ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高校3年間だけ空手道部コミュの空手道で用いる道着(上着)にウイングってありませんでしたか皆さん?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの高校ではどうだったかわかりませんが、私の高校では
上着の帯より下の部分(尻の部分)をやたら後ろに引っ張って
伸ばしている状態を「ウイング」と呼び、羨望の眼差しで見て
いました。

というのもウイングを装備している人達は全員強いからです。
そして似合っていたからです。

当然真似しようとしましたが私たちの道着ではハリが足りず、
すぐにフニャッてしまうのです。

あのウイングを得られたなら空をも飛べる気がした…
そんな高校3年の夏でした。




最後まで「翼」を得られなかった私たちの夏は2回戦で幕を閉じたのでした。
あの「翼」を求めた高校生の私は、今の私をどう思うのだろうか…

コメント(2)

僕は極真の胴着がすきです。
あのそでの短いところ、腕の太さを見せるところ 実にイイ
僕の胴着を着る際のこだわりは胸の部分をはだけさせることです。
とてもかっこよくないですか?(僕は胸筋があるほうなので)
形のひとでぴっちり着るひとがいますけどもっと服をはだけた方がだんぜんカッコイイと思います。
なので僕は冬でも胴着の下になにも着ていませんでした。

皆さんは、空手をする際に競技に関係ないところで自分のこだわりはありますか?
あります。
私たちの学校は緑色の体操服だったのですが、冬場は寒いのでバキさんのような方以外は道着の下にそれを着ていました。

私のこだわりは道着の上に着ることです。意味はありません。先輩に
「それナンセンスやろ」
と言われた事がありますが、関係ありません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高校3年間だけ空手道部 更新情報

高校3年間だけ空手道部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。