ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今日の裏部室コミュのざつだん時間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の部室にあがった話し、ネタなど紅茶とお菓子を用意して雑談しましょ!

コメント(86)

カフェの奥の方で休憩中…

あれ買えるかな〜あせあせ
鷲宮・幸手を見て、豊郷には街全体に痛さが足りないと思った。けいおん!が小学校の敷地内という閉鎖空間の中でのみ成り立ち、外へは出ていっていない。徐々に結界を拡げていく努力は必要。そのためには、登校したくなる仕掛けはしていき、かつ仕掛人はイベントで学校周辺に迷惑をかけないよう注意する必要もあるとね。
ほしのだいちさん

そーですね。
らき☆すたは町全体でやっとる感じですよね。

豊郷は豊小がモデルです!て公に言ってない分あんまり大々的に出来ないからあの中だけになっちゃってますよね。

いろいろとイベント出来たら良いですね。
夕方のニュース「おうみ発610」のおうみビデオネットワーク


■歓迎!聖地巡礼の皆様〜滋賀・豊郷町 アニメファン受け入れ作戦


>てんちょ〜@駄目人間さん
画像教えてくださいましてありがとうございますm(_ _)m
私は関西在住なんですが、受信しているのが神戸U局なんで
生では見れなかったんです(TT)
つくづくネットってありがたいもんだなと思いました。
けいおん!!始まりました。ここでネタバレはしませんが、一つだけ。

OPとEDのケーキを部室で再現したいですね。

お誕生日会のケーキと同じ要領で彦根のケーキ屋さんに発注できないかな?
それと、あの大きさだと、確実に10kにはなるよね。
>里田庄司さん

階段の所に四枚の部員募集ポスターは貼る許可が下りるかどうかですね。

ホワイトボードは二期も開始されたし一回消したほうがいいのかな?
GWに一期と二期4話までの一気見会をしたいじぇ!
32V以上のフルHDのテレビとブルーレイプレイヤーを豊郷に誰か持ってきてくれないかな〜?
それと二期のON AIRチェックしたディスクと。

ぶっ通しで8時間。
朝9時スタートで17時までノンストップか。
静かにみるのもいいし、ライブのノリで盛り上がってもいいよね。
ほしのだいちさん
いいですね!
自分は持ってけないですが…


後、横アリのライヴの観賞会もしたいですなぁ〜どんきちさんの家で!
>里田庄司さん

昨日はお疲れ様でした。

でも、あずにゃんの着替えシーンを撮るなんてー
>戸田麻鈴=里田庄司さん
小梅ちゃんカワユスな〜
そして、回りの音にもニヤリです。
>里田庄司さま
昨日はお疲れさまでした。

っていうかなんというハプニング!
っていうか小梅ちゃんカワイすぎ!!
…やっぱり行けば良かったかな?と言う思いと、流石に毎週二万円をJR東海に貢ぎ続けちゃ財布が保たんと言う思いがあったりなかったり…。
四月十五日に部室で撮影されてた実写けいおん!!OP


日記の方には書きましたが、2日登校時にComic1で購入したけいおん!!同人誌を持って行きます。
ほしい人には譲渡しますので、声かけて下さいね。
会場限定本、R-18などありますよ。
嵐山の家の近辺、平日の今日も巡礼者とおぼしきが、カメラを首に下げ
リュックを背負い徘徊しておいで。私的には楽しくて
ならないところですが、近所はどう思っているのだろう
(案外、京都人は新し物好きですから、喜んで眺めているフシあり)。

ところで、2日に私がしゃしゃりこんで失敗しちゃった一気見のボス、
ほしのだいち さま主催の「ムギちゃんお誕生日会」、
ついに「今日の部室」でリリースですね。 早速参加表明。
前日関空着というきわどい日程でしたが、狙いの通りで、
今から嬉々としてカレンダー繰っています。

その翌日ですが、関東の御仁が「京都の聖地めぐりをしたい」とのことで、
松ヶ崎 → 修学院 → 出町柳 → 北野天神 → 今宮神社 → さらさ西陣、
のコースで回るのですが、ご同道希望の方はおいででしょうか?
前泊で花園会館も押さえてございますので、遠方の方もどうぞ。
09:00〜17:00 交通費¥1200− あと、マクドナルドでの
軽食代と、さらさ西陣のお食事代。 個々人のお土産代は別よん。
修学院近辺では「けいおんですか〜?」と、地元リアンの暖かい声を
聞くことになります楽しいミニツアーです。
京都巡礼ご希望の方はメッセを下さい。

            本日起案日にて候    コダイスキー
五月十一日のびわ湖放送の「キラりん滋賀」


今日の部室のアクセスカウンターが10万HITしたので、どんきちさんの胴上げをしないと駄目かな
> てんちょ〜@駄目人間さん

胴上げワショーイして噴水に落とすんですね、分かります。

てんちょ〜@駄目人間

> 今日の部室のアクセスカウンターが10万HITしたので、どんきちさんの胴上げ

あれ? そのスケジュール、ホワイトボードに書いてありませんでしたか?  (笑)
>コダイスキー中佐さん

あれはお誕生日のようです。
部室のオルガンの鳴らないキーが倍増。高い方のキーは鳴らないと思って弾かなきゃいけない。
責任があるので直さなきゃ、と、工具を借りられるかどうか教会のオルガン業者に問い合わせました。

それでも「桜高校歌」なんて譜面台においてあるので、昨日ちょっと弾いて歌ってみた。

「砂ぅなの嵐にかくされた バビルの塔ぉに住んでいる
                          ちょう、能力少年 バビル2世」 fin


稀人(巡礼者)にはバカ受けしてましたが、これでよかったのか! 俺!!


P.S. 京アニさんの「けいおんカルタ 読み上げCD」手配済み。次の登校時に持参します。
最後の方で、ブログでうんたんの部分。
背景に映ってるのは「今日の部室」でした!
今日のNHKの取材で、玉屋の大将が慌てて髭剃ってましたwww
飲食店やし普段から(ゴニョゴニョ
>どんきちさん

ちょっっ、大将何処で髭剃っとるんですかww
明日はゆいあずのお誕生会ですなぁ!
行かれる方は楽しんできてらっしゃいまし〜。


自分は仕事ですが(;_;)
豊郷義援金トピ削除いたしました。
ご賛同いただいたみなさんとトピ立てを容認して下さった管理人さんに感謝します!

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今日の裏部室 更新情報

今日の裏部室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング