ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋おもてなし武将隊コミュの三周年祭にむけて・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ三周年祭るんるん
告知動画を見ると今からワクワクしてしょうがないです。

『掛太鼓』や特別な演武を武将隊の皆様が御用意下さっておりますが
家臣側からも何か祝意を表せるようなものが出来ないかなぁと考えました。

そこで家臣団の結束と決意を込めて

『集』の色でもある『桃花色』を当日身につけて参加してみるのはいかがですか?

『集』のタオルでもいいですし、服やアクセサリーでもいい。
男性の方にはちょっと難しいかもしれませんが缶バッチ一つでもいいんです。
どこかに『桃花色』があしらわれてれば。

いつも沢山の幸せな時間を下さる皆様にたまには家臣側からも何かして差し上げたいexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

名づけて


桃花備(ももはなぞなえ)


戦国時代、武田軍が甲冑を赤色に統一し、
「赤備(あかぞなえ)」と呼ばれて強さの象徴でした。

それに倣ってみましたウインク

ぜひ大勢の方がご参加くだされば幸いですぴかぴか(新しい)

コメント(8)

確かにいつも元気や幸せな気持ちを与えてくださる武将隊の皆さんへ家臣団からの気持ちのお返しって提案が素敵ですねわーい(嬉しい顔)豆鳥さんのおっしゃる通り当日は家臣団のタオル持参したいと思います。沢山の方が賛同してくれたらいいですねムード3周年イベントが無事成功しますように(●^o^●)
私も持参します!

3日本当に楽しみです!!
桃花備、
私も参加させて頂きます(*´∀`*)
集のタオルは残念ながら持っていないので、本来の桃花色とは少し違いますが、薄いピンク色の物を身につけて行こうと考えています。
桃花が咲き乱れるといいですね♪
>>[001]

ご賛同下さってありがとうございます(^-^)/
ぜひお知り合いとかいらしたら薦めてみてくださいなるんるん
>>[002]

ご賛同下さってありがとうございます(^-^)/
当日が楽しみですね!
良き日となりますように。
>>[003]

ご賛同下さってありがとうございます(^-^)/
『集』のタオルは持ってる人もそんなに多くはないかもしれませんね〜。
『桃花色』に近ければ大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
さー、皆様『桃花備』の準備はできましたかー?

どんなものでも『桃花色』に近ければ大丈夫。
ほんのちょこっとだけでも『桃花色』があしらわれたモノを
身につけて登城してくださいな♪

家臣団の結束と決意を込めて
二之丸東庭園に時ならぬ桃源郷が広がる事を願っていますぴかぴか(新しい)
遅ればせながら
『桃花備』にご参加くださった皆様
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

当日、会場となった二之丸東庭園の桃花色具合は
結構あって、ちょっと感動してしまいましたっっっ!!!
これも皆様のご協力があってこそ。
武将の皆様の決意も、家臣団の結束と決意も見えた一日でした。

誠にありがとうございましたっ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋おもてなし武将隊 更新情報

名古屋おもてなし武将隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング