ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛への帰還コミュの始まりを「愛」にする

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 『危機は私達をひざまずかせ、最も謙虚な思考へと私達を導くという点において、解決策を持ってやってきます。私達が最初からその場所にいたとすれば、つまり自分自身の力の前に神の力を置き、自分自身の野心よりも愛を優先させていたならば、問題はそもそも生じることはなかったでしょう。』(「愛への帰還」より)

 病気になったり、人ともめたり、仕事でのストレスを抱えたり、お金に困ったり、問題は次々とやってきます。
 それら全部を止める方法が、ここに書かれています。

 「自分自身よりも愛を優先させる。」

 常にそうしておけば、それだけで、何の問題も起こらないのです。
 自分自身も、大切な人達も、世界中すべてが、愛と平和とよろこびだけを体験出来るというのです。

 「それだけでいい」なのに「しない」のが私達です。

 でも、せめて「しよう!」とは思っていたいです。

 最初に自分がいて、「愛か恐れか」を選ぶと今までは思っていました。
 これは違う気がします。
 「自分自身」を最初に置いてしまうと、「愛」はどうしても選べない気がします。
 「自分」と思っているものがすでにワンネスから分離した「エゴ」だから。

 「愛」が最初にあって、それに「自分」を使っていただく。

 毎朝、起きたらまずこのことを確認したいと思います。
 そして忘れたらまた何度でも、確認し直したいと思います。

コメント(9)


(たとえ狭い範囲であっても、たとえば憎い親であったり、パートナーであったりでも)


認知(知覚)の修正さえ行われて電球、パーフェクトな空間(愛)に包まれると、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


自然発露的に、勝手に、行動変容がわき出て、思わず、あいさつをしていたり、家事を手伝ったり、ケーキを買って帰宅したり。わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん


時に、こっちが、あやまったりとかね。うれしい顔






その時の行動は、

現実を変えるためでなく、
何かを実現するためでなく
創造するためでもなく、
もちろん善悪でなく、


まったく純粋な発露。


期待のない行動。

囚われのない行動。




○○したら、△△になる、(○○しなかったら▲▲になっちゃう)
という【行動】でなく、

はじまりの『原因』の愛揺れるハートからあふれでた、


映像『結果』としての行動。



認知(知覚)の修正か、行動修正か、という問題でなく、認知の修正には自然に行動が伴う。


光源の愛ハートには、光ぴかぴか(新しい)である行動が伴う。



(けれど、その行動の適否や優劣、有無によって、

愛being、光源が増えたり減ったりするわけでもなく、在りつづける。)



マリアンの言う行動ってこんな感じだよなあ〜、と思いながら、またペラペラめくったりしました。

チャペルチャペルチャペル

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

勝手な理解かも。マリアンの本って読みやすくてすきだなあ〜。




>「愛」が最初にあって、それに「自分」を使っていただく。

> 毎朝、起きたらまずこのことを確認したいと思います。
> そして忘れたらまた何度でも、確認し直したいと思います。


愛が最初に在って、愛の促しのままに、『ただ』動かして頂く。

忘れるたびに、何回、何千回、何万回と戻ってくる、そう在りたい…ぴかぴか(新しい)


『愛』だけなんだ!〜そうなんですねぴかぴか(新しい)


>最初に自分がいて、「愛か恐れか」を選ぶと今までは思っていました。

あっ!私もそう思ってました。
自分自身が愛と恐れ、どちらを選ぶかで変わっていくのでないのですね。

この瞬間に「愛or恐れ、どっちへ進む?」と悩まずに
愛が最初にある。そう思うだけで全然違うかも!と感じました。今から始めます
ぴかぴか(新しい)

愛の中に包まれているわたし。愛の中で動く。愛の中にみんないる。
そんなイメージひよこ
クローバー遅ればせながら、Amazonでマリアンの『魂のヒアリング力』を有料60でゲット。


↓感動したとこ。

揺れるハート ミラクルワーカーは、

人間の心の闇も、
世界の闇も

否定したりはしません。

そして、闇を否定しないと同時に、

闇の奥に輝いている、光の存在を確信しています。
25P




揺れるハートああ悲しいのね。さあこの薬を飲んで、乗り越えるのよ。

でも、ぐずぐずしてる暇はないわ。さっさと退治してさまいましょう。



抑圧された悲しみは、いずれ力ずくでも、そのはけ口を見つけ出します。
211P




揺れるハート(ミラクルワーカーの役割とは)

暗闇をしっかり見据えつつ、

暗闇を光に変容させることです。
115P


揺れるハート『なんとかしなくちゃ、何か行動をおこさなきゃ!』

エゴが私たちを、こうせき立てるときは、

魂は私たちに大切なことを想い起こさせてくれます。


『わたしたちにできるベストなことは、ただじっと座って静かに神の平和を求めるだけ。』

82P

このままここにある光さん

 シェア、ありがとうございます。
 私、実はマリアンの本って「愛への帰還」しか読んだことがないんですけど、「魂のヒアリング力」からシェアしてくださった部分、素敵ですね。

 特に最後の一行が。

 ほんとに、それがベストだし、それだけで全ての問題が解決されますもんね。


クローバー『愛への帰還』というタイトルだけ聞くと、

愛(神)がゴールで、個我も肉体も現象も、幻想であり消滅すべきもの(ベーダンタ的世界)…、なんてイメージが(個人的に)します。


クローバーいっぽう、このスレタイのように『愛を始まりとする』と、個我も、肉体も、現象も、幻想であると同時に、祝福せずにおれないチャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)楽しい世界(サーンキヤ的世界)が拓けていくイメージが(個人的に)します。ハート達(複数ハート)



クローバーコースにあるとおり『始まりは愛、結果も愛ハート達(複数ハート)』なんでしょうね〜。

スタートも、ゴールも、常に、同時。ぴかぴか(新しい)



バッドドリームも、
ハッピードリームも、
現れては消えて、
現れては去って、

ただ愛だけぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さあ、今日を『愛で始める』とします。ハート達(複数ハート)



昨日は私、11時間もお仕事で、今日も朝早くから。。。

「愛」ではなく、「昨日の疲れ」と共に一日を始めてしまうところでした。

 
 このままここにある光さんがコメントを下さったおかげで、また思い出すことができ、心の中が愛で満たされる感じがします。
 そしたら疲れも吹き飛びました!

 愛と共に、ゆったりとお仕事致します〜揺れるハート


マイミクさんから、こんな動画おしえて頂きました。


Free Hugs for Korea-Japan Peace

(日本人が韓国でフリーハグをしてみた)


http://www.youtube.com/watch?v=kXqWJNOAX8M&feature=player_embedded 

感涙揺れるハート



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛への帰還 更新情報

愛への帰還のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング