ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジェイエイチピイ観光事業部コミュの第2回定例ツアー報告  @鎌倉&江の島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月9日の成人の日。
初詣ということで、鎌倉と江の島に行ってきました〜☆

小町通り→鶴岡八幡宮→若宮大路→高徳院(鎌倉大仏)→江ノ島
っていうルート。


まずは鶴岡八幡宮。
混んでた〜。あんなに混んでたのは初めて。
リスは残念ながらいなかった…。冬眠中?!
鶴岡八幡宮に行ったら、リスが見たい。何度行っても見たい☆
池には氷が張ってた〜!!鳥が氷の上を歩いてた。
約1名、池に張った氷を取るのに必死になってて、おもしろかった。
そして「取れたよ〜!!」と取った氷を撮った写真が1番左。
太陽に透かしてみました☆☆

その後は若宮大路をフラフラしながらお昼食べたり。
木のおもちゃ屋さんとかお豆腐専門店の鎌倉小町とかおもしろかった!!

のりおくんじゃなくて、のりおりくんの江ノ電1日パスを使う。

まずは長谷まで行って、高徳院へ。
駅から途中に昔懐かしい駄菓子屋さんとかいろんなお店があって楽しい☆
で、大仏。(真ん中の写真)
鎌倉にはもう10回くらい行ってるけど大仏には行った事がなかったので初!!

そのあとは江ノ島〜♪
江島神社行ったり、お土産屋さんのぞいたり。
帰りに、夕日と富士山がめっちゃキレイだった!!(1番右の写真。これは夕日。)


と、こんなツアーでした♪♪

コメント(2)

ミクシィ20日ぶりに御開帳でスミマセン…
鎌倉は豆腐の味噌漬けと漬物と大仏グミがうまかった☆豆乳大福はやわらかくてやわらかくて…!うまかった。
紫イモあん大判焼きが戸惑って食べれなかった…
大仏でかかった!来てくれたみなさんありがとー☆けいご遠くからありがとー
反省点:江ノ電ショップの江ノ電プラレールで遊んでいたら、列車をつなぎ過ぎて叱られてしまった…。ごめんなさい…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジェイエイチピイ観光事業部 更新情報

ジェイエイチピイ観光事業部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング