ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2010年7月☆出産した初ママ☆コミュの☆愚痴トピ☆part2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
埋まってたので、勝手に作っちゃいましたf(^ー^;
ニコニコ育児のためにも、愚痴はここに置いていっちゃいましょ。

コメント(112)

妊婦&風邪の私。
夜中まともに寝れなくて シンドイ。
まぁ…娘も風邪で夜泣きするからしかたないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
そんな状態でも お構い無しな旦那。
そんなに寝なきゃ?
起きたら 『腹減った』だけ。 ボーとしてるから娘があんたのお茶飲もうとしてこぼすんだよむかっ(怒り)
『だめやろむかっ(怒り)』って頭叩くお前が駄目親父やろむかっ(怒り)
久し振り いるなら 遊んでやれよむかっ(怒り)
喰って寝て喰って寝て。
義実家に 顔出す約束なのに それさえ キャンセル 誰の実家だよむかっ(怒り)

こんなんなら 私の実家に帰らせてくれ。もうしんどくてしんどくて たまらん衝撃
昨日昔からの友達と仲間の家に遊びに行ったんだけど、この友達が連れてきた3才の女の子が酷かったちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

お邪魔した友達の所には、娘と同じ年の女の子とお姉ちゃん2人(3年生と6才)。連れて行った友達は娘と同じ年の男の子とお姉ちゃん2人(5年生と3才)。

私はまだ娘1人だから、お友だちと遊ばせたくて楽しみにしてたんだけど…たらーっ(汗)
娘が遊びたくて近寄ると、3才の女の子が押し倒したりひっかいたり叩いたりしたのっげっそり やられるたびに娘は大泣き泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
他の子もやられてるのがまん顔 でも泣きはしないんだけどねあせあせ
友達が言うには、『姉妹がいるからなれてて打たれ強い』とか冷や汗
うちはそんな経験無いから、本当にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!! 口では『免疫ないから驚いただけで大丈夫だよ』なんて言ったけど、正直イライラしっぱなしむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
しかも友達は謝らないし、5年生の娘に任せっぱなしだしダッシュ(走り出す様)
私も我慢できなくて『お友だちのこと押しちゃダメだよ。遊んでもらえなくなるよ。』って言ったんだけど聞く耳持たず(-_-#)

いくらさぁ、甘えたい時期に弟が生まれて甘えられなかったって言ってもしつけは別だと思うんだよねボケーっとした顔

ホントに次に会うのためらうわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 正直連れて来ないで欲しいな涙
> marinkoさん

コメありがとうございますほっとした顔

うちは娘の従兄弟達が来てもかわいがってくれる子ばかりだったので、手を出されたのは初めてでしたがまん顔
兄弟がいると当たり前みたいですが…たらーっ(汗)

私が心が狭いのか…たらーっ(汗)悩んでしまいました涙


友達とは中学からの仲で、家庭がちょっと大変で4人も子供を育ててるから目が届かないのかもしれないけど、5年生の子が代わりに怒っていました冷や汗 その子だって遊びたかったはずなのにバッド(下向き矢印)



次回会うとしたら、3か月後か半年後になると思うので、成長していることを望んでいますあせあせ
> 81 カスヤンさん
いや、それムカつきますね。
入院してるから、子どもみてもらってるからどうしようもないけど、そのメールがうざい!ごめんなさいねって……何様ですか?って感じですね…
うん、旦那には言えないし。。ここで吐き出してくださいね!切迫早産なら、ストレスためると身体に悪いし(>_<)
他人のあたしですらは?って思っちゃったのに、カスヤンさんは相当ですよねげっそり
身体お大事にしてくださいね!
もー、お義母さんにいちいち愚痴聞かされていやになる。
超×100ママっ子な娘…
今日も一日中ひたすらママ〜ママ〜…ぐずぐず泣きまくりのべったりひっつき虫台風

今日は夜の寝付きも悪く、10時就寝から1時間おきぐらいに泣くがまん顔exclamation ×2

家事してたし、精神的に疲れたので、寝室から聞こえる泣き声を少し無視していたが、まったく動く気配のない夫…むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)(ソファーに寝転んでゲーム)
二度目泣いたら、
『(あたしが)ドンドンするからゃ』と言われ、はぁむかっ(怒り)
寝室覗いたものの俺じゃ無理とそそくさと出てきて、ギャンギャン泣いてる娘放置で何食わぬ顔でまたゲーム…

それでも親かーexclamation ×2exclamation ×2
力不足でもそれなりに場つなぎとかあるやろexclamation ×2exclamation ×2
泣き止まなくても抱っこするなり、トントンしてあげるなり、放置してるのとは大違いexclamation ×2exclamation ×2

この苛立ちどうしよう
ほんま死ぬほどムカつくーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
長文で愚痴らせて下さい(>_<)

職場の30代女性(4歳2歳の子持ち)にイライラ…
何を注意しても「すみません」「ごめんなさい」が出てこない!
一言目にはいいわけ。しかもタメ口。「です」「ます」すら使わない。
共有スペース(流し台とか)にコップ置きっぱなし。洗ったのか使いっぱか不明で不潔。
「かたしてね」というお局様に対して「あーさっき人が居て洗えなかったの〜」
冷蔵庫に入れたお菓子も長らく放置。「捨ててね」といっても放置。何でもやりっぱ。
休憩室の床に食べ物置くの注意したお局様に「私、床とか全然気にならないから〜」
…イヤイヤ、狭いスペースに邪魔なんだよ。自分ちじゃないんだから。

何がイヤって子ども2人育ててるからか先輩ママヅラする…。
月齢聞いてきて「ソレぐらいだと○○するよね〜、そのうち○○するよ〜」みたいな。
子どもに食べ物アレルギーあるそうで、苦労話とか頑張ってる話しとか。
正直、どうでもいい(笑)
昼休憩の場所が1つしかないから、時間被るとホントにガッカリする…。
話しかけてくる内容がどうでもいい話ばかりなのに、絶対話しかけてくる…。

近所に住んでる人たちは口を揃えて「あそこんちとスーパーで遭遇すると最悪!
チビらが騒ぐ喚く走る!店内1歩入っただけで“あ、いるな…”ってわかるもん!」
…そんななのに先輩ママヅラされてもホント失笑しちゃう〜!

吐き出せてスッキリしました!
失礼しました!
シスコン旦那マジイラつくちっ(怒った顔)旦那27歳、義理妹中3。なんでも勝手に二人で決めんなぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)
義理妹ょいい加減うちの旦那にしょうもないことで頼み事すんな、もう一人一緒に住んでる兄(長男)がいるだろ。
わざわざ結婚して家を出た兄(うちの旦那・次男)にお願いする事じゃないだろ。犠牲になるあたしと息子のことをちょっとは考えろよ。そのお陰で旦那とは言い争い一昨日くらいからろくに口聞いてません。あぁー(長音記号1)もぅ二人ともマジイラつくがまん顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

こんにちは〜あせあせ(飛び散る汗)
愚痴らせてください。
相手は実母です。
私は昨年に旦那と大喧嘩して突発的に離婚してしまいました。
←今は旦那とは普通にメールや電話のやりとりしてますあせあせ

もちろん実母には内緒で…

その実母の態度が私の娘(孫)にはとても甘々で、服買ってくる、お菓子買ってくる、保育所グッズ買ってくるなどなどあせあせ(飛び散る汗)
普通ならありがたいことなんですけど…その出来事の後には、「あんたは何もやろうとしない」「私がしてやらんとダメなんか!」などなど
私がやろうとする前に先走って何でもかんでもやるしまつむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
あげくに、頼んでもないこと(洗濯やご飯の準備)を勝手にやって〜「あんたって言わなきゃ何もせんがやね」だとボケーっとした顔むかっ(怒り)自分と娘のくらい自分でやるって言っても電気代がどーのこーの、水の無駄だのむかっ(怒り)そんなんだから自分のタイミングで洗濯できなくて勝手に洗濯されて毎朝嫌みばかりむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

もっと始末悪いのは機嫌悪いと何かと私に八つ当たりむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
顔に出てるっつーのむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
明らかにイライラして私にわかるように戸をバシーン!って力任せにしめてるのウザイ
毎日毎朝毎晩むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

も〜やってられないむかっ(怒り)むかっ(怒り)離婚になったときも〜旦那に私の悪口言ってたって旦那から聞かされたしむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

孫にはべったりくっついてマジ気持ち悪いボケーっとした顔
私が普段仕事行ってて夜しかゆっくりかまってあげれないから「〜ちゃんおいで〜揺れるハート」って言うと「あんたって私に〜(孫)を触られたくないみたいやね!そんなに私が嫌か!」って言われたこともボケーっとした顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そんなんだからあんたが大嫌いなんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

あ〜ウザイウザイウザイウザイウザイむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


長文、乱文ですいませんあせあせ(飛び散る汗)読んでくださった方ありがとうございますほっとした顔
あー腹立つ。

安月給のくせにパチンコなんか
いってんじゃねー。
今度の車検も出してだと?
ふざけんな。

女と遊ぶ金があるなら
てめーで車検だせよ
休みが少ないのはわかるけど
少しくらい子供と遊んでやれよ

子供作るだけ作って自覚ゼロ。
出て行きたいけど金なくて
出ていけないし…

子供と私だけ出て行こうかな。
久しぶりの書き込みなんですね。
皆さんあんまり愚痴とかないのかな…あせあせ(飛び散る汗)


今週2歳の娘が通う保育園で風邪が大流行…
おかげで月・金曜早退、火・水曜お休みして小児科通い。
木曜しかまともに働けなかったので今日は旦那に預けて振替出勤させてもらったけど…。
お昼と夕方に電話したらご飯食べさせてないことが判明…orz
大好きなとうもろこしを朝茹でて『半分だけあげてね』ってメモ置いてきたのに「欲しいって言うから1本あげた」って、あんたがご飯たべさせないからだろむかっ(怒り)
病んでる娘に3Lサイズのとうもろこし…。絶対お腹下す…。

こっちがご飯用意すれば勝手にパン買って食べさせたりするし、私だって遊びに出かけたワケじゃないんだから…。
「練習なんかしなくても料理くらいできる」みたいなこと言うから作らず出てきたらまさかの…。
「バナナ2本食べた」ってそりゃお腹減ってるし娘は自分からジャーの中とか覗かないからさ。
「おにぎりでも作ってあげて」ってメールしたのに「オレも風邪がうつってダルイ」とか。
私だって38度の熱出した時アンタと娘のご飯は用意したでしょ。
本当にありえない。
とうもろこしとバナナしか食べさせて貰えなかった娘が可哀相すぎる…。
旦那に預けた私が悪いのか…?
おにぎりも作れないとは思わなかったよ。
あー、ガッカリ。
旦那…座椅子に座ってTV観てるだけで何時間動いてないんだexclamation & question

私は妊娠初期で出血してるから、あまり動かない方が良いんだよ。
昨日は昼御飯に炒飯作ってくれたけど、お母さんがいたからだよね?
今日は何もしてくれないねダッシュ(走り出す様)

寝てる私に文句は言ってこないけど、何もしないから結局私が動くことにバッド(下向き矢印)
また出血増えたから、娘頼んで布団で休んでるけどね涙


夕飯、外食することになったから良かったけど、明日のお弁当作りどうしようかな冷や汗


さっき‥近所の娘と仲が良い子が公園に遊びきてたのでいったら、その子のお兄ちゃんが「なんで来たの?いまお友達来てるから遊べないよ」と‥。少しなにその言い方。って思ってイラっとしたのですが‥。その子のママは社交的なのでいろんなお友達がいるのですが、一方のわたしはあまり友達がいないのでいろんな子と遊べず‥。娘に申し訳ない気持ちが溢れてすぐに帰ってきちゃいました(T_T)
珍しく三連休の旦那。
一日目。娘と三人で買い物。一日歩き回った。旦那夕方から小学校の同窓会。私も同級生だから誘われたけど、娘預けられず断念。
二日目。旦那朝帰り。家にいて寝てられるのもイライラするので娘連れて二人で外出。夕方帰って来たら職場に用事があるとかで外出。お風呂も夕飯も寝かしつけも全部私。
三日目。朝ご飯食べたら、なんか風邪ひいたかもとか言ってゴロゴロ二度寝。

ここでガマンの限界。

飲みに行って朝帰り、一時間の距離を寝過ごしたり何だりで四時間もかけて帰って来るから風邪ひくんです。
寒いなら靴下履いて一枚上着着ればいいだろが。パジャマのままウロウロしてんじゃないよ。
昨日昼間寝たから夜寝れなくて、結局今日もゴロゴロ。何時に寝たって娘は7時には起きるんです。それが辛いなら逆算して睡眠確保しろや。
あーイライラする。
ママ友マジむかつく(゚Д゚)2人で遊ぶときはいいけどいつものメンバーで遊ぶと気にってるひととしか話しないし。メンバーの愚痴言うしそんな嫌なら遊ばなきゃいいじゃん(ーー;)マジ面倒だし。関わりたくない。
イライラするー!
別の人が好きになったからってほぼ一年連絡なしこっちにお金いれるでもなし息子の誕生日にもほったらかし。
最近やっともういいやって思えるようになったのに義母から(旦那が)クリスマスプレゼントこの間(あっちの実家に)持ってきたんやけど直接渡しって言うたけん5日の夕方こっち来てなって言われた。
なんで今更?
会いたくない。
息子だけ預けてアタシは家に帰ったけど息子とあの人を会わすんすらいやだってば。
写真この間掃除してたら出てきたけど息子はパパって言わずに、にぃに!って忘れるくらいなのに。
今までほったらかしてきた人になんであわさなあかんのよー!!!
はぁ。

ここに書いたら少しスッキリしました。
義母がうるさい うっとおしい うちの実家の問題にまで口出ししてくる
整理整頓できん人から教えてもらうこととか何もない

まじ義実家汚い
年末年始一週間も寝泊まりしたけど娘に賞味期限切れのものばっか食べさせてえらそうなことばっかり言うな
正月はずっと義実家で、旦那がうつした風邪のせいで子ども2人がひどく夜泣きするから眠れないのに昼寝はできんし、うつした旦那は別室で寝るわ、昼寝はするわ正月休みを一番落ち着く実家で満喫しとるし
義母には朝起きれん件で嫌みは言われるし

義母の実家に行くときに嫁と孫同士張り合わせる気満々なのがばればれで、孫にわざわざ晴れ着買って着せるのはいいとして、私のファッションチェックまですんな「何着てくの?」とかまじうざいんですよ
あんたもそこまでオシャレやないですよ
今年はいい加減行きつけのブティックで買ったおばはんの服プレゼントすんのやめてねexclamation ×2ノーブランドとか質屋で売れませんから

あとうちの実家で買った雛人形去年飾ってくれんかったくせに自分が買った羽子板はばりっと飾っとったけど、義実家の床の間汚ねぇんだよ

今年は絶対雛人形持って帰ってうちに飾るむかっ(怒り)



あぁぁすっきりしたexclamation ×2
貯金しないで無駄遣いしてるだけのくせにいいもんばっかり食べてセレブ気取りするのがうざい
勘違いも甚だしい
私達が激安スーパーで買い物するのを見下したり、親戚のおばちゃんがイマイチの料亭の料理をおいしいおいしいと食べてたって馬鹿にしてたけど、あんたほんと脳みそないんですか?
私達は子どものためにコツコツ貯めてますから!!親戚のおばちゃんはひと財産貯めてますから!
あんたトイレ壊れたから修理代かしてと言ってきたよね
旦那のことケチだケチだと言うけど、高校と大学の奨学金ボーナスから毎年ごっそり持ってかれるんですけど
そんであんたはなんでシャネルのバッグとか持ってんだよ?
イタリアンが好物とか言ってんだよ?
あんた相当滑稽だよ

仕事やめて年金生活になっていい気味

娘にくだらんプレゼント買えなくなってせいせいする
>>[107]

同じですー(;_;)12月に下が生まれて、色々がまんさせてるんだとは思うけど、甘えとイヤイヤかひどすぎてついていけない…。
2歳半の息子にてを焼いてます(´д`|||)

怒ってばっかりの自分に自己嫌悪。
息子を保育園に送ったら、すんなりと教室に入って行ってくれた息子ひよこ

でも「ズボンが濡れているから交換しようね」と教室から出てきて。。
えーどこが濡れてんのっっっexclamation ×2
確かにちょこっとは濡れてますよ、でもチャイルドシートに乗せる時に長靴についていた雪がちょこっとついただけでしょ!!!
それで洋服の補充していたママ(私)と長くいたせいか、私が帰る時に泣きじゃくる息子涙
ズボンだって、一番動きやすい&おそらく雪遊びするだろうから長靴が一人でも履きやすいしゅっとしたズボンにしてたのに…。

なんかイライラしちゃいました泣き顔

可愛い息子には泣かずに楽しく遊んできて欲しいんだーパンチ
あ、明日からは防水のズボンを上に履かせてから車にのせます。。。

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2010年7月☆出産した初ママ☆ 更新情報

2010年7月☆出産した初ママ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング