ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セリカXX 初代(A40/50型)コミュの画像掲示板です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(124)

遅ればせながら、ワタシもオールドタイマー拝見させて頂きましたよ。
オーナーさんのお名前もバチ〜リ!

シカちゃんさんには、いつかはデッカいページに、愛車紹介で載って頂きたいです!(^^)!
本棚からひっぱり出してきました。

これは残念ながらダブルエックスは載っていないけど、トヨタ2000GT以降、歴代のGTが紹介されています。

最近のモッサリとした顔つきのクルマより、当時のシャープな顔つきのクルマがやっぱいいよな〜、と思う今日この頃です。
>ボビーにゃんさん

貴重な本の中身が気になります〜ウッシッシ
表紙の角目セリカが精悍に写っていますね。


面白い動画を発見しました。




これは、ドリフのコントみたいな映画です。

もう一つです。



始まってから、27秒辺りでXXが登場します。
楽しい動画ですね〜
しかし、コンテナトレーラーにぶつかっているサマは、どう見ても即死は免れない気が・・ふらふら
二つ目のXXもよく発見されたな〜って関心しました。

この逃げ回っている白い車はなんという車種でしょ?
とてもカッコ良いし、見覚えもあるのですが名前が出てきませんあせあせ(飛び散る汗)
> ボビーにゃんさん

こんばんは

この逃げ回っている白い車は、多分ジャガーXJ9か、11だった思いますあせあせ(飛び散る汗)

キャノンボール3にも、青いのが確かでてきます。

プラモデルでは、長谷川というメーカーが出しています。

バギーは、車種不明です。
あ、ジャガーですよねあせあせ(飛び散る汗)
真っ白けのジャガーって私の中ではイメージになくて、まったく思い浮かばなかったですよあせあせ
スッキリしました〜手(パー)

あと、XXの前に走っている赤いフィアット?1/9なんかも好きでしたね〜
ってこれも違っていたりしてあせあせ
ボビーにゃんさん

動画確認してみました〜。 

赤いのは、フィアット?1/9ですね。 よく見たら、隣に初代RXー7 SA22Cが走ってました。 

確かこのフィアットは、元のユニットはFFベースで、エンジンユニットごとリヤに持ってきて製作された車だと、よろしくメカドックと漫画に書いてあった気がします(笑)

確か、バンダイ辺りでプラモデルがあった気がします・・。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d101437066

ありました!!  

>シカチャンさん

たまたまカーアクションの映画をサーフィンしていたら偶然見つけました。

最初はなんか見たことがある車だな??? と見直したらセリカXXでした。

また何か見つかったら、アップしますねわーい(嬉しい顔)
>シカチャンさん

確かこの手のおもちゃで40系セリカもあったような気がします。

XXは初めて見ました。

こういうボロを買ってきて綺麗にレストアするのも大好きだったりしますわーい(嬉しい顔)
>シカチャンさん

どんなに稀少な品でもボロやお手つき品は比較的値段がこなれているので、自分の腕試しに挑戦するのも楽しいですよわーい(嬉しい顔)。 

ただこういうブリキの品物を選ぶときに、欠品無しが望ましいです。

自作は面倒臭いので・・・。

プラモは、流用出来る物は一杯ありますので多少欠品があっても問題ありません。

上の写真の品なら多分ボディはブリキだと思われますので、分解してシンナー風呂にドボンexclamation ×2

お肌が綺麗になったら、自分の好きなカラーに塗って完成でするんるん
>シカチャンさん

パレードの参加お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

当日は生憎の雨模様になってしまい、大変でしたねあせあせ

パレードの最初に名前と、自分の車の名前がアナウンスされるなんて照れてしまいますね(笑) サングラスは必需品ですねウッシッシ

3枚目のセリカの写真の横に、コロナみたいな車が見えますがセリカと一緒に並ぶのは何十年ぶりなのかなと想像してしまいましたウッシッシ
>シカちゃんさん

そういえば、セリカの年代に合わせた音楽など鳴らしての反応はどうでしたですか? 

ピンクレディのUFOとか(笑)


多分、OLDタイマー、ノスヒル、高速有鉛には今月号か来月号に載るでしょうねわーい(嬉しい顔) 発売楽しみです。


CALー1のページから、60系セリカも発見出来ましたわーい(嬉しい顔)

こういうのもあったのですねexclamation ×2

http://www.carstyling.ru/en/car/1981_toyota_sv_2/
シカチャンさん、お疲れさまでした!

午前中はどエライ土砂降りでしたね。
でも無事にイベントが行われて何よりでした。

XXってオヤジ世代の頭からも記憶に消えかかっているでしょうから
「そうそう、こんなのあったよね〜」なんて人もいたでしょうね。
内装なんて、初めて見たよって方がほとんどじゃないかな?と思います。
現代のクルマにはない柔らかいホワイトのボディーが雰囲気アリアリですよ指でOK

そしてキャルティーのコンセプトモデル!!
デッキ風のリヤ周りがカッコいいやつ。コレですよコレ!
インターネット恐るべしですねげっそり
>シカちゃんさん

良い曲リストですね〜わーい(嬉しい顔)

ホット・スタッフ  ドナ・サマーなんて個人的に大好きですハート達(複数ハート)  

ノリノリになれますねるんるん

ビージーズにABBAもこの時代なんですねわーい(嬉しい顔)

カナダからの手紙などは、スナックの定番曲ですねウッシッシるんるん

曲リスト見てふと思ったのですが、外人、日本人、外人、日本人の順番にしていますか??


雑誌の取材は、多分来てるかな〜〜と私の想像です(笑)
昭和53年はザ・ベストテンが始まった年ですね
ニューミュージックというのが出てきてこの年に台頭したミュージシャンは結構いますね
原田真二、渡辺真知子、ツイスト、ゴダイゴ、むっ?八神純子がリストにないですね

曇り模様だったのは残念ですね雨
次回は金沢でしょうかうれしい顔
高速上がれば行けそうにないがく〜(落胆した顔)
八神純子は、ついでにパープルタウンも・・・るんるん 

久保田早紀   異邦人
渡辺真知子  かもめが翔んだ日
中島みゆき   わかれうた

あみん     待つわ
水谷豊    カリフォルニアコネクション

とかもいかがでしょうか(笑) 
昨日知多美浜のイベントに行ってきました
少し退場のシーンを写してきました
ロングノーズがいいですね


みなさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ことしもどうぞ、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

ジュンさん  

このXXは、ちょっと前にSHIKACHANさんがヤフーのオークションで見つけた車ですねるんるん  

ここの場外も面白い車がいっぱい集まっていたのですねexclamation ×2

場外も行けばよかったですあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り106件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セリカXX 初代(A40/50型) 更新情報

セリカXX 初代(A40/50型)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング