ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学生ダイビング!!コミュの海外ツアーについて。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年は2月にサイパンにでも行って、初海外ダイブしたいなと思ってるんだけど、ショップので行くとたぶん3泊4日で13万円ぐらいなんだけど、これって高いの安いの??
誰か教えて!!!

コメント(5)

高いと思いますよ。
サイパンは海外でもかなり安い場所なんで、
旅行会社のダイビングツアーを探せばもっと安いのたくさんありますよ!!
ん〜、そんなモンじゃないかな?Shopツアーだと。

Shopツアーだと、ほら利益取らなきゃならないから、旅行会社とかよりは高くなっちゃうよねぇー、どーしても。

旅行会社のダイビングツアーならもっと安いのあるねし、自分で全部手配しても10万切るんじゃない?

かってな思い込みだけど、違いは↓ぐらいかなぁ?
旅行会社→金払うだけでOK
shopツア→上記+仲の良いイントラと一緒
自分で手配→コアなところへ行ける、自由

どれが良いかは人それぞれだと思うよ。

初めての海外ならShopツアーが無難じゃないかな?
仲の良いイントラは癖とか把握してると思うし、安心できるじゃん?
おかぽんさん
マジですか!!!確かにサイパンは沖縄なんかよりずっと安いみたいですもんね!

Uさん
色々どうも、確かに、俺、SHOPの人以外でダイビング仲間いないんだった↓でもお金が無いのも事実。。。
どうしよ〜
きりさん
現地でダイビング仲間は出来るよ♪だから心配しなくても大丈夫。

そういう意味では、何だかんだで旅行会社が一番無難なのかも・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学生ダイビング!! 更新情報

学生ダイビング!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。