ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Karlheinz Stockhausenコミュの3000円しかなかったら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません。ラジオ番組でしかシュトックハウゼンを聞いたことが無く、何か一枚買って聞きたいのですが、何がいいですかね?ちなみにtechno, house, hip hop好きです。

コメント(16)

やはり全集の?、少年の歌が入ってるやるじゃないでしょうか?
1枚ですが、3000円で足りませんけどね^^;
少年(青年?)の歌が入っているCDが基本中の基本ですが、全集で一枚モノの分厚いブックレットの付いていない方のSPIRALもおススメですよ。当時(10年位前?)、渋谷タワレコの五階で三千円台だった気が・・・。内容の方は、EMSシンセとシンセを通した音が大暴れっていう感じだった気がします。
SPIRAL、たぶん、これだったと思います。(自分のは未整理で確認出来ませんでした)

http://sternklang.ocnk.net/product/22
やっぱりシュトックハウゼン出版のものは高すぎますかね、、、
あぁ少しでも早くまっとうな供給ルートにのせてほしいものです。

まともな値段のものだと、みなさんのオススメのほかには、
ハイペリオンから出ているStimmungなどはどうでしょうか?
典型的なシュトックハウゼンではない気もしますが…
実はこーゆーもののほうが私としては好みだったりします(笑)
下記リンクで少しですが試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/58932
私は、シュトックハウゼンで1曲と言われたらHymnenなので、
このオーケストラとの1枚ヴァージョンをお薦めします:
http://sternklang.ocnk.net/product/49
このショップだと3000円台前半だし。
どうも皆さんありがとうございます。

ちょっと取り込んでるので、手が空いたときに、じっくりチェックさせてください。何か買ったら報告します。
全集40の「火曜日」が気になります。どこで買えますか?
やっぱ安いほうで、Oktophonyにしました。ネットで注文しました。順次別のお勧めも買って行きたいと思います。
はずれでもいいと思います。

それもシュトックハウゼン先生だからです。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Karlheinz Stockhausen 更新情報

Karlheinz Stockhausenのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。