ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

aotearoaコミュのsnowboard

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近寒くなり、スノーボーダーが疼く時季になりました。

老若男女、上手い下手、国内外問わずスノーボードについて思

い思いにコメントを。

コメント(26)

nakanoriさん、カードローナやトレブルコーンには行ってられないんですか?

私はもう何年も前にスキーすらやめてしまったので、ボードには縁遠いのですが、ワナカの広場では、人口の簡易のジャンプ台?が作られて、素人が自分の腕を披露したりして、見てるだけでも楽しかったですよ〜!

ちなみに・・・「安比人」はご存知でしょうか?
そーなんですか!

だったらワナカでも時期同じくして居たかもしれませんね♪
何せ私は2003年のNZの冬はずーっとワナカでしたから。

カードローナも2回ほど行きましたよ。先述したようにスキーはもうやらないので、ぼーっとしてただけですけど。

現地の友人の従姉妹が働いていたり、同じ宿で一緒に生活していた友人も同じく働いていたので、遊びに行ったんです。正直滑りたくなってしまいましたけど、なんとか我慢しました(ひざがダメで、もう滑れないのです)。

広場でみたのは、きっとそのフェスティバルだと思います!

安比人ってのは、私も実はよく知らないのですが、安比を本拠地にしていらっしゃるボーダーのグループみたいです。ボーダーの間では割と名前も広がっているようなので、nakanoriさんもご存知かしら・・・と思って。

話せば長くなってしまうのですが、安比人を管理しているmasaさんとワナカでお友達になったんです。masaさんは確か10年近くも毎年ワナカにスキー&ボード目的で来られていて(トレブルコーンやカードローナ、ワナカのことなら何聞いてもご存知の生き字引みたいな方です)、初めの1年か2年は私が滞在していた宿におられたらしく、ヒマなときに何度かオーナー訪ねて遊びに来てくださって、で、知り合いになったんですけど、プロボーダーの撮影とかもしていらっしゃいましたよ。彼はボーダーよりもスキーのほうが得意だそうですけど、ボーダーの滑りを撮影していらっしゃるので、そりゃスキーになりますよね。

宿に滞在していた日本人客の中にも「え!あの安比人のmasaさん?!」とワクワクドキドキで話していた若者もおられて、その宿に置き土産で置いてある安比人のビデオを、みんな真剣に見てましたよ。私には縁のない世界だったので、ものめずらしかったんです^-^

安比人サイト
http://appi-jin.web.infoseek.co.jp/

主にmasaさんがこのサイトを製作・管理していらっしゃいます。きっとnakanoriさんなら楽しんでいただけるのでは?
キャンセル出るといいね。4時間って行きは良くても、帰りは睡魔との闘いで危険だよね。
今シーズンの滑走履歴は3回。ここ2年で激減。とうとう今年はシーズン券の購入を断念。しかも、4時間券での滑走が2回。こんなんじゃいかんよね。それに、去年買ったボードは今年は一回も使用せず。せっかくのERAを使わねば。でも、なんか楽なスキーでの滑走を選択しちゃうんだよね。
明日4回目だよ。
明日もスキー。頑張るゾイ。
今年シーズン券買ってないから回数は増えそうもないね。
スキーは初滑り、骨折からかれこれ20年かな。途中あまり滑っていない時期もあったけどね。んでボードが8年かな。
両方中途半端だけどね。
20年前にやったってのが正しい言い方かも。山の中に住んでいると、学校でスキー教室あるから、基本的には皆ボーゲンはできるよ。絶対にスキーの方が楽だと思うが、ちゃう?
スタッドレスはいて自らたかつえにいくの?
メッセージありがとうございました!そうです日本で言う篭り感覚を探しています!英語の勉強で、こっちに来ましたが、まだ全然しゃべることが出来ないので、仕事を探すのは難しいと思いながらも、英語上達のためにも、ぜひゲレンデで働きたいと思ってます。日本では篭りとゆうか、もう北海道に移り住んでしまってますが、感覚は篭りと同じで、そんな生活も9年になります。どこか良いゲレンデと仕事が比較的見つけやすい環境の場所を教えていただけませんか?
早速調べた所、前に見た料金表より$200位高い気がします!また教えていただきたいのですが、いまいちよくわからないのが、MIDWEEK PASSという物と、どのゲレンデを調べても料金表が同じという点ですが、もしかして、Q town passというのは、その一体の山全部滑れるというものでしょうか?それと、coronet peakで考えていますが、そのゲレンデは、車でか通わなければ行けない所でしょうか?日本のスキー場感覚とは、やっぱり違うのでしょうか?
沢山教えて頂いて、感謝してます。日本の感覚とは、ゲレンデの前で全てが揃う環境です。たとえば、宿、レストラン、ホテルなどです。Queenstownのチケットでは、今、Midweek passを考えています。ところでWanakaはどんな所かご存知ですか?小さい町で、日本から篭り組みが結構行くと聞きましたが!
methvenは宿や、生活の拠点として使っていたのですか?バッパーの値段、山までの交通費リフト代など教えて頂けないでしょうか?            
midweekpassの購入で今考えています!バッパーの予約も来月する予定です!ホント沢山の情報ありがとうございます!ところで、今年はこっちで滑らないのですか?是非今度機会があったら一緒に滑りませんか?ちなみに、私の現日本住所はニセコです!今シーズンの初め12月は、腰パウ、ノートラックを沢山頂きました!

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

aotearoa 更新情報

aotearoaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング