ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★英単語テスト会ALL IN ONE東京コミュの★参加後の感想はこちら★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テスト会にご参加された方、ありがとうございました!

実際のテスト会はいかがでしたでしょうか?!
ご感想、ご意見などを差し支えなければ、お願いしますm(_ _)m

コメント(13)

本日「英単語テスト会」に参加しました。
今日で7回目です。

今まで、英語の勉強を一人でやっていると、どうしても継続しなかったり、
何処までわかっているのか、あやふやになったりしていました。

しかし、最初はただの暗記だったのが、間違えるとその意味を
考えたり、前後の意味のつながりに意識がいって、結果として
文章全体の構成をきちんと考えながら覚えた方が頭に入るようになってきて、
記憶の仕方が整理されてきた感じがします。

正解率が上がってくると、すごく楽しくなってきます。

DUO3.0は文章単位で覚えられるので、使い方もイメージ
しやすいです。

それから、同じ目的で一緒に勉強する仲間がいると、怠け心に活が入ります。

どうしても仕事や、体調不良、気分が乗らない時もあるのですが、
よく間違えていたところが正解だったり、終わったあとのディスカッション
を思い出すと「今日は行っておこう」という気になります。

すごく勉強した感じになっています。

しかも自分なりに進捗を管理できる自由度もあるので助かります。
週ごとに「今週は○日と○日に参加して、週末にまとめに出よう。」
とか「今日は○番から○番までを完璧にしよう」とか。
調子のいい時には新しいページに挑戦したり、いろいろ出来ます。

「こんな風にしたらどうですか?」とかも柔軟に採用してもらえるんで
ホント助かってます。

私の場合は、週に3日位参加して10sentence位覚えるのを目標にしています。

英会話の会にも参加しているので、もう少し上達したらスカイプとかも
活用してコミュニケーションの輪を世界に広げられるかな。

有意義な会を開催してくれてMitsuさんありがとう!

なるべく、ドタキャンにならないように気を付けますんで、今後も
宜しくお願いします。
>hideki@クリンさん

コメントありがとうございますexclamation

僕自身もなかなか英単語暗記は1人だと続きにくく、続けない理由なんて沢山あるので、テスト会のお蔭で計画的かつ継続的に暗記できて幸いです。

また、全文書き取り式のテストなので、単語だけでなく、文法、ライティングのスキルUPにもつながり、一石三鳥くらいだと思っています。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m頑張って行きましょうわーい(嬉しい顔)
今日は久々、2時間(休憩なし)のストイックバージョンでしたが、集中して暗記できました!!
最初の1時間で暗記をしても、その後休憩入れたくないです(笑)5分、10分の休憩で、単語がみるみる水のように流れ出て行ってしまいそうで。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
今日は、一週間ぶりだったので、新鮮でした。又、来週から頑張ろうっと(^O^☆♪
「池袋第27回2/28火朝」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=67974295&comm_id=4699464

久々、平日朝の会でガッツリ勉強できました!
せーや改長さん、ご参加ありがとうございました。またご都合良ければいらしてください!
「5/19(土)午前英単語テスト@新宿」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=69526437&comm_id=4699464

今日は自分の粗相で勉強時間が短くなってしまいましたが、いい緊張感をもって学習できました。
あこさん、ご参加ありがとうございました!またご都合が合えばご参加くださいわーい(嬉しい顔)
コツコツ走る人頑張って行きましょう!
>カントリーサイドさん

昨日はご参加頂き、ありがとうございました!
今までの参加者の中で、最速で暗記されていてビックリしました。

でも、それも当然(?!)なのかもしれません。きっちりとした下地がございますもんね。
昨日はカントリーサイドさんの猛進に触発されて、暗記スピードが僕もMAXになりました。
また、ご都合よろしければいらしてください。お待ちしております(^_^)

「5/20(日)午後英単語テスト@新宿」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=69526441&comm_id=4699464
>ももんがさん

今日はこちらこそありがとうございました!
驚異のスピードで暗記を進められていたので、大変あせりましたあせあせ

またご都合よろしければいらしてください。よろしくお願いします。
>ごましおさん

今日はありがとうございました!緊張感を持って、効率よく勉強出来ました。
テスト結果で間違えている所を読み返すとショックでした。

ごましおさんは、昨日テキストを買ったばかりだというのに、すごい速さで暗記をされていました。僕はそれに触発され、暗記がはかどりました。

ごましおさんも差し支えなければ、ご感想をいただければ幸いです。
特に無ければ構いません。

またご都合が合えば、よろしくお願いします。


「6/30(土)PM 英単語テスト@池袋」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=70314282&comment_count=3&comm_id=4699464
今日はありがとうございました。一人では暗記などする気になりませんが、今日は捗りました。また参加させてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★英単語テスト会ALL IN ONE東京 更新情報

★英単語テスト会ALL IN ONE東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。