ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歴男☆歴女等戦国好き集まれコミュのお城めぐり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
が趣味で城址、城跡を含めると全国100ヶ所以上廻っています。
僕のトップスリーは、唐津城、犬山城、彦根城です。
よろしくお願い致します。

コメント(26)

合戦の舞台となった城やとりでのあった山に登るのが好きです。
こういうのはお城めぐりとはいいませんね

> 大さん
はじめまして、いやはや、城めぐりは構造物だけでなく、地形とか、周辺あらゆる要素をひっくるめた意味で、大さんの視点いいとおもいますウインクやはり実踏は、大事手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。
そういう視点に賛同いただける方には、砥石城跡、小谷城跡が私のお勧めです。

私の地元岩手県。お勧めはなんと言っても天下人、豊臣秀吉を相手に戦った九戸政実の居城、九戸城跡。一度でいいから天下の大軍相手に一花咲かせたいexclamation ×2こんな田舎でも天下の大戦はあったんですよ。
登る城でしたら、岡山県の備中松山城もお勧めですよ指でOK
頂上でみる石垣は圧巻です!
徳川軍を二度も撃破した上田城ですぴかぴか(新しい)

信州人なのでウッシッシウッシッシウッシッシ
今、TBSで戦国武将の番組みてますが、司会のアツシが安土城跡にいった時に感じた感想が、私と同じでした。
テレビ東京系?4時から竹中半兵衛と黒田官兵衛のドラマずっと見てました。
ちょっとこんな広かったっけ?って城がいくつかありましたが、ぼちぼち面白かったです。
上りたい城山が増えてしまいました。
大さん
自分も今更ですが、録画した二人の軍師を見てますTV
昔は岩牢屋もあったんですね。
今年は沢山のお城巡りができたらいいなと思います。
今日さっそく登ってきました。菩提山。寒かったです。
黒田勘兵衛の息子(後の黒田長政)がかくまわれていたとされる竹中半兵衛のお城。
小田原城と石垣山に行ってきました。
小田原城はあじさい花菖蒲まつりをやってて、とても綺麗でした。

フォトをUPしました
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000025731036&owner_id=3523524
埼玉県小鹿野町

後北条氏の甲斐〜信濃方面からの防衛ラインぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

酔っ払い城主の諏訪部勝重と肝っ玉姫の伝説が残るexclamation ×2
僕のおすすめは、織田信長の存在を日本だけでなく

海外にも示した安土城

建造物は惜しくも、現存していませんが、再現された天主

閣の優美且つ威風堂々とした赴きに暫し時間を忘れて魅せ

られてしまいました。

それにしても信長は、山城が好きですね(^^;)

最初の清州城以外は、小牧山城、岐阜城、安土城

全部、山城…

登り終えた後、ヘトヘトになりながら戦うのは

想像を絶して大変だったんでしょうね(^^;)
昔は今より健脚だったのだと思います。
車ありませんし。
城山登りよりも例えば越後から関東を攻めるとか、甲府から川中島へ移動する方がもっと大変だったと思います。
こないだ、念願だった
『小田原城』
に行ってきましたるんるん
この前久留里城へ行ってきました。暑い中、駅からけっこう歩きましたふらふら

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歴男☆歴女等戦国好き集まれ 更新情報

歴男☆歴女等戦国好き集まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング