ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明日早い人の為の9時までオフ会コミュの飲み会マナー・注意事項

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペンギン明日早い人の為の9時までオフ会のルールマナーひよこ

ぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップ

明日早い人の為の9時までオフ会では、皆さんに楽しくイベントに参加していただくため
最低限のルールや禁止事項を設けています。
トラブルが起きないように仲良くイベントで楽しもうねるんるん

ぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)チューリップ

【コミュニティについて】

■イベント参加・キャンセルについて

参加申請(トピ書き込み)はできるだけ前日までにお願いします。
当日にどっと増えてしまうと使わせていただくお店に迷惑がかかってしまいます。
また、連絡なしの不参加(ドタキャン)は予約の関係上その分を支払うことになる場合があり非常に困ります。
何らかの理由でキャンセルをする場合、必ず前日までにトピへ書き込みしてください。
当日になって病気や急用などどうしても参加が難しい場合は管理人までメッセでお伝えください。
大人として最低限のモラル・マナーですので、これを守れない場合はコミュニティから強制退会させていただきます。

■完全承認制

他オフ会コミュでもよく見られることですが、こういったオフ会を利用して宗教やネットワークビジネスに参加者を勧誘するという事例が多くあるようです。
「明日早い人の為の9時までオフ会」ではmixiのようにコミュ参加者からの紹介があった場合のみ、承認するというスタイルで明らかに怪しい方の侵入を防止します。

※私たちは宗教やネットワークビジネス否定派ではありませんが、実際に参加者には不快に思われる方もいらっしゃるはずなので、当コミュでは一切禁止させていただきます。

■勧誘行為・参加者の迷惑となる行為を発見した場合

ネットワークビジネス・宗教・他サークル等への勧誘
ケンカ・誹謗中傷(言い争い)・ナンパ行為など、

当事者の是非を問わず当コミュの趣旨を理解していないとみなし、強制退会・イベント参加禁止処分とします。また、そういった行為を発見した方はすみやかにスタッフまでご相談ください。早急に対処します。

■ナンパxセクハラについて

特に男性参加者から女性参加者へのむやみなボディタッチ、セクハラに近い行為、しつこくデートに誘うなどの行為は厳禁です。仲良くなれたと思っても過度な馴れ合いはトラブルを生みかねません。楽しめるようそれぞれ注意を払いましょう。

当コミュはお初さんもすぐに仲良くなれると嬉しい声をたくさんいただきますが、みんなが自己責任をもってルールを守ってくれているから実現しています。なにより自分が楽しむためにも、お酒を飲んで悪酔いなどしてしまう方は呑み方をセーブするなどして楽しいコミュを一緒に守りましょう!


■誹謗中傷などは絶対禁止!

MIXIでも2ちゃんねるの掲示板のように炎上してしまうことがあります。本人はおふざけのつもりでも、人によっては受け取り方次第で傷ついてしまう方もいます。仲良くなるのは良いことですが、みんなが気持ちよくコミュを利用できるようにそれぞれが注意を払いましょう。特に個人への攻撃などを発見した場合は即刻退場していただきますのでご了承ください。


【環境作り】

■みんなで作り、みんなで守る

明日早い人の為の9時までオフ会ではひとりひとりが主役です。
スタッフで最高の環境を作るため最大限の努力をしますが、たったひとり心無い方が現れただけで一気に場の空気が乱れてしまいます。(ケンカやナンパ行為など)みんなが楽しめるように、何より自分が楽しめる場所を維持できるよう心がけましょう☆

オフは、一人一人が「楽しもう!」という気持ちで行動する事で楽しいオフ会の場が出来上がっていきます。 何かして貰えるまで待っているとか、楽しませて貰うのを待っているとかいう人がたまにいますが、どんだけ楽しい場所にするかは
自分自身にかかっています。
積極的にコミュニケーションを取ったり、自分から輪に入ったりと自分で楽しめるように行動しましょう
るんるん

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明日早い人の為の9時までオフ会 更新情報

明日早い人の為の9時までオフ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング