ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロベルトベニーニコミュのロベルト・ベニーニ!大好きな方マイミクしましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロベルト・ベニーニの大ファンです。”ダウン・バイ・ロー”での雑居房での登場シーン、”ナイト・オン〜”のタクシー運ちゃん、”ジョニーの事情”での一人二役の名演技、”ライフ・イズ・ビューティフル””人生は奇跡の詩”は、文章では書ききれないほどの、僕の人生にとって最高でステキな映画です。

天才ベニーニと奥様のニコレッタさんに、数年前に僕はNYのギリシャレストランのウェイティングバーで奇跡的、偶然に遭遇し、本当にオシッコをチビりそうになってしまった事があります。

「僕はお二人の大ファンです。」

と勇気を出して話し掛けた所。

ご夫妻は

「とても日本という国に興味があります。」(ニコレッタさん)

「日本は美しい文化の国!僕はいつか住みたいくらいです!」(ベニーニ氏)

とお話していただき、(ベニーニ氏は映画の主人公そのままでした。ニコレッタさんの方が英語がとても流暢でした。)

「今度、日本に来たらぜひぜひ僕が日本を案内いたします。」


と僕の電話番号を渡したのですが、未だに連絡が来ません。(笑)

こんな僕ですが、ぜひベニーニワールドについて語りたいです。家のどこかにその時の写真があります。

ぜひよろしくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロベルトベニーニ 更新情報

ロベルトベニーニのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング