ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イノシシ肉も美味しい!!コミュの臭みのとりかた知りませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
猪の臭みのとりかた知りませんか?
ころしてすぐ血抜きもしてるんですが、どうしても臭いが・・・。
臭いが残りにくいシメかたや、臭いを消す調理法あったら教えてください。

コメント(9)

捕った猪は放血してなるべく早めに内蔵を取り出し川に三時間くらい浸けて血抜きさせます。 だいぶ肉が違いますよ。
肉は、一度冷凍させた方が、臭いが抜けるといいますね。
こんな感じで冷却と血抜きを丁寧にすれば肉質がだいぶ変わりますよ。 午前中に有害で!
調理半日前からコーラにつけとくと臭みもなくなり、やわらかくなります。
どうしても野生の臭みを抜きたい場合、
スライスした猪肉を牛乳か豆乳に漬けて
冷蔵庫で2〜3時間おけば完璧です。

注意:臭み抜きに使用した牛乳はもったいないけど棄てましょう。
オスの猪は臭みが出てしまい、
自分は平気なのですが、家内が食べられません。

次解凍した際は、うりぽんさんの方法を試してみます。

キウイのミキサーですりつぶしてまぶしておくと、
柔らかくなりますので併用してみよっかな〜。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イノシシ肉も美味しい!! 更新情報

イノシシ肉も美味しい!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング