ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国旅行コミュの旅仲間募集☆彡10月にシルクロードの旅、ウルムチからホルゴス経由アルマトイまで☆彡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして。西安から一年に少しずつ西の方へ旅をしておりましてようやく憧れのウイグルへ行けることになりました。
上記旅程でこの秋10日から二週間程度で旅行を計画しております。

主に行きたいところは、トルファン周辺(ベゼクリク千年仏、火焔山、カレーズなど)、陸路ホルゴス通過して
カザフ入り。アルマトイではチャリンスキー・ナツィオナリニ・パルク、タムガリに行きたいと思っています。
近郊の景勝地は現地ツアーかタクシーになると思いますが、もし同時期に行かれる方がいてシェアできたらと思っています。具体的にはウルムチまで飛行機、そのあと陸路、陸路で効率の悪いところはひょっとして飛行機も使うかも。国境はバス、アルマトイから片道でウイグルへ戻って帰国の予定です。

彼の地に行かれる予定の方、また興味ある方などいらっしゃいましたらためらわずご連絡ください(^^♪
食事だけあるいは観光だけとか、どちらかの国の一部だけでも全く構わないです。(*^_^*)
因みに今回は私にとって西安、蘭州、張掖丹霞地貌、西寧、嘉峪関、敦煌に続くシルクロード第三弾です(笑
写真はアルマトイのタムガリ遺跡です(^^♪

コメント(5)

僕は去年8月にウルムチから行きは阿拉山口経由の国際列車、帰りはホルゴス経由のバスと列車でアルマトゥまで往復しました。中国、カザフスタン国境ではかなり厳しい取り調べを受けました。カザフスタンは過ごしやすかったです。
コメントありがとうございます。中パ(フンザ)同様、多分入境は苦労するだろうなぁと思っています(それもあって、中国→カザフは陸路、帰りは飛行機です)
8月だと暑くなかったですか???

アルマトィではどこに行かれましたか?意外とネットで情報がなかなか無くて、個人で現地のツアーに参加した人っていうのが見当たらなくて難儀しています(笑)
>>[2]
8月はそこまで暑くなかったです。
列車でのカザフスタン入国は車内で検査を受けましたが荷物を全部見られました。
中国出国とカザフスタン入国後1回ずつです。
なおホルゴスから中国へ入国する際、漢族やカザフ族など現地の人間は簡単に通過していましたが、日本人の僕は中国側で別室に呼ばれ30分以上取り調べを受けました。

アルマトゥではタムガリの岩絵を見に行くほどの予算はなく、疲労困憊だったため町の南側のアラトゥの山々に登っただけでした。
あとは普通の市内観光です。
おススメは旧ソ連色バリバリの地下鉄です。
>>[3] Takefumifさ
陸路の国境越えってワクワクしますよね〜

せっかくアルマトィまで行くんで、なんとか頑張ってタムガリまで行ってきます!!
ウイグルもカザフもお料理がほんとうに楽しみです

>>[4]
ラグマンやポロフなどウイグル、カザフは共通の味もありますね。
カザフスタンは旧ソ連なのでロシア料理も多いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国旅行 更新情報

中国旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング