ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

逆襲のシャアコミュの青いギラドーガが2機!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
劇中青いギラドーガに乗ったレズンがセリフを言ってる時に、
後の方にもう1機青いギラドーガがいます。
コックピットのレズンが映ってるその背景にもう1機が映ってたシーンなんで、
それはレズンの機体ではありません。
あの青いギラドーガってのは「レズン専用カラー」じゃなくて、
ギラドーガのカスタムは元々みんな青で、それをたまたまレズンが乗ってたってだけなんすかねぇ?

コメント(21)

レズン隊のパーソナルカラーが青だったのかもしれませんね。
おはつです〜
自分以外に発見した人が居て嬉しくてカキコしちゃいました!

私が見たのは中学の時VHSでスロー再生で遊んでた夏の頃です
たしか一コマあるか無いかぐらいにチラッとではなかったでしょうか?
多分あれはシークレットレズンです(笑
>蒼山羊さん
それなら「レズン専用」ってのは無しですな。
そういえば昔スーファミのSDガンダムGNEXTで青ドーガ造りまくってましたよ。

>Mimicking49さん
気付いた時は結構感激でしたよね?
私もスローで確認しちゃいました。
みなさん、今「逆襲のシャア」を見直しているんですけど、
どこのシーンかわかりません。
よろしければ、どのあたりか教えてもらえませんか?
>もみんさん
序盤の、レズンのギラドーガとケーラのジェガンが戦闘する直前のシーンです。
ハサウェイ&クエスが乗ったシャトルがアポジモーターの修理で立ち往生してる時、
シャトルの艦長「アポジモーターの修理が終わらなきゃ、このまま(戦場に)突っ込むぞ!」
修理してる人「そんな〜〜〜!」
ってシーンの直後の、
レズン「とりついた!」
ってセリフのすぐ後にもう1機の青ドーガがいます。
>じゃけさん

ありがとうございます。
本当に、レズン機以外にも青いギラドーガいました!!!
今まで、何度も見てきたのにぜんぜん気づきませんでした。
おぉ!いたいた!ただ今確認されました〜〜(`・ω・´)シャキーン
>そう言えば「機動戦士ガンダム外伝」の”ユウ・カジマ”も裏設定では、アクシズ降下阻止作戦に参加してたのことです

 νガンダムが割れたアクシズを押し戻すシーンがありますよね。
 あの時、弾き飛ばされたギラ・ドーガを助けようと手を掴んだジムに乗っているのがユウ・カジマという話も。
単純に塗りミスだと思うんですが
確か逆シャアも納期に間に合わなくて
予定より一部カットされてますよね?
うちもミスに一票
これ普通に見てれば気がつきますよね(゚д゚)
単純なミスですね。
アニメにはそんなミス腐る程ありますよ。FGで角が赤だったりビームライフルもって出撃したのにバズーカ持ってたり、Zで百式毎回武器持って出撃しないし、キリマンジャロで映像アムロでセリフカミーユだったり…。
ドラゴンボールZでナメック星でデンデを迎えに行ったクリリンは戦闘服なのに遠目では亀仙流の胴着だったり、フリーザと闘うシーンでべジータの戦闘服が旧型(肩無)から新型(肩有)に変わってたり…etc
何かの公式(?)設定では隊長機は何機か製造されていて、カラーが青らしいみたいな事を読んだことがあります。


ただ劇中の描写がそれを表現しているかは分かりませんね。。。
打倒"ガンダム"でネオ・ジオンに加入した生きていたヤザンの専用機とか、
イリア・パゾムの専用機とか。。。
そんな風に考えるのが好きです。

ミスにせよ何か意味があるにせよ、みゅんさんや気づいてた人がスゴイ!わーい(嬉しい顔)
なんかミスとかって考えると面白くないですよね
ガンダムって後付けがかなり多いんやし、2機目の青ドーガも誰かの専用機って設定(後付け)なんですよ

>虹男さん
ヤザン専用やとなんかうれしいなぁ
ディアスカラーのネモも劇場版を経て、今やオフィシャルですからね。

…因みに自分はブルーレイで見たときに初めて気がつきました(笑)。
映像公式なのだから2機ある事も公式だよ

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

逆襲のシャア 更新情報

逆襲のシャアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。