ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

爬虫類・両生類好き@中国地方コミュのまだ小さな蛙の餌やりについてアドバイスお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
蛙になりたての小さなアマガエルを、娘が拾って来たから飼い始めたのはいいんですが、知識がなくて困ってますがく〜(落胆した顔)

今はカブトムシなんかを入れる入れ物に入れてます。
入れ物には問題ないかも知れませんが、餌について困ってます。

外で小さな蛾みたいな虫を捕まえて来たんですが、まだ蛙が小さいからか、見向きもしません。

そこで、ショウジョウ蝿を与えたところ(バナナでわかせましたたらーっ(汗))食べてくれたんですが、何匹か捕まえて入れ物に入れても、入れ物の上にある網状の隙間から逃げてしまいます…

ピンセットで蝿を捕まえるのも難しく、とりあえず網状のところをサランラップで覆ってますが、餌を与えてる隙に蝿に逃げられたりして、なかなかうまく行きません。

おかげで家中ショウジョウ蝿が飛び交ってますげっそり

入れ物を変えた方がいいのか、餌のやり方を変えた方がいいのか…


何かアドバイス頂けたら嬉しいですぴかぴか(新しい)


わかりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

爬虫類・両生類好き@中国地方 更新情報

爬虫類・両生類好き@中国地方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング