ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハラガケガメ大好きコミュの皆のハラガケガメ紹介(* ´艸`)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。H21.11月からハラガケガメを飼い始めました。
皆のハラガケガメを写真つきで紹介しようw

<名前>
まだありません(汗

<性別>
不明

<購入動機>
前からほしかったけど、田舎では売ってません。名古屋の「良心堂」で500円サイズの国産CBベビーをやっと発見。一目惚れですね。かわいすぎる。初ハラガケです。

<特徴>
やや黒っぽい固体。まだまだベビーなのでつかんだ時に口を開けるくらいで、それ以外は凶暴性のかけらもありません。いずれ凶暴になるのかな・・・?
エサは爆食してます。なぜか普段から口を開けてることが多く、口を開けながら寝てたりもしてます。ハラガケって普段からこんなに口を開けてたりするの?

<飼育環境>
30cm水槽、水温26度。同サイズのカブトニオイガメと混泳させてます。今のところ喧嘩はまったくないですね。せめて冬を越すくらいまでは同居させてあげたいけど・・・一生同居って無理ですよねぇ・・・?
エサは配合飼料オンリーです。主食がレプトミン、たまにひかりクレストキャット。活餌はもうすこし大きくなったら・・・と思ってます。

<アピール>
ハラガケ初心者なのですが、これから色々勉強したいと思います。

コメント(495)

永く飼っている♀と♂です。

♀ますます変な色にOrz

来年くらいは繁殖狙いたいです。

昔の写真は前の方にあります。

多分、最初から見た方が早いです台風
SALINGARさん ジャイアント系ですか???

なにやら 孵化の仕方に癖があるみたいですね

頑張ってください 期待してます。(*^.^*)
> vivicさん

ノーマルだと思います。

いつかジョウ三と、お家へ伺ってよろしいでしょうか?

SALINGERさん  いつでもいいですよ(*^_^*) お待ちしております。(*^_^*)

90cmから60cmに水槽移動しました。60cmでも十分みたいです。


大型魚用の小赤入れてみたら食べました!小赤はじめての経験です。


007に写真がありますが、あれから三年。

シミ、クスミができました。
ハラガケとは思えないくらい白かったのに。
はじめまして(^^)
ついに手に入れた念願のハラガケp(^^)q
甲長10cmくらいの元気な個体♪
将来が楽しみでワクワクしてます。
422で載せたハイポです。
二年経ち、多分13cmぐらいになりました。
途中、頭に模様が出てきて、格好良かったの
ですが、また消えてきてしまいました。
ハイポで買ったわけではないんですが
かなり色が抜けてきました。
>>[466]

羨ましいですね!

私のハラガケはスーパーハイポということで、
高額でしたが、たーりゅうさんの子のほうが色抜けして全然綺麗ですよ。

水から出しても、そんなに白いのですか


>>[467]

水から出すともっと黄色いです。

爪まで白いのこれはハイポだと思います。

こやしんさん家のは甲羅の放射柄が綺麗ですね!!
>>[468]

そうなんですね〜。
いつ見ても綺麗だなと思います。

レスありがとうございました。
>>[469]
頭デカくてかっこいいですね!
しかも色がいい感じに抜けてますね
>>[471] ありがとうございます(*^^*)
家にいるWCはもっと頭でかいですよ(^^)v
>>[469]

オスの綺麗なハラガケ貴重ですね!

ウチのハイポは店がオスだと言うので
買いましたが、結局メスになっちゃいました。

今までCBで買ったカメは全てメスになり、
オスが当たりません・・。
>>[474] ありがとうございます(*^^*)

大事に育てています(’-’*)♪
悪魔>日本一のキボシイシ亀ブリーダー キボシ亀男ことマイミクkameoさんから、ぶりくら市でお迎え いきなし噛まれ指の皮剥けた冷や汗
>>[476]
オイラも昨日ぶりくらでキボシ亀男サンブリードのハラガケベビーお迎えしましたよっ(^^)
>>[477]
悪魔>毎年キボシ石亀を買い、ヘルマン落とし〜の冷や汗
>>[478]
ウチのは大人しくっ、掴んでも全く威嚇すらしませんっ(^^)

キボシサンとこにいたハイポのミスジドロ極美でしたねぇ〜、やはりというか即売約みたいでしたっ( ゜o゜)
ようやくハラガケガメデビューしました♪
パイナップルみたいなので名前はパインです(^-^)
悪魔>去年7月に産まれたのに9cmに成長したハラ美ちゃん
パインちゃんのお婿さんを迎え入れました(^^)
同じ兄弟なのですがオスメスわかりますか?
>>[490]
左手の子は雄で間違いないです。
右手の子も、わかり辛いですが雄のような気がします。
念願のハラガケベビー。
じっくり育てあげます!
初めまして。

CB♀とジャイアントフォームCBベビーを飼っております´•౪•`
2匹共比較的地味なので模様が入る色が薄い個体も欲しいなと最近考えています。

皆様宜しくお願い致します◎
>>[493]
かっこいー
これからデカくなりますねー(^o^)
>>[494]
有難う御座います´•౪•`
ベビーの方は黒くて地味ですが随分大きくなりました◎

ログインすると、残り459件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハラガケガメ大好き 更新情報

ハラガケガメ大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング