ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KUMASAKAゲームフィールドコミュのレギュレーションについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ゲームフィールドでのレギュレーションについては以下のとおりとします。
このレギュレーションは2010年1月から適用します。


【参加者各位へ】

当フィールドにおいて以下の規定を設ける意味を厳重に受け止め、曲解をする事の無いように希望するものである。



(原則1:発射エネルギー)

 ア:電動式
  0.2g弾を使用した際の初速が、85m/sec以下となるようにする事。

 イ:ガス式
  0.2g弾を使用した際の初速が、80m/sec以下となるようにする事。
  
 ウ:エアーコッキング式
  0.2g弾を使用した際の初速が、90m/sec以下となるようにする事。 

 エ:上記数値をオーバーしていた場合は使用禁止。

 オ:0.2g弾を使用した際の初速が100m/sec以上だった場合は110番。
  




(原則2:使用可能マガジン)

 ア:LMG以外は、80発以下のマガジンを使用するものとする。

 イ:LMGは無制限(ゲーム中に多少空気を読んで貰えると嬉しい)

 ウ:マガジン所持数の制限は無し。




(原則3:使用可能BB弾)

 ア:フルオート可能な機構の機種は0.2gまでのバイオ弾とする。

 イ:『セミオート限定の機構』の機種は0.25gまでのバイオ弾を使用可能とする。

 ウ:エアーコッキング式のものは0.30gまでの『非バイオ弾』を使用可能とする。




(その他)
  外部ソース式のトイガンについては、リリースバルブの装着が『望ましい』。
  ただし圧力調整機構のあるレギュレーターを使用する場合は『必ず装着』。

(その他2)
  経験の少ないプレイヤー、あるいはどうしても80発以下のマガジンを用意できなかったものについては、例外として多弾装マガジンの使用を認める場合がある。

(その他3)
 モスカートの手撃ちOK

(その他4)
  ゲーム時間については、そのゲームでの最初の退場者が待機場所に戻った時点から10分間とする。この時間内に決着が付かない場合、待機場所前のデスマッチゾーンにて1分間の最終決戦を行う。この1分間でも決着の付かない場合はゲーム終了とし、もれなく待機場所の皆さんから冷ややかな視線を送られる事となるので留意する事。


以上。

コメント(2)

もしも不備や問題点があれば随時ご意見をお待ちしていますので、よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KUMASAKAゲームフィールド 更新情報

KUMASAKAゲームフィールドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング