ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オリコミュコミュの「私はこんなバカミスしたことあります」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと、特にネタもないのでこんなテーマで皆さん書き込んでください。
--------------------
正直、記憶に残るほどのミスなんてあまりしたこと無いんだけど。(すごい自信)
昔、オートの商品名で「ミラ」を「にら」って入力したことがあるんよ。
「にら 50万」
どんだけ、にら買い込むつもりなんだっていう。
誰も気づかずにそのまま可決まで行きました★

コメント(25)

確認に入って間もない頃OM○Gを契約したお客さんに・・
「最後に契約書に無かった点で・・配偶者いらっしゃいますか?」
もちろん「いません(怒)」と返ってきましたーーー
・・・それ、一番やっちゃいけないことじゃん。
ありちゃん・・・洒落になんないよ(爆
あれは、多分働き始めて半年すぎたくらいの事…
営推からの電話☎で、顧客照会画面へ(^-^)
電話番号から検索、商品名チェック…うんうん順調☆順調★
お見送りの件で、「理由は何になってる??」ときかれ…
迷いもなく「PH11」ボタン◎
私「えっと、あっ“幽霊”ってなってます(^o^)」
営「え??何?」
私「“ゆうれい”って書いてます!なんですかねぇなんか変なコメントですねっ!」
営「ゆうれい…かぁ。。。うーん、わかりました。」

と、いった感じで何度かやりとりして電話を切たのですが…
どうも気になって、もう一度よく画面みたら…
「コウレイ」 …「高齢」かぁ!(’▽’*)>うっかり!


カタカナ記入だから「ユ」と「コ」は紛らわしいネ♡
営推の○○さん、ごめんなさい♡
はじめまして!
千葉にある「東京ディズニーランド」
みたいに
埼玉にある「東京第一サービスセンター」でいつもバトルしています笑
よろしくですm(__)m

僕はお客さんと話すときに「カツラのお支払いの・・・」とは言わないようにきをつけてますw
反応早っ。
あ、失礼しました。

どうせ札幌CSのバイトしかいないコミュになるだろうなぁと思っていたので、本当に全国のオリコバイトさんが来てくれるなんて。
お〜いお〜い(泣
みんな〜全国の人が来てくれたよ〜(泣

東京第一サービスですか・・・
埼玉CSと同じところにあるんですか?
サービスということは専門は督促?私は督促業務はしたこと無いのですが、seikoちゃんなんかは元サービス出身の子ですね。色々お話を聞かせて戴ければ、と思います。

う〜む。あまり声を大にできない商品はありますよね。
「かつら」もそうだし「矯正下着」もそうだし、わたし的には「美顔器」も言いづらいんよ。
僕はバイトなのであまり詳しくない部分があります(爆

あとは整形・・・みたいな感じのヤツとか危険ですね・・・。

とりあえずカツラの人はすぐに払ってくれます笑
ほんとですねぇ!!札幌以外のオリっ子がこんなにも早く集まってくれるとは思ってなかったですよネ♫♬ アニさん!

私は半年程ですが、サービスの業務してましたよぉ(^o^)o☎
たまに、画面上「男」ってなっているのに、☎すると女性が出たりしませんかぁ??
サービスにいた頃はなんでだろう?('-')と思っていましたが、今クレジットセンターで受付業務していると…あぁ、ここの段階でミス入力したままスルーして可決BOXへいっているんだなぁぁ(@o@)!と関心?しましたヨ★
seikoさん>
ああ〜そういうことはやっぱあるんですねえ。
最初にミスを見つけられてうれしいとかありますよね笑(ワラエナイッテ
僕のマイミクに一人。その人のマイミクに更に一人オリコ人います。みんな同じチームw
まだ居るかもしれない・・・
初めまして!福岡CSのアルバイトです★よろしくお願いします(*^o^*)オリコのコミュニティがあってうれしいです♪
わたしじゃないけど、元バイトの人は商品名「英語で話そう」を「英語では無さそう」って読んで爆笑してましたー。笑
はじめまして、ともちゃん同様福岡CRCのアルバイトです★

私は、地名を間違えて読んでしまって、さんざん馬鹿にされ、高笑いされ、終いには言葉遣いを指摘され、怒鳴り散らかされた後、2,3分無言のまま電話を切られたことがあります。しかも、その顧客はどっかの加盟店の人でした。。。
おぉ(^o^)福岡のオリっ娘さんたちも!!
なんだか嬉しいですねぇ♫♬

確認業務では、アニさんの超・丁寧な対応と、ペンギンさんのすばらしい切りかえしにいつも関心しています♡

うっかり八平さん
ちかくにいるけれど…全然きづかなかったョ!!笑
初さん、札幌支店には、うっかりBOYも1名いるから大丈夫♡
おおおぉぉ!

クレジットセンターってCRCなんやね。CSとか適当なこと書いて、学の無さを思わずさらけ出しちゃいましたね。お恥ずかしい・・・。

っつ〜か、そうじゃなくて。

福岡!すごい!九州じゃん!それってキューシューじゃん!
九州なんて行ったことないよ〜。
すごいわ〜。尿〜。
遠路はるばるのオリコミュご参加、痛み入ります。

ぶりぶり盛り上がって行きましょう!
北海道・埼玉・福岡ときたので、次はアレですね。
鳥取とか欲しいですね。(鳥取の人、連絡まってます★)

ちなみに札幌CRC自慢のアルバイト部長こと柴田くんは
「紬」が読めず、商品名を「ソデ」と入力してました。
柴田君的にはソデのばら売りも普通なのでしょうね。

うっかり八平くん
指示表は「指示票」だよ。グラフじゃないんだから。

札幌はアホが多いなー(泣
アニさん>
え・・・なんて読むんですか?汗
すみません。東京第一では漢字検定5級落ちるやつでも働けますw
バイトですので・・・

そーいえばみなさんは社員さんですよね?
大学出なんですか?割と高学歴なヒトが多いように感じる・・・
みなさん、たぶん社員ではないですw
登録している奴はほぼ100%アルバイトですよ。

あ〜、サービスだとなかなか馴染みが薄いかもしれませんね。
「紬」は「ツムギ」が正解です。着物の種類です。「袖(そで)」とは異とするまったくの別ものです。(字面はおしいけどね)

札幌CRCでは、漢字も読めないバカバイトのために、社員さんお手製『難しい漢字商品名一覧』がPCの横に貼ってあり、社員さんの苦労が窺い知れます。

ちなみに札幌でも知能レベルが低くたってバイトとして雇ってくれます。週4日以上・土日出勤可なら100%採用です。大学生が多いですね。まだまだピチピチピッチな私ですら年配の方ですから・・・。
そーなんですかぁ。
画面には半角カタカナで出るのでw

いまさらですがCRCって仕事はなにをやっているんですか?
聞いた感じ書類の処理関係がメインですか?

どこでも名前とやっていること違いますよねー

サービス⇒督促業務(バトル)
営業⇒お客様に直に対応(クレームの受付)

こんなイメージなんですが・・
つよぽんさん☆
CRCでは、主にローンの受付業務、審査、ローン申込みの確認の電話をします♪
審査は、社員さんがするのでバイトは、審査が正確に行えるように的確?に入力しなければなりません(@_@)そのルールが結構きびしいんですヨ(ToT)
ちなみにいまバイト中です(^▽^)/笑
今日、隊長がやらかしてました♡
ここではかけません♡
えりこさん、はじめまして★
時間指定の見逃しはなかなかのミスですよねぇ(>_<)!
即決のを優先してたら時間指定あるのうっかり忘れてた〜!
というのはたびたびあります(@o@;;;
いんですよ、別に鳥取じゃなくても!

私は、確認時に社員の受付ミスでとばっちり受けたりすると頭がカァーーーってなります。
社員のくせに何やっとんじゃい!ってね★
はじめまして。私も千葉の某支店バイトです!
このコミュにけっこう前からいましたが、初の発言です笑!
私の最近のでかいミスは、カードの再発行の電話を受けて、延滞か何かでカード使えない人だったのにそれを見逃し、普通に「再発行しておきまーす」と答えてしまったことです・・・。
どうしようもないので、店に電話をかけ、社員さんがごめんなさいやっぱりできませんと謝ったら何とか納得してくれて一件落着でした。
あ〜お客さんが激怒していたらと思うと血の気が引きます

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリコミュ 更新情報

オリコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング