、20年ぶりに集まります。
京都町内会バンドからも、駆けつけてくれます。

*****ここまで




ええなぁ…
関西からは、ちょっと行けそうにないや…。
仕事休むか!?

コメント(70)

水上くんもやる気みせてたよ〜。
もちろん僕も。
コメタローさん、頑張ってくださいね。
無事 チケット  ゲット指でOK

あと6枚らしいです。

急げウッシッシ
はじめまして。
都内の友人にチケットの手配を頼んで、昨日入手。
新潟から参戦します!
当日で大丈夫かなと、思ってた自分がアレでした・・・
あぁ。。。もうダメっぽい・・・

結成30年に期待しよっかな。。。
なんだか胸がドキドキです。
iPodで聴いてると涙が出てくるんです。
30過ぎた私が中学生に戻ってしまう。

すごい、すごい好きだったから。
当日も絶対に泣いてしまう。
楽しみすぎて倒れてしまいそうだ。。
いよいよ本日ですね。
皆さん楽しんできてください。
あああーーーー
無理っぽいな・・・
すっげぇーーー行きたかったのになぁ。。。
もう一度やってくれないかな。。。
かなり切実な願いです
どうかお願いします!!!
人生で初めて買ったアルバムが最後のベストアルバム。

パソコンもなく情報源が少なかった私はみちるさんが女性だとわかるのにもしばらくかかりました。

あの時交わしたゆびきりげんまん。

やっと今夜約束がかないます。
もうすぐです!
何かタイムカプセルを開けるような気分です!
取り急ぎ東京少年分

high school days/shy shy japanese/サイレントメビウス/性差別/涙色の海?/ワンスアポンタイム/どっかいっちゃった/レンガの学校/陽のあたる坂道で

アンコール

東京少年&KCB
Go Go Harappa

間違ってたらごめんなさい。
あああーーーーー
行きたかった!!!
残念・・・涙
正直行けた人がうらやましいですわーい(嬉しい顔)

でもなんか少し嬉しい今日の再結集。。。!
楽しんできました手(チョキ)

マンダラ2 
初めてでした。 全部スタンディングにしたら、もっと入れたのに…

当日券の人達は、皆は入れたのか…げっそり


     いや〜〜〜♪

           よかったほっとした顔

次は30週年かな(笑

個人的には
   アンコールの
          東京少年&KCB

   ダブル キーボード &マラカス

      『Go Go Harappa』         さいこ〜指でOK


ただ 『涙色の海へ』 

ドラムの音もう少し落としていただけたら…



セットリスト

★一部
はじまりの風景(ナカナオリより)
おかげさまです(京都町内会バンド)
見えない植木 (京都町内会バンド)
静かな静かな朝だった(ミチルンサトコ)
漁師のおじさん(ミチルンサトコ)
たゆむ夢(ミチルンサトコ)

★二部
ハイスクールデイズ
Shy Shy Japanese
サイレントメビウス
性差別
涙色の海へ
ワンス・アポン・ア・タイム
どっかいっちゃった
れんがの学校
陽のあたる坂道で

★アンコール
Go! Go! HARAPPA

★Wアンコール
ミズヲヤレ

笹野さん語録
「そこは皆さんの青春の妄想で埋めてください」
「20年前よりアレンジがややアバンギャルドになっているかもしれません」
「生きていこう!長生きしよう!次は30年後ですよ。それまで仕事がんばってや」
「お祝いして、また次の日から始まって」
「75になって東京少年の歌を歌ったらどうなるんだろう」
先ほどはハコの中からだったので・・・
セトリありがとうございました。私結構間違ってましたね。
あと、ミチルンサトコのところ、覚えてなかったもので・・・。
一応、自分の日記にはグダグダと書いておきましたが・・・。
Love you so longの大合唱とか、感無量でした。
当時体感できた方々がうらやましいです。
入り口付近の謎の椅子を確保、結構特等席でした。
左キーボード・ベース隊がほとんど見えませんでしたが
そこは収録中のビデオ隊のモニタで確認(笑)
メンバーもしょっちゅう通りがかりました手(チョキ)
いやぁ、一夜限りの東京少年復活、良かったねぇ〜。

一部のほうはのんびり、まったりで、1曲目は笹野の弾き語りで始まり、一人ずつ増えていって、演奏してました。
「さとこに話をさすと何かが起こる」とか言って話をさせてたり(ほとんど彼女は「すいません」ばっかりだったけど 笑)、KCBメンバーに『みちると私』というテーマでMCを振ってました。

そして、約三十分の休憩を挟み、東京少年メンバーの登場です。
ここからは、行け行けゴーゴータイムでしたね。
MCからギターが鳴り出し、『ハイスクールデイズ』
もう俺嬉しくて、涙でみちるがにじんで観えて。
でも、歌声や声量は当時と変わってなくて、ノリノリで歌ってくれました。

「この曲が一番激しいよね」と言って『性差別』
「あのころは若かったねぇ」とか言ってましたが、当時と変わらぬ迫力をみせてくれました。

「この歌が、本当に好きでした」と言って『ワンス・アポン・ア・タイム』
♪とんとん 釘一本♪が再び出来るなんてと、涙涙になりました(僕がね)。

そして『どっかいっちゃった』
「ノッテんの、私だけちゃうんの?」と言ったのはこの歌だったかな?
テッシィは、激しい演奏をしながらも、終始座ったままだし(笑)

「この歌も、本当に好きでした」と言って『れんがの学校』

そして、やはり東京少年には欠かせない『陽のあたる坂道で』

アンコールは『Go! Go! HARAPPA』で大合唱大合唱でありました。


「東京少年は、20年経って引っ張り出して聴いても、バラエティに富んでてね」
「メールで、今でも東京少年に励まされていますときて、(しみじみ)それって、すごいことやんな」など、MCをしてました。

東京少年一夜限りの復活、どうもありがとう。
東京少年、ありがとう。
生きてきて良かった。生まれてきて良かったと思えた、そんな夜でした。

俺、幸せ〜〜〜〜〜。
和歌山から行った甲斐が、ありました(^<^)
ライブ行って来ました電車
ここのトピックを見て知りましたサーチ(調べる)
情報をUPしてくれた、しんさん、ありがとうございましたウインク

中学時代に東京少年の事を知ったのですが、高校時代に解散してしまい
ライブには一度も行く事ができませんでした涙
(笹野さんのソロデビューした時は、一度行かせていただきましたが)
僕にとって初めての生東京少年でした禁止
あんどれさんの「タイムカプセルを開ける気分です」っていうの
よくわかりますうれしい顔
CDを聞き返してライブに臨みましたCD

曲の間のMCを聞いていて、その曲に対する笹野さんの想いなど
聞く事ができてうれしかったです耳
次は30年後ですって言ってたけど、次は10年後の30年周年記念
じゃないの?
また会えるといいですね指でOK
こんなことになっていたなんて!今頃気づいてしまいました!
第二部のセットリスト見ただけで鳥肌立ちました。
行きたかったな〜。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

自他そして本人も認められる位コアな東京少年ファンですグッド(上向き矢印)

11/22は残念ながらいけなかったんだけど、祝電送りましたぴかぴか(新しい)

昔の話をしたいので仲良くしてください。また、私の事覚えている人もメッセージ下さい!
たった今知った。
かなりショックです。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン
行きたかったなぁ、ライブ。

自分の高校時代〜浪人時代の青春でした。

解散ライブ以来行っていなかった渋公も、
ちょうど去年の11/30にpupaのLiveで行って
その当時の懐かしさを感じていたのにぃ。

その一週間前に一夜限りで再結成していたなんて....。・゚・(ノД`)・゚・。

もっとmixiチェックしてないとだめですね。
ってか、次は30年後なの?
ひろさん、10年後がデビュー30周年だがら、そのときにまた再結成するといいですねわーい(嬉しい顔)

でも、京都町内会バンドやソロでもみちるさんは活躍しているし、そちらのライブも行ってみてはいかがでしょうか?

私は中学〜高校2年までの間が永井真理子さんと東京少年に明け暮れてましたよ
ライブのDVDもらいました!
感動でした!!
>Pata☆QAさん
そのDVD欲しいです。
販売ってされてるのでしょうか?
関係者だけに配布されたやつとかなのかな??
販売されてません・・・
差し上げることもできないです・・・
申し訳ありません<(_ _)>

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京少年 更新情報

東京少年のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング