ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笑えた話コミュのいまだに解明されてない世界 の謎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「鉄仮面」

仮面の男は、フランスで実際に1703年までバ スティーユ牢獄に収監されていた「ベールで 顔を覆った囚人」。

囚人は1669年に、ルイ14世の大臣からピネロ ーロ監獄の監獄長サン・マールに預けられ、 監獄長自ら世話をしたという。 実際には布製のマスクだったといわれ、それ も人と面会する時にだけ着用させられていた 。

もし人前でマスクを取ろうとすれば、その 場で殺害せよとの指示が出されていた。その ため、牢獄で世話をしていた者も囚人の顔を 知らなかった。

「ダマスカス鋼」

ダマスカス鋼は、かつて生産されていた木目 状の模様を持つ鋼素材の名称である。強靭な 刀剣の素材として知られるが、製法がはっき り分かっているわけではないことから、伝説 的あるいは神秘的なものと思われている。

「パレンケの石棺 出典パレンケの石棺」

1952年6月15日、メキシコのチアバス州パレ ンケにある古代マヤの遺跡「碑文の神殿」の 地下から、考古学者のアルバート・ルース・ ルイリエルが奇妙な絵が彫られた石棺を発見 した。

この石棺は、縦3メートル、横2.1メートル、 高さ1.1メートル、重さは5トンにもなる1枚の 岩をくりぬいたもので、驚いたことに、表面 には「古代の宇宙飛行士と思われる人物がロ ケットを操縦している姿」を描いたものが彫 られていた。

人類が初めて宇宙に飛び立ったのは20世紀の 半ばだと定説ではなっていることから、この 「古代の宇宙飛行士」が描かれた石棺は正真 正銘のオーパーツと言われている。

「マリーセレスト号 出典メアリー・セレスト号 - Wikipedia」

1872年にポルトガル沖で、無人のまま漂流し ていたのを発見された船である。

6ヶ月分の食料と水も残されていた。船内の書 類は、船長の航海日誌以外は全く見つからな かった。

最後の日誌の記入は11月24日の、ア ゾレス諸島の西方100マイルの海上にいたと書 かれており、11月25日にはアゾレスのセント ・メアリー島に到着できる位置であった。

「人体自然発火現象 出典人体自然発火現象 - Wikipedia」

、人体が燃えてしまった状態で発見された事 例に対してさまざまな判断が加えられて用い られている。
発見された時は死体がすでに燃え終わった状 態で発見される事例も多いが、死体が燃えて いる最中に発見された事例もある。
発火は、 一定の時間でおさまる。

また、発火後の炎上 の仕方は、はっきりと下半身のみを残して焼 けていたり、片腕だけだったり、背中の一部 のみだったりする。

「1.5mにもなる死の殺人ミミズ」

ゴビ砂漠に存在することが報告されている60c mから1.5mになる超巨大ミミズ。両端にスパ イクのような突起をもっており、生き物を殺 すことができるとされている。モンゴル地方 ではモンゴリアン・デス・ワームの起こした 被害が報告されており、雨が降ったとき、地 面が湿っているときは地表に現れて活動をす ることが報告されている。

「ウラル山脈の近くで見つかったネジ 出典超古代オーパーツ 一覧:テクノロジー・オーパーツ?」

ロシア・ウラル山脈、ナガル川で金鉱採掘者 たちが発見した正体不明の大量の金属類。 発見された金属類はコイルやネジのようなも ので、大きさは0.003ミリから3センチと様々 。 この金属類が発見されたのは2万〜30万年 前の旧石器時代、つまりネアンデルタール人 が闊歩していた時代の地層から。

「プラナリア」 出典切っても切ってもまた生まれる、プラナリアの恐ろしい再生 能力を検証した映像:カラパイア

プラナリアは、扁形動物門ウズムシ綱ウズム シ目ウズムシ亜目に属する動物の総称。 この動物の再生能力は著しく、ナミウズムシ の場合、前後に3つに切れば、頭部からは腹部 以降が、尾部側からは頭部が、中央の断片か らは前の切り口から頭部、後ろの切り口から 尾部が再生される。

「サンジェルマン伯爵 出典サンジェルマン伯爵 - Wikipedia」

記録としては最初に中世ヨーロッパに現れ、2 0ヶ国の言語を操り歴史も経験した為に詳しい 。
現代でも発明出来てないダイヤモンドの傷 を消す方法や、歳を取らない事でも知られて いる。 ヒマラヤの洞窟で300年間修行したり、彼の助 手達も数千年を生きれるとされ、小麦と水と 霊薬のみを食す。 第二次世界対戦中には中国に現れ、数日後に チベットで目撃される。

「天狗の詫び証文 出典佛現寺の天狗の詫び証文 - おかえりなさい 伊豆高原」

天狗のおいていった詫び証文として佛現寺に 保管されているが、その文字は今もって解読 されていない。

「ウェンディゴ憑き 出典ウェンディゴ - Wikipedia」

北アメリカのオジブワ族やアルゴンキン語族 系インディアンなど、ごく限定された部族に のみ見られる文化依存症候群のなかの精神疾 患の一つ。

主な症状は、最初は気分の落ち込みと食欲の 低下が見られる。その後、ウィンディゴにと り憑かれたという思いが頭を占めるようにな り、「このままではウィンディゴに変化して しまう」という強い恐怖と不安感と共に、次 第に周りの人が食べ物に見える様になり、猛 烈に人肉が食べたくなる。

病が進行すると、 通常の食物を一切拒絶するようになり、会話 や身だしなみなど生活に不可欠な能力を喪失 する。

「聖ヨゼフの階段」

支柱がない宙吊りになった木製の螺旋階段で 物理学的になぜ壊れないのか未だに解明され ていない世界の不思議の一つ。現代の建築技 術では再現不可能。ある日フラッとやってき た大工が一晩で作成して消えたという。

「水の入ったコップ」と、お湯の入ったコ ップを冷凍庫に入れるとほとんどの場合 、お湯の方が早く凍る

これがなぜなのか、科学的にはよくわかって いない。

「ムービングストーン」

渇いた湖みたいなとこにある石がズリズリ引 きずったような後がある。 雨と風のせいだとか言われてたけど動画で記 録できたことがない。

「オレゴンの渦」

木が渦巻くように斜めに生えていて、渦の中 心ではホウキが簡単に立ったり物があり得な いバランスで静止するって場所がある。 家が奇妙な形に歪んで建ってたり、木がねじ れる様に生え、そこだけこの世の流れから取 り残されたような景色が広がる。

オレゴンボーテックスぱねぇ

出典YouTube

摩擦がなぜ存在するのか。動摩擦係数 と静摩擦係数がなぜか違う。

しかも、面積の影響を受けない。

「フライパンに使われるテフロン加工の 結晶が4次元立体構造をしている」

結晶(正確には準結晶)構造が3次元では表せ ない。

「与那国島の海底遺跡」

結局自然にできたものなのかわかっていない 。

コメント(1)

ヴォイニック写本

アメリカ・コネチカット州のエール大学図書 館に「天下一の奇書」と呼ばれる不思議な写本 が収蔵されている。奇怪なのは図解が極一部 しか既知の知識と合致せず、文字に至っては 全く理解できないことである。

このサイトで高解像度で見れるが、まったく 意味不明。 http://voynichcentral.com/gallery/


暗黒物質

宇宙には無数の恒星があり、本来なら空は星 で埋まるはずだが、そうはなっていない。 それは宇宙に光を反射しない暗黒物質が広が っているからだとする説がある。光学的に観 測できないため、仮説上の存在。

南アメリカの地下迷宮

ボーイスカウトが行方不明になった。

ある日、教会の床の底から叩く音がすると言 う事で古い遺跡の板?をはずすと行方不明に なっていたボーイスカウトのうちの一人がで てきた。

手には黄金のトウモロコシをにぎっ ていた。

話を聞いてみると最初は洞窟の入り口にロー プを縛って一人ひとりの体を結んで迷わない よう洞窟を進んだのだが気がついたらロープ が切れており入口がわからなくなってしまっ たそうだ。

そして次第に皆息絶え自分ひとりになってし まいさまよっていると小さな明かりが天井に 見えたため叩いて助けを求めたらしい。

トウモロコシは洞窟内で拾ったそうだ。 その後彼は息絶えたという。

黄金ジェット

コロンビア北部、シヌー遺跡から発見された 直径約5cm/高さ約1cmくらいの小さな黄 金細工品。 制作年は断定されていないが、それでも大体5 00〜800年前のものではないかといわれており 、現在はコロンビアの首都、ボゴタの国立銀 行付属黄金博物館に展示されている。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笑えた話 更新情報

笑えた話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング