ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラグノフコミュの鉄拳6ドラグノフ攻略

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼致します。

本格稼動が始まり、
雑談では済まない内容の書き込みが増えてきているので
新しく作らせて頂きます。

コメント(213)

サイドロックから強いコンボって結局なんなんでしょ?あせあせ(飛び散る汗)

バウンド後にスライサー入れるの難しいバッド(下向き矢印)
今普及してるのでは、サイドロック→ヘドハン→プロペラ〜バウンド→スライサー→スティらしいですよ。

安定のサイドロック→ヘドハン→6LP→RHR〜バウンド→スティor左横移動〜マンティスでもダメはそんなに変わりませんから、無理にスライサー→スティ〆を使う必要はありませんよ。

後サイドロック→ブリハン〜バウンド→左横移動〜ディスコネ2発止め→ヘドハン→スティが入るらしいですが、未確認です。

クリスティサイズでも時たま入るらしいですが、ほぼブリハンがスカるそうです。
安定するのはデカキャラくらいでしょうね。

聞いただけなんでガセかも知れませんが、報告だけしておきます。
↑の確認と言ったら違いますが、

スキャバ→ロシフク→B→ディスコネ2発止め→ヘドハン→スティ〆

を俺はずっと使ってます(^^)
177と違い左移動を使わなくても入りますが、女キャラにはヘドハンがスカって入りません。

あとサイドロックからブリハンて入るんですか?ブーエルなら入ると思いますが・・





壁なら入りますよね手(パー)アタリマエ

今日試しましたが

3RP→RKLP→RP→66LPLKRP→B→D→2RKRK


がなかなかよくないですか?ぴかぴか(新しい)
>>178さん
スキャバからなら前ダッシュ〜サミクリ2発止めの方がダメ高かった気がしたんですが…

ブリハンは未確認ですから本当かどうかはわかりません。
多分密着からサイドロック当てて最速ブリハン出せば、当たったり当たらなかったりだと思います。

>>180さん。
チビキャラにスカリませんか?
RP拾いの方がダメは上がるんですが、スカる事があるのであまり使わないんですよね。
ダメの違いも微々たるものなのでLP拾いで妥協してます…
>>Jさん
あ、確かに^^;わら
申し訳ねえっす。

>>RAPYさん
俺もRPがスカるのでLPにしてますよ(^^)

>>時たまNITさん
その通りです!(^^)ディスコにしちゃうの癖なんですよね・・わら

入るよーってことを伝えたかったのでわかって頂ければ満足です♪(^^)
返し技は、肘、膝、肩、頭による攻撃が返せないはずです。確かガー不は返せたと思います(ちょっと自信無いです)。
すいません、ガー不返せますあせあせ(飛び散る汗)

返し技返しのことと勘違いしてましたあせあせ
BRでは下段捌きが弱体化するのでピットフォールの出番は出てきそうですね。

相手のアッパーが届かない位の距離でわざと
ピットフォール空振り→プロトンアッパー
をやると結構当たりますよ。

スカ確を入れてくる人に効果的なので試して見てください。
勿論やり過ぎると対応されて空に浮きますが…

コンボをマンティス〆した後、横転には何すればいいですか?
後転読んだらディスコ、ねっぱはモルグでいいんですけど横転にはモルグ当たらないんですよね。
確か
横転→寝っぱ…待ってモルグ
横転→最速起き…最速ディスコ2発目空中ヒット
だったと思います。

待ってモルグは最速その場起きしゃがみにヒットしないので、多少横に判定があるデタッチャ1発でも良いかと。
横転起きにディスコささるんですか!!
いいこと聞いてしまった(^^)

ありがとうございました★
相手が横転→寝っぱを選択した場合、更にディスコ3発目とモルグで択れるのでそれも覚えておくといいですよ。
どちらもリスクは高めですが(一八等はどっちともガードで浮く)、一回ディスコ3発目で相手の起き蹴りを潰しておくと効果的です。
その後はマンティス〆の後に相手は起き蹴りは選択しにくいでしょうから待ちモルグがまずヒットします。
読みあいが深くなるので試してみてください。
失礼しました。
モルグは今回浮きませんね。
ディスコも確かー14なので安定して浮かせられるレベルでは無かったです。
確反は有りますが安心してお使い下さい。

お詫びにネタを。
壁際でブリハン地上ヒット→モルグ後にその場起き・後転のどちらかをする相手は最速プロペラで再バウンドできます。
これを見せておく事でブリハン→モルグ→モルグというずうずうしい連携も決める事が出来ます。
レイジ中などはほぼ確定で勝てるでしょうから試してみてください。
注意点としてバウンド後にブリハンを撃っても相手のほうが先に動ける為、モルグは確定しません。

横転には♯やクリスイ、わざと起き上がらせてのトススラ・クリスイの二択でいいと思います。
クリスイが見える相手には♯を使ってください。
ブリハン→モルグ→RK→ブリハン

もプロペラをスカした時のリスクが少なくなるのでオススメです手(パー)
遅れましたがレスありがとうございました☆ネタまで教えていただいて。。

マンティス〆は最近使いだしたんですがホントに読みあい楽しくなりますね!!ダブルアップさせたときなんか最高。
慎重に、時にはずうずうしく(笑)基本セルゲイさんは性能に難ありですがそれでも勝てるように頑張ります。

・・アサルト元に戻んねぇかなぁ^ω^)
RAPYさん>確かにそうですね。
ロシフク入るのは知ってましたがブリハン入るんですね。

錦糸町のまあくんさん>アサルトははしゃぎ過ぎだのでもう戻らないでしょうね。
トススラとアッパーの判定さえ直してくれれば文句はないですね。
ラース隼に最速アッパー当たらないってどんなやねん…
今度のバージョンアップでラースの隼にアパはいるようになりますよグッド(上向き矢印)
何!?バージョンアップあるんですか?^Д^)
アサル・・は自重すべきだとして・・笑

けど、調整入ったってラースの潜りバグ性能が治るだけでアッパの判定は相変わらずな感じになりそうだなあー。自虐的ですかね?
俺はリーチか判定のどちらかをちょっとだけ良くして欲しいですね。
贅沢ですねあせあせ(飛び散る汗)
ラース隼は修正で−23になるらしいですね。
楽勝でブーエルが入ります。

修正は当たり判定の高さを見直してくれれば満足です。
後ホーミングを横で避けれないようにしてほしいです。
以前ジャブガードさせてセレカ振ったら横スカされて空の旅でした…
どうなるやら…
-23ですか!(^^)
それでもやはりラースには効率負けしそう。

打点はもちろん、わがままいえばプロペラのダメージ戻してほしいなー
今回いろんなキャラにダメージ与えてく上で効率負けしてる気がする。
自分はシャープのリーチとアパ判定の2つを修正してくれれば嬉しいです。
調整があったらしいんですが、特に変化無しな気がするのは気のせいなんでしょうか冷や汗冷や汗

危険承知でハグオブデス→マウントハンマーラッシュ連発してたら向こうから怒声が飛んできた…
教えてほしいんですが、タックルダウン狙って、返されてから、また更に返す技はどうやったらできるんですかexclamation & question

説明悪くてすいませんバッド(下向き矢印)
> ツバサさん
確かタックル返しは返せません。
被タックルからの腕ひしぎ逆十字は確か相手のRPにあわせてWP連打だったハズです。
> appli鮪さん

それですexclamation ×2  腕ひしぎ逆十字電球  悩み解決しましたウッシッシありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り184件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラグノフ 更新情報

ドラグノフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング