ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 70年代のラジコン機&Uコン機 > トピック一覧 > ピストン制作で。

70年代のラジコン機&Uコン機コミュのピストン制作で。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

材料を購入しピストン制作しました。
最後のピンクリップの溝が掘れません、ウエダクラブさんのホームページを参考にしましたが
まだ出来てませんむつかしいです。せめてもの救いは組み上げてクランクすると圧縮がかなりあることです。

コメント(3)

vr6rdr さん こんにちは

私は経験は有りませんが、ピンクリップ溝専用バイトを作れば出来ると思います。
只、ハイス鋼をグラインダーやダイヤモンド鑢で削り仕上げるのは時間が掛かり大変だと思います。


朝友人から超硬の丸棒もらいました材質不明です。何かの部品らしいのですが、その人も削つてバイトやポンチで使ってると言ってました。これで専用バイト作り削って見ます。
超硬だと、砥石の種類が限られてしまいます。普通の「完成バイト」って言えば、高速度工具鋼を入手できます。この辺をけちると、ひどい目に遭うことが多いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

70年代のラジコン機&Uコン機 更新情報

70年代のラジコン機&Uコン機のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済