ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オカメインコin東京&ご近所コミュのオカメさんに会えるトコ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オカメさんに会えたペットショップや動物園(あるのでしょうか?)の情報を共有できたらいいなわーい(嬉しい顔)と、思いトピ立てさせていただきました〜。ご存知の場所や購入されたお店など教えてくださいひよこ

先月、初めて葛飾区の金町駅にあるぴかぴか(新しい)オカメインコ専門店ぴかぴか(新しい)
【ひばりや】さんに行きました!

とても目がキラキラした雛オカメちゃんがいっぱいいました
成鳥のオカメさんもいっぱいいましたひよこ
http://homepage2.nifty.com/petshophibariya/
入り口にはセキセイちゃんや金魚ちゃんもいましたが
店内の奥の暖かい場所にはオカメさんがいっぱい!
そして赤粟穂(500グラム)が500円!!
破格でした。通販も行っているようです。

店名:ひばりや
最寄駅:金町(徒歩10〜15分)
オカメさん:数え切れないほど。たぶん50羽以上
      雛もすごい元気。成鳥もいました。
その他の鳥さん:セキセイインコや文鳥も見かけました
一言:金魚もいました〜。赤粟穂が安かったです。
  
少し駅から歩きますがたどり着けば、そこはオカメ好きのパラダイス!だと思います。
写真は我が家のオカメさんと購入した赤粟穂ですうれしい顔


ぴかぴか(新しい)2011.6.6追記ぴかぴか(新しい)
購入を勧めるトピではありませんひよこ
ひたすら見学目的のトピですハート達(複数ハート)

コメント(15)

店名:さいか屋 7階
最寄駅:川崎・京急川崎(神奈川県)
オカメさん:5〜10羽くらい
その他の鳥さん:サザナミインコ、セキセイインコ、文鳥、ヨウムなどなど
一言:サザナミインコを初めて見ました!すごくかわいかったですわーい(嬉しい顔)

いつ行ってもオカメさんハート達(複数ハート)の成鳥と中雛がいます
が、尾羽が汚れていたりして少しかわいそうですがく〜(落胆した顔)
セキセイインコを購入されたお客さんにカナリーシードだけの餌を勧めている店員さんがいたので鳥さんに対する知識はあまりないのではないかな…?と、思います。キャリー用のケージ(ハムスター用)を昔ここで購入しました。相談の必要ないものでしたら粟穂、おもちゃ、止まり木…等いろいろあるので便利だと思いますひよこ

店名:鳥信(とりのぶ)
最寄駅:北千住駅(足立区)徒歩15分〜20分平坦ですがけっこう歩きます
オカメさん:雛も成鳥も各10羽以上いたと思います。成鳥は1羽かツガイでケージに入っているコが多かったように記憶しています。
その他の鳥さん:セキセイインコ、ボタンインコ、ヨウム、文鳥、などなど
一言:ウズラがいて驚きました。
鳥さんの他にウサギ、ハムスターもいましたわーい(嬉しい顔)

http://pet-nobu.com/index.html

我が家のオカメさんをお迎えしたお店ですひよこ
一人餌への切り替え時期でした。粟だま+パウダーフードでした。
体重を量ってくれたり、脚や爪が正常であること、鼻水がでていないこと、餌のことなど説明してくれました。ケージやヒーターもこちらで購入しました。2月でしたので防寒として容器にカイロをクッキングペーパーの下に敷いてくれました。
オカメさんだけでなく色んな鳥さんがいっぱいいましたハート達(複数ハート)駅から少し歩きますが鳥信さんからお迎えして良かったと思っていますわーい(嬉しい顔)
行った日:2008年2月、5月
店名:こんぱまる上野店

最寄駅:上野駅(入谷口から徒歩5〜10分)

オカメさん:成鳥さん→5羽くらいが1つのケージに同居していました。そういったケージがいくつかあるので20〜30羽くらいいたと思います。ルチノー、パイド、パール、ホワイトフェイス、パステル(イエロー?)フェイスなどなど様々なオカメさんがいました。尾羽の短い子がいました。いつも夕方に行くので眠そうな子が多かったですが、この日はオープン直後だったからか皆さん元気元気で大騒ぎでした。
雛ちゃん→まだ羽根がちゃんと生えていなくて肌の見える子、冠羽や尾羽の短い子、1人餌に切り替え時期の子などなどいっぱいいました。予約済みの雛ちゃんもいました。こちらはプラケースで雛ちゃんの大きさに合わせて1羽〜3羽くらいが同居してました。ノーマルの中雛ちゃんが特にかわいかったです。

その他の鳥さん:モモイロインコやコンゴウインコなどの大型インコさん&オウムさんがいました。中型の鳥さんもたくさんいました。中でも目立っていたおしゃべりをする九官鳥のきゅーちゃんが「すごぉ〜い」「はぁ〜い」「うふふふふ」(←女性の笑い声)を完璧にコピーして気ままにおしゃべりしているのがおもしろかったです(2010.4/16)



店名:こんぱまる横浜店

最寄駅:子安駅(京急線)(徒歩10分くらい)

オカメさん:成鳥さん→上野店と同じく、5羽くらいが1つのケージに同居していました。そういったケージが2つくらいあったので10羽くらいいたと思います。ホワイトフェイスちゃんが人懐っこそうでした。私がケージに近づくと、WFちゃんも近くに来てくれて、お歌を歌ってくれました。こちらにも尾羽の短い子がいました。どうしたのでしょう…。時間帯のせいか眠そうな子もいました。
雛ちゃん→餌雛ちゃんは近づくとジャージャー鳴いて餌をねだっていました。か、かわいい。ケージにいる3羽の中雛ちゃん(全員ルチノー)も近づくと興味津々な様子で目を輝かせていました。
上野店と同じく様々な種類のオカメさんがいました。(2010.4/10)

その他の鳥さん:ヨウムの幼鳥がかわいかったですわーい(嬉しい顔)


上野店も横浜店もペレット、シード、おもちゃ豊富でした。コンパニオンバード等の書籍もありました。キーホルダーやポストカードなどのかわいい鳥さんグッズもいっぱいありました


有料&予約で爪切りや、ペットホテルみたいに預かっていただくこともできるようです。


http://www.compamal.com/?itemid=3383
こんぱまるサイト(mixi外)


何も買わなくても楽しかったですうれしい顔ハート達(複数ハート)…迷惑?
店名:ホームセンター コーナン本羽田萩中店

場所:糀谷駅(京急線)から徒歩15分〜20分くらい
めったにオカメインコさんを見かけませんが中雛のシナモンちゃんがいましたぴかぴか(新しい)
まだ挿餌中なのかクチバシのまわりがガビガビでした(笑)
プラケース越しでうまく撮影できなかった冷や汗実物はもっとかわいかったです



携帯からなのでURLちゃんと飛べなかったらすみませんσ(^_^;)
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B3+%E6%9C%AC%E7%BE%BD%E7%94%B0&safe=off&client=ms-docomo-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=HcPRS7iiJpS66wPvyOe8Ag&ct=res&cd=1&output=xhtml1_0&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.hc-kohnan.com%2Fshop%2Fdetail_153.html&guid=on


普段はセキセイちゃんや文鳥ちゃんが多いです。
同じ室内でウサギのネザーランドドワーフがいてかわいかったですハート達(複数ハート)(2010.4/17)

でもホームセンターからのお迎えって勧めてない本とかありますね。複雑です。
ペットフォレスト多摩境店:京王線多摩境駅徒歩5分

わが家のセキセイインコをお迎えしたお店です。

地域で一番店を目指すそうで、その意気込み通りいつ行っても、鳥さんコーナーは清潔だし、スタッフが鳥さんと遊んでる姿もよく見かけますわーい(嬉しい顔)

グッズは若干偏りを感じますが、まあまあ揃ってる感じですひよこ

色んな種類の鳥さんがいますが、セキセイ、文鳥、ラブバード類が多く、最近行ったらオカメはルチノーの中雛が1羽いるだけでした。
> えいぴよんさん

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

セキセイちゃん素敵なお店から
お迎えされたんですねハートひよこ

鳥さんのお店で清潔さを維持するのは
大変だと思いますぴかぴか(新しい)
店員さんの意気込みを感じます
我が家は床がシードだらけあせあせ
見習わなければあせあせ(飛び散る汗)

店名:ジョイフル本田千葉ニュータウン店
場所:千葉県印西市草深1921(北総線:印西牧の原駅より徒歩10分)

とっても元気で可愛いオカメさんに会えました( ´艸`)るんるん

成鳥さん:到着した時は寝ていましたが、しばらくすると目を覚ましてケージ越しに歌合戦るんるんをしていましたわーい(嬉しい顔)パール(たぶん)ちゃんはブランコが好きみたいで器用に乗って遊んでいましたひよこ可愛かったですハート達(複数ハート)

中雛ちゃん:プラケースの中で元気に歩きまわっていました。10羽くらいいたと思います。種類によっては9,800円と破格でしたヽ(゜ロ゜;)ノ驚きましたが飼育の難しい雛ちゃん。安易にお迎えされる方がいたら心配だな。と、思いました。(2010.5/8)

定番のセキセイちゃんも可愛かったですひよこ
ヒヨコやニワトリが多くて驚きました
ホームセンターなので犬、猫、熱帯魚、海水魚、金魚もいっぱいいました〜。植木もバラやツツジなどたくさんあって綺麗でした。遠かったけど楽しかったでするんるん

http://www.joyfulhonda.com/pet/pc_chibant_birds.htm
ジョイフル本田ペットセンターのサイトです(mixi外)
千葉ニュータウン店の他にも
オカメさんに会えそうな店舗がありましたわーい(嬉しい顔)
> かおたんさん

過去のトピックをあさり中ですw

こんぱまるさんは、賛否両論あるみたいですが キャサは良いお店だと思いますよひよこ

パンちゃは上野店からお迎えしましたハート
病気持ちでしたが、覚悟の上だったので…
スタッフさん少人数で、あれだけ たくさん雛がいれば手の行き届かないとこもあるでしょう。

でも、鳥さんのことを第一に考えてるお店だと思います。

店員さんよりも鳥さんの方が接客上手いのも狙いです、きっとw

横浜店も よく行きます。
こないだ、ケイティの箱入りシードバー買いました。パンちゃが好きなんですけど しばらくどこにも売ってなくて…
パッケージも変わった気がするサーチ(調べる)

子安駅の近くに、パンちゃの掛かり付けの小鳥の病院があるので お迎えする時に健康診断予約しておくと、鳥さんのストレス軽減ですねひよこハート

キャサ(こっこ。)さんぴかぴか(新しい)

パンちゃchanはこんぱまる上野店さんからお迎えされたのですね〜。キャサ(こっこ。)さんに出会えてパンちゃchan幸せだと思いますひよこハート達(複数ハート)

きゅーちゃんの接客は凄いですよね。最初に行った時とても驚きました!
上野店さんには鳥さんのゴハンの時に訪問した事があるのですが、スタッフさんがお客さん(私)そっちのけで1羽1羽に声を掛けながらゴハンをあげていましたわーい(嬉しい顔)とても鳥さんの事が好きなのだなぁ〜。と、思いましたぴかぴか(新しい)

写真のケイティの箱入りシード我が家もおやつに昨年末にCAPさんで初めて購入しました。喜んで食べてくれて嬉しかったでするんるん

子安の病院は横浜小鳥の病院ですか?我が家と同じかもしれませんねるんるん健康診断で病院に行くとオカメさんや他のコンパニオンバードちゃんを見れるのでウキウキしてしまいます。たまに我慢できなくて話しかけてしまう事もありますが飼い主さんも優しい方ばかりで嬉しいです^^
> かおたんさん

たぶん、同じ病院ですね。
主治医はK先生です(一応伏せ字)

あとパンちゃでいいですよひよこ
パンちゃちゃん(笑)
キャサ(こっこ。)さんひよこ

パンちゃちゃん(笑)悩みました〜。苦肉の策【chan】w

病院の主治医の先生の名前をまだ憶えていないのです。
ここ1年くらい退職されたりして先生が2回くらい変わってしまいました(;_;)
でも、どの先生も良い先生ばかりですわーい(嬉しい顔)
店名:Unidy(ユニディ)ラゾーナ川崎店
最寄駅:JR川崎駅(徒歩5分くらい)

オカメさん:いないことのほうが多いですがこの日はノーマルを2羽見れましたわーい(嬉しい顔)バックヤードにはルチノーの雛もいるそうです。当時からだいぶ経っているのでルチノーも店頭に出ているか…ひょっとすると、どなたかがお迎えされたかもしれません。

明らかにノーマルのオスが2羽なのに、札には【ノーマル:オス、メス】と書いてあって驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

鳥さんの他にハムスターや亀もいました。なぜか水の容器に前足を乗せたウサギさん可愛かったですハート


http://www.uniliv.co.jp/shop/unidy/lazona_kawasaki/index.html

行った日☆2011.5.6
トピTOPの【ひばりや】さんに、また行ってきましたるんるん
いつでもオカメさんが沢山いてパラダイスです目がハート
さすがオカメインコ専門店!

携帯で撮影しようとすると、興味津々で近づいてくる子、驚いて後ずさりする子、おなじ水槽に入ってるオカメさんでも色々な性格の子がいましたハート達(複数ハート)

http://homepage2.nifty.com/petshophibariya/

行った日☆2011.4.23
店名:東急百貨店 渋谷駅・東横店 東館/屋上 ペットショップ
最寄駅:渋谷

成長さん:シナモンノーマルの女の子が1羽いました。とても可愛かったですハート

雛ちゃん:写真のルチノーちゃんの他に2羽ほどいましたわーい(嬉しい顔)セキセイインコさんなど他の中雛ちゃんと同じ水槽に入っていました。

レジの後ろに非売品のルチノーちゃんがいます。とても可愛くて元気に見えるのですが、脚が悪くて売れないそうです。我が家のオカメさんと同い年くらいだそうです(3才)。デパートの上のペットショップってあまり良いイメージがなかったのですが処分したりしないでちゃんと飼育していて優しい良いショップなんだなぁ〜ハート達(複数ハート)と、思いましたわーい(嬉しい顔)

最後の写真はソロモンオウムさんです。真っ白で綺麗でした。他にヨウムさんやサザナミインコさん、定番のセキセイインコさんに文鳥さんもいましたひよこ

http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/index.html/

行った日☆2011.6.5

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オカメインコin東京&ご近所 更新情報

オカメインコin東京&ご近所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。