ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆書斎館◆コミュの■足跡板■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
足跡板作りました〜!
コミュ登録されない方も、お立ち寄りいただいたからには是非足跡残していってくださいましm( __ __ )m

もっちろん、こちらでの雑談もOKです(*´ェ`*)

コメント(95)

みなさんこんばんは(。・ω・)ノ゙

久々に今日お店にお邪魔して参りました。
今日もペンは買わずに(いつもごめんなさい涙)
ペンの換え芯を購入して、珈琲を頂いて帰りました。

いやぁ、いつもながら青山を忘れさせる素敵な空間・・・。
お店のみなさん、いつも素敵な時間をありがとうございます。
はじめまして。
以前は消耗品である文具類に全く興味がなかったのですが、ふとしたきっかけで興味を持つように。。
この歳になってやっと。。。という感じなのですが。

青山のこのお店、ステキですね。ぜひ近いうち行ってみたいと思います〜

どうぞよろしくお願いします。
明日渋谷に用事があるので、
その時間まで、初!青山の書斎館に行ってみようと思っています★

みなさんのお話を聞いていて期待でいっぱいです^^
珈琲もお店も楽しみです。
12月16日久しぶりに書斎館に行ってきました。
スタッフのAさんにとても親切にアドヴァイスいただき、
自分のほしいものにピッタリの万年筆が見つかりました。
万年筆はこれが5本目で、今回は書き味重視で、セーラーのペン先21金の万年筆です。
今までは、正直イタリア製のデザインしか興味なかったのですが、この万年筆はデザインもとても気に入っています。
全体的に黒色でまさに典型的な日本製と言う感じですが、装飾部分がゴールドでなくシルバーで、僕の他の小物類とも相性バッチリです。
毎日眺めて喜んでいます。Aさんに感謝。
はじめまして。
今日用事で羽田空港に行って、
たまたま「南青山 Shosaikan」に入ったところ
どうしようもなく好きになってしまい、
コミュを探したところ本店のコミュをみつけたので
なにか情報が得られるかも、と思い
参加させていただこうと思いました。
空港店は本店とはかなり違うみたいですね。
でも、本店の方にも一度伺いたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。
先日、書斎館で万年筆を購入いたしました。
書斎館についてはこのコミュニティで知りました。

万年筆は2本購入し、両親に
社会人一年目を無事にやってこれたということと、
いままでの感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

店員さんも親身になって相談に乗ってくれて、
そして丁寧な接客で、とても良い買い物ができました。

ともあれ、素敵なきっかけをくださったのは
このコミュニティのみなさんです。
ありがとうございました!
いつも南青山に行っているんですけど、先日羽田に行ってきました。
素敵な店内で、万年筆ではなく雑貨でしたが良い買い物をさせていただきました。
今度羽田でも万年筆を購入してみたいです。
日記に書斎館のことを書き込んで、ふと、コミュなんて…
あるでオマス!!嬉しいでオマス!

今年は欲しかった筆を入手しにいきます…。
先日久々に青山に行きました。

相変わらず柔らか〜い穏やかな心地良い店でした。

羽田の方には、子供が産まれたら小物も、見つけにいきたいです。

MARLEN,ODYSEUSにStipulaの草木色インクを入れて
お腹の中の子供に日記を付け始めました。
先日書斎館に行ってきました。
本当に素敵な空間でした。看板犬のヨーキーがチョロチョロしているのもかわいかったですね。利口な子でした。
また行きたいと思います。
東京に転居したのでやっと通えます♪
ヨーキーにも会いたいです☆
はじめまして。
先日、仕事の時間がちょっと空いたので,
書斎館へ寄り道させていただきました。
羽田のお店には何度か行ったことがあったのですが,青山は2度目です。
一回り見て,優雅な時間を過ごして帰るつもりだったのですが,以前から欲しかったスターリングシルバーのペンを見つけてしまいました。(万年筆ではなくボールペンですが)
悩んだ挙句,買って帰りました。

次回行くときもまた何かを買ってしまいそうで怖いですね(笑)
これからもよろしくお願いします。
書き込みは「はじめまして!」です。これからも宜しくお願いしますです。

突然失礼いたしますが…
なんと!
本日、3月22日に
羽田空港の第1ターミナルに
南青山shosaikanが
OPENしたらしいですよ。
早く行かなくては!・・・ですね。
ども。はじめまして。
福岡在住ですが、月に数度東京出張があり、
毎回羽田空港店(第2ターミナルのほう)に
立ち寄ってます。
店員さんにも顔を覚えられ、「今日もご出張ですか?」
なんて声をかけられるのが癒し度満点です。

青山はまだなので、今度行ってみたいと思います。
はじめまして。
書斎館のコミュニティがあるとは、うれしいです。
三年ほど前から気に入ってよく通っています。
最近はご無沙汰なのですが・・・。

変ですけど、あるプロジェクトが成功したら自分にプレゼントを買おうと決めて、
きれいな万年筆を買いに行ったのがきっかけです。
それから、インクを買ったり、ペンケースを買ったり・・。

喫茶店のほうも静かで好きです。
今日(25日),久しぶりに羽田の書斎館に寄りました。
子供へのお土産選びを手伝ってくれた河野さん,
ありがとうございました!
出張前のひととき,楽しい時間を過ごせました。
また,空港へ行く際には寄らせていただきますね!
いつもは青山に遊びに行くんですが、今日はたまたま羽田の第1ターミナルのお店を偶然見つけて、ヤード・オ・レットのセプターを衝動買いしてしまいましたがまん顔

お店の方達におまけでマジックも披露してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
会社の同僚に紹介されて、一度だけ覗いてみましたが、閉店後でした。

母方の実家が画材・文具店を営んでいたこともあり、
物心ついたころからステーショナリー・マニアです。

万年筆は最近は国内ほとんどの店から撤退したモンテグラッパを使っています。
一度失くして新たに買い換えたら、以前の吸入式のカートリッジが長すぎて入りませんでした。
吸入式のカートリッジは、もう手に入らないのでしょうか。。。涙
今度相談に伺います。

はじめまして。
今年1月、羽田空港のお店で、デュポンのボールペンを買う際、出会ったスタッフの方の親切な対応に感激し、(その際、その方が青山店に移動になると伺っていたので)7月に青山のお店に行きました。
私のことを覚えていてくれて嬉しかったです。

そのときに買ったのは、Montegrappaミクラダイヤモンド ホワイト 万年筆。
はじめて万年筆の世界に足を踏み入れました。

来年1月には上京するので、また寄ってみたいと思います。
はじめまして。
書斎館、とても好きな空間です。会社が近いのですが、なかなか足が運べない。
時々行っては、入荷をチェックしたり、「趣味の文具箱」を購入したりしています。
書斎館スタッフの方々は、気持ちが嬉しい人ばかり。私の”かなり抽象的な”質問にも柔和かつ的確にお答えくださるのは、さすがです。あらゆる意味で学ぶべきところが多く、殺伐とした日常を少しの間だけ忘れさせてくれる、かけがえのないお店。

年末の帰省時には、是非羽田のお店にもお邪魔させていただきたいな、と思っています。
初めまして。万年筆コミュからたどってきました。
5日前に初めて訪れ、ヴィスコンティのオペラ購入。
ビンボーなイナカ町在住の私ですが、頑張ってオシャレして
行ってみた甲斐がありました(笑)
元々、東京駅前 丸善の万年筆屋さんで試し書きをしてたんですが、
店員さんが「イタリア万年筆を多く取り扱ってるから行ってみては?」と
ご親切に教えて頂いたのがこの書斎館でした。
落ち着いたお店で、店員さんもマニアックで、気に入りました。
「はじめまして」ではないのですが...

わたしの好きなペンのコミュニティのコミュニティリンクに入れさせて頂きました。(勝手にですが^^;)
よろしければ、一度アクセスしてみてください。

「モンテグラッパ」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=421713
はじめまして。
実は…北陸在住で、まだお店には行ったことがありませんあせあせ
コミュ参加しないとコメントできないみたいだったので、失礼ながら参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

実際には行ったことがないのですが、雑誌などで見て憧れています。
今度4月頭に東京へ行くので、そのとき青山のほうへ行ってみたいと思っていますが、憧れのお店なので緊張してしまって…。
文具など詳しいわけではないし、はっきりした購入予定もない私みたいな者が、うろうろっと入っていってもいいのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキです。
はじめまして手(パー)
足跡ぺたぺた足足

先日書斎館おじゃましてアウロラ購入いたしましたペン
記念モデルとのことで大変満足していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はじめまして。
先日、人生で初めての万年筆を書斎館で買わせていただいたんですが、お店の雰囲気も店員さんの感じも良くって、なんかとっても大切なものを買った気分になれ、ホントに気持ちいい買い物をさせていただきました。

落ち着いていてすごく気に入ったので、今度はのんびりお茶をしつつ万年筆をしまえるペンケース?を見に行こうと思ってます。

はじめまして〜
初めての万年筆を書斎館で購入しました。
セーラーのプロフィットです。
たくさん試し書きをし、ずいぶん悩みました。

百貨店やネットでも買えますが、
書斎館で買うと「特別なもの」を買った気分になれます。

大阪在住なのでめったに行けません(涙)
関西にも出店してほしい!!(>_<)
はじめまして。

先日出張の折に,書斎館デビューをしました。


名古屋ではなかなか実物を見ることができない,
いろいろなペンケースやインクを主に観てきました。
(もちろんペンのディスプレイも堪能しました)

で,ドクターヤンセンのインクを一本買っただけだったですが,
冷たいお茶も出していただき,
お店のおねぇ様ハート達(複数ハート)ともインクやペンのお話をしばらくして,
とてもリラックスする時間を過ごしてきました。わーい(嬉しい顔)


また,次の出張の時も行きたいですね。
つい先日、書斎館に行ってきました。
中に入ってたくさんのペンに圧倒されていたら声をかけてくださって。
予算と書き味のおおまかなイメージを伝えて、何本かピックアップしていただいて。
結局、次の日にパーカーのソネットを購入しました。
店員さんの丁寧な対応に安心でした。

隣のカフェスペースも落ち着いた感じでよかったです。
はじめまして。

最近、万年筆に興味を持ち始めました。
そして昨年、万年筆デビューをして毎日仕事で使っています。

もう1本欲しくなっていろいろ調べていたらたどり着きました。
一度行ってみたいな〜
 
青山って聞くだけでビビってますけど(笑)
近いうちに時間を作って行ってみたいと思います。
先日、長女の高校入学記念を購入する為にお邪魔しました。
万年筆初体験の長女に一からレクチャーして下さり、長女はすっかり万年筆に魅了された様子です。
私はアウロラかペリカンを勧めたのですが、小一時間ほど時間をかけてパイロットを選びました。
担当スタッフの方の適切で親切な対応に感謝しております。

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆書斎館◆ 更新情報

◆書斎館◆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング