ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Final Cut Proコミュの[質問]FCP V7とFCP Xの違いについて教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、新規購入予定の者です。
20年前に勤めておりましたポスプロのHPをのぞいたらFCP V7+Kona3を使用していました。
なぜXではなくV7を使用しているのか理解できませんでした。
私のいた頃はTV放送番組しか編集しておらず、リニア編集がメインで完パケはD2VTRへREC。ノンリニア編集はAVIDとFLAMEを導入したばかりでした。今はTV番組から動画配信まで色々やっているようですが。

質問させて頂きたいのですが、FCP XはFCP7の完全上位バージョンという認識で合っていますか?
或いはFCP V7だから良い点などがありましたら、少し教えてください。
よろしくお願いします。

コメント(4)

FCP XはiMovieの上位ソフトと思いましょう。
FCP7は放送編集者向けかな。
私はAvidMC8とFCP Xと使い分けてますが、
エフェクトを作るならBorisがインストしてあるAvid。
出来上がりをすぐにDVD・BDに焼くならFCP Xにしています。
FCPXとFCP7は別物と考えた方がよろしいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Final Cut Pro 更新情報

Final Cut Proのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング