ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファンマナーを守ろう@リアンコミュの●初歩的マナー(参加者必読)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
危険・警告初歩的なマナーが書いてあります。
参加されましたら、必ずお読み下さい。


--------------------

〜イベント編〜

●決められた時間を守る
┗始発より前に会場にいかない

●列を広げない
┗オンリーならまだしも、他のイベントを見に来られた方の迷惑になります

●過度の場所取りはしない
┗もめる原因となります

●イベントは基本的に最後まで楽しむ


●MC中は静かに話を聞く
┗リアクションで答えましょう

●MC中はファンサービスをもとめない

●うちわ・ボードは高く掲げすぎない

●押さない
┗痛い

●録音・録画厳禁

●会場は綺麗に使用する
┗ゴミは指定の所へ。できたら持ち帰りましょう

※彼らはもちろん、彼らの周辺に迷惑をかけないことを心掛けましょう


〜普段編〜

●追わない

●叫ばない
┗近隣の方へ非情に迷惑となります

●放送前の情報は流さない
┗TV局が不利益を被ります

●無断で撮影しない

●過度に反応しない

※彼らのプライベートを守りましょう
充実したプライベートがあってこそ、仕事が頑張れるというものです


他にもありましたら追加させていただきます。
このトピは定期的に上げてくださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

コメント(7)

イベント時のマナーを追加いたします。

●入場は係員の指示・誘導にしたがい、絶対に走ったりしない


┗席やスペースは、先にいらした方から順番に座られるのが当然です。
後ろから走って抜かされたら、気分よくありませんよね。
係員の誘導にしたがい、歩いて入場しましょう。
> ☆にゃん☆さん
書き込みありがとうございます^ω^

調べましたところ、
公開収録へのボードの持ち込みは禁止されておりません

ですが、うちわ・ボードを高く掲げると

●撮影の妨害
●後列の方の視界の妨げ

になります。
持ち込みが禁止されていない状況ですので、
一人一人が
●胸より高く掲げない
●左右に大きく幅をとらない
ということに気をつければ問題ないと思います。

また、うちわやボードでの応援は一般には普及していないと思われます。
もし、周囲の方に注意を受けた場合は速やかにしまいましょう。
> 罹愛@MSY9H...さん
書き込みありがとうございます^ω^

「人形を使っての応援について」

ということですが、これは非常に判断が難しいです。

●自分がリズムをとるのと大差はない
●撮影の妨害にならない
●視界の邪魔にならない

ですし、最近はぬいぐるみを持ち歩くことが一つの文化として確立しております。
公開収録の番組は、お客さんが出演者と一体になって作り上げるものですので、
周囲へ迷惑がかからない程度なら、少しぐらい過度な応援も平気かと思われます。いかがでしょうか?

●出演者の集中力が削がれる(主に当人外)
ことが懸念されますが…
番組側からの指摘がない限り、禁止される必要はないと思います。
2月28日の大阪千里セルシーでのイベントで気になった事がありましたので書き込みさせて頂きます。


まず、イベントが始まるやいなや、後ろから押されました。
どんどんと前へ前へ来るのでいつ転けるか分からず
イベントどころではありませんでした。

MC中でも、リアンのメンバーが話しているにも関わらず叫びまくる。
何を話しているのか、とても聞き取りずらかった。

歌中、MC中関係なくボード等を高く掲げる。
これでメンバーはより見えなくなりました。

管理人様が書かれている初歩的なマナーすら守れていない人が大半で、とてもイベントを楽しめるような状況ではありませんでした。
自分のことでなく、周りを考えてイベントに参加できる方が増えますよう、しっかりマナーを学んでいただきたいです。
特に前の人を押すなどの行為は、事故や怪我に繋がり、イベントの中止、廃止に繋がりかねません。

そうならない為にも
マナーを守りましょう。

長々と失礼いたしました。
マナーについてなのですが…ここで大丈夫でしょうか
東京ドームシティでのサードシングルのイベントでのことですが…
リアンでは内輪の大きさの規定やボード禁止にはなっていないかと思いますが持ち方があまりに酷く周りの人にぶつけてもお構い無し
座らないよう又奥まで進むようスタッフさんに言われても聞く耳を持たず
揚げ句のはてには周りにいるファンへの意味の分からない嫌がらせ(押したりあいつブスキモイなど言葉での嫌がらせ)
こんなことがありました…
最低限のマナーは守って欲しかったです…
他の芸能人のコンサートやイベントにも参加していますが本当にマナーの良いコンサートにはファンとしても主催者側としても本当楽しい時間なものですがマナーの悪いコンサートは真面目にマナーを守っているのがバカらしくでも常識として守っていてストレスの溜まるものだと思いました…
長文すいません…
ツアーでは皆さんがマナーを守って気持ち良いコンサートになると良いと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファンマナーを守ろう@リアン 更新情報

ファンマナーを守ろう@リアンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。