ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画ののび太コミュの映画ののび太

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画で見てきたのび太を見て一番心に残った場面はどこですか?
俺は帰ってきたドラえもんでのび太がジャイアンと一対一で喧嘩するところです。俺はその場面を見て、のび太が本当にドラえもんを大切に思っているのかを改めて実感しました。
もし自分の家族より大切な存在と二度と会えなくなってしまう状況になったら心から見送ることができますか?
俺にはできません。
本当にのび太って優しい人間なんだなと思った場面でした。

コメント(9)

はじめまして☆
私ものび太君の優しいところが好きです♪
私が一番心に残ってるのは、
太陽王伝説のサカディーの試合で王子様が負けそうな時にのび太が言った「僕が味方になっても力にはならないけど、1たす1は1よりも少なくなるとは思わない。だって一人じゃないんだもん」という言葉が大好きです。
のび太君の優しさと仲間を思う強い心と素直なところが表れてると思いました。仲間がいるって大切なことですよね☆一人じゃないっていいことですよね☆
そしてそれを言葉に出せるのび太君はとてもステキです!
かなちさん>俺も太陽王伝説を見てその台詞を聞いた時、とてものび太らしい素直な台詞だと思いました。
この台詞はのび太だからこそ言えるとても説得力のある台詞ですね♪
MAKIは太陽王伝説でしずかちゃんがふみつぶされそうになった時にのび太が体を張って守ろうとしたところ!
自分より友達を大事にしてる姿を見ると涙が出そうになる〜
のび太素敵☆
のび太って本当に凄いですよね☆
友達を思う心。いつまでもその心を忘れないでほしいですね〜☆
俺ものび太みたいになりたい><
僕は紹介文にも書いたようにかぶってるんですけど
「ドラえもんはロボットなんかじゃない!友達なんだ」
ですね。こんなテーマが後々出てくるんなら紹介文で言わんかったらよかった〜
http://denpa.jpn.org/flash/nobitax.html
これ見てください。

僕はリトルスターウォーズの映画の音楽の少年期がマジ好きで、これを見てたら泣けました。
ドラえもん暦は14年で14年間映画館に通いました。
新ドラえもんは許せない。
夢を崩すな>□<
ブカブカブーツさん>実はブカブカさんの紹介文見てこれは使えるなと思ってこの板作りました^^
俺も何かしてこのコミュニティー盛り上げたかったんで。
のび太の良さを皆に伝えていきたいです><

MKさん>そのフラッシュ俺も前見ました^^泣けますよね;;俺は9年しか映画館に通ってないです。だからパンフレットは9年しかないです;;
最近新ドラえもんになれてきている自分が悲しい・・・
はじめましてソラと申します★
映画ののび太かっこいいですよね!!!!
太陽王もワンニャンも雲の王国も…本当にのびちゃん最高です!!雲の王国では、「情けは人のためならず」って感じで本当に感動です!!
よろしくお願いいたします!!!
一番好きなのは「のび太の宇宙開拓史」です。
特に原作ではのび太が殺し屋ギラーミンと銃で一対一の対決!!
のび太が友達の為に危険に飛び込んでいく勇気と優しさが映画では強く出ていますよね。
それに他のメンバーが動かされてラストに向かうのが良いです♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画ののび太 更新情報

映画ののび太のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング