ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆MTNR☆的チョイスコミュのTKの曲は永遠です♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室哲哉が犯罪者になろうとも彼の世に送り出した曲は永遠なのですよね〜。

90年代中盤のTKブーム以前の楽曲にも珠玉の名作あると思います。

このコミュの人達(以外の人でも☆)で自分の好きな小室作品(作曲してなくても小室氏が関わった作品ならOK)教えてもらって語り合えたら嬉しいです♪

コメント(9)

美里ナンバーから言うと
「PAJAMA TIME」「Here Come The Sun」「Believe」
ですかね。「Here comes the sun」は
コーラスTM NETWORKだもんね。当時はアガりまくったもんですね。
とりあえずTMN活動時期と、終了以降で別ものとしましょう。(私見)
今日、「東京パフォーマンスドール/GOLDEN BEST」が届きました。
1曲目「ダイヤモンドは傷つかない」
2曲目「キスは少年を浪費する」
としょっぱなから小室サウンド2連発。
やはりパードルもTKを語る上では欠かせない存在だしょ?


ちなみにこのBESTには篠原涼子with t.komuroの「恋しさとせつなさと心強さと」もはいってるんですが、最新リマスタリングで妙に厚みを増したサウンドはこの楽曲には不要だなと思った次第です。今聴くとややチープな薄っぺらさのあるオリジナルCDSの音が一番好みですw
小室さんのことTKって言い出したのはTM活動休止後、94年からか世の中にプロデュースという言葉が出まわった頃ですよね。

個人的にはそれ以前の小室サウンドのほうが好きです。

TM NETWORKの小室曲で好きなもの。

「雨に誓って」「Self Control」「Resistance」「Seven Days War」

「Just One Victory」「あの夏を忘れない」

実は、木根バラのほうがグッとくるものが多いけど。

TM以外では以下が好き。

宮沢りえ 「Dream Rush」

観月ありさ「Too Shy Shy Boy」

中山美穂 「50/50」

渡辺美里 「Here Comes The Sun」「嵐ヶ丘」「JUMP」「I wish」「卒業」

「Here Comes The Sun」って一回もライブで聴いたことないんですよね。いい曲なのに・・・。

思い出したらいっぱい好きな歌に気づくでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆MTNR☆的チョイス 更新情報

☆MTNR☆的チョイスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング