ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

docomo PRIME series N-02Bコミュのこんな症状が出ました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、N-02Bの使い勝手はいかかですか??

何か不具合などが出たらこちらのトピックで共有しましょう。

僕は先ほど、センターにメールがあるマークが出てたのでiモード問い合わせをしたところ、メールを受信したところでフリーズしてしまい、勝手にシャットダウンしました。電源を入れ直したら直りました。

とりあえず、様子を見てみます。

コメント(185)

> ともすけさん

交換扱いになればいいですが、そうでないと、『液晶内の埃を除去するため、携帯を10日〜2週間預かります。』となります。
『その間どうすれば?』と聞くと『機種変前のをご使用ください。』だとよ
もうリサイクル出して手元にないよ!!
こんな対応、ありですか?
AC充電器にさし、「ピッ」と音が鳴って100%充電完了。
そのまま充電器を抜かずにおいとくと、徐々に電池が減っていきます・・・
この動作はN02Bの仕様なのでしょうかね??

実は、他の携帯も同じ動作なのだが、電池のモチがいいので、気がつかないだけなのでしょうか。
> JASON ONEさん

俺も画面に埃がたくさん入ったのでドコモショップに行ったら、メーカーに修理に出すと言われ、
出して今日返ってきました!

そしたら今度は送信したメールが送信BOXに保存されないという症状が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

明日またドコモショップに行ってきますあせあせ
私も画面のところに埃入りましたたらーっ(汗)
気にならない程度だったので放置をしていたら、今度は画面だけ急に映らなくなりましたたらーっ(汗)買って3ヶ月でした。深夜でどうすることも出来なかったので仕方なく前の機種を使い、次の日午前中に速攻でドコモショップへ。
ついでに電池の減りが異様に早いことも伝えたところ、本体はもちろん新品、電池は内緒らしいですが、新しいものに交換していただきました。本体は折り畳み部分の接触不良、電池はどうやらもともと容量が少なかったらしいですが、前のとあまり変わらない気が…たらーっ(汗)
またしばらく様子を見てみようと思いますたらーっ(汗)

長文すいませんでしたm(__)m
電池もち悪いなぁとは思ってましたが、残り20%で充電してくださいになるのは仕様?
充電しながら地図アプリを使用中に”充電してください”と出ますげっそり
地図アプリ中(特に走行中等)にメール等受信するとフリーズします・・・泣き顔

充電しながら動画をダウンロードしながら視聴中に”充電してください”と出ますふらふら
またもやバグ衝撃

携帯をふと見ると画面デザインをホワイトに設定してたのに
ブラッグに変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それと携帯を閉じたときのイルミネーションと時計表示が出ない涙

いろいろ設定したけど変更ができない・・・
電池を抜いて復旧しました。なんなんだろう
こんにちは

ランダム待ち受け設定をしたいのですが、
他のフォルダで設定すると問題ないのに、
自分が設定したい画像の入ったフォルダでは全く機能しません

設定した後の症状は最初に、デフォルトで入っているデコメ画像
ペンギンがバスに乗り遅れて「すみません・・・おくれます・・・」が表示され
いったん端末を閉じて開いてみると、プリインストール画像のBlackが表示されます
以後は何度もケータイを開け閉めしても、なにか操作してから待ち受け画面に戻しても
変わりありません

フォルダ名をいろんな名前に替えてみたり、画像とフォルダを削除して
ダウンロードし直してみても変わりありません

設定したい画像は計6枚 300〜400KBの480×854 JPEGです

ランダム待ち受けにするには枚数制限があるのかと考えましたが、
うまく機能してくれたフォルダには59枚の様々なサイズの画像が入っているので
それはない、と思います

バグでしょうか?
今、充電しようとしたら完全なフリーズ…

どうしようもなく、電池を抜いたら戻りました…

先日2回目の本体交換に行ってきました。
在庫の一番新しい製造年月日のを選んで替えてもらいました。

症状は・・・54%でいきなりバッテリー切れ。

普通でさえ電池の持ちが悪く補助充電アダプタを手放せないのに
どうなっているんだか?この機種!
61%で電池切れ…。


ショップに持って行くと、バッテリーは正常なので中を開けてみないとわかりませんと言われましたたらーっ(汗)
120の方と同じ症状が発生します。
残20%くらいで電池切れする症状もあります。

docomoショップに行ったら水濡れだから交換不能と言われましたが、濡らした覚えがありません(´;ω;`)
私も皆さんと同じ症状です。
電池も本体も全く異常ないと言われました。
何度もいらっしゃって頂いてるのでと、半ばお情けで両方交換してもらいましたが、全く改善せず…
申し訳ないので、こまめに充電するようにして使ってますが、最近は再起動してもすぐにまた電池切れになります。
流石にそろそろ限界なのですがたらーっ(汗)
やっぱり、埃入りますよねがく〜(落胆した顔)初めは、気にならなかったけど…最近、凄く目立つ様になりました泣き顔ショップに持って行ってみます走る人
先日3回目の本体交換に行ってきました。

通話中に電池切れ・・・直後電源を入れたら39%その後通話も可能。
即ドコモに行って交換させました。

異常があれば保証期間切れるまでは何度でも交換に行こうと思う。
画面に埃exclamation ×2 本日DSにて本体交換してもらいましたあせあせ これで二回目、それに一度メーカーに調べてもらってるんで実質三回目exclamation ×2 嫌になってきますねうれしい顔
また、交換に行ってきました・・・4回目。

症状は・・・3日経っても電池残量100%のまま。
74時間は経ってるのにFULLってありえない。
今回は交換ではなく修理で対応させてくれって言ったが断った。

1回目、2回目に交換した本体は特に問題ありませんとのこと、
どういうこと?真剣に調査してないのかこのメーカ?
3回目、4回目の結果が出たら教えてくれと言ってきたが連絡あるかどうか?
アラームを使ってるとちょくちょくフリーズします。
時間が経つと動くんですけどちょっと困る…
待ち受け画面でバイブが鳴り続けてます。
メールも電話もコンシェルもアラームもなんにもない。
ただ鳴り続けてます。
止まらない。
なんぞ?これ…
>172
電源入れ直しました(^-^;

これから頻繁に起きるようなら持って行きます。

ご心配おかけしました。
残り20%くらいでバッテリー切れたり、画面の内側に埃のようなものが入ってたりしてます。

設定してないのにマナーモードになってることもありました。
> もってぃさん
自分もバッテリー残量が20%とかでなくなりますあせあせ

変ですよねあせあせ(飛び散る汗)


マナーモードのことについての原因は携帯の横にあるサイドボタンを長押しするとマナーモードになる機能があるのでたぶん知らないうちに押してしまっていたのではないのかと…。
電池アイコンが2つ消えた時点でOFFになる時あるよあせあせ

電池、交換します手(パー)

あと、写真見てて縦横自動切り替えにならなくなりましたたらーっ(汗)設定はしてあるんですけどね。
20%なんて当たり前でしょ。この機種にとっては。

40〜45%くらいで切れるのがデフォ。機種交換したってムダだし。

本来ならユーザー全員で集団訴訟してもいいくらいのレベルだと思いますよ。ヘビーユーザーにとっては1日3回充電が当たり前ですから。
> パカランさん

その通り。俺も本体交換したけど同じだから諦めた
自分も残り62%で切れた事あります

電池交換して一ヵ月くらいLOWまで使えましたが、それ以降は再発してます

自分の場合、電池切れるポイント(?)があって、だいたい残り56%か42%で電源落ちます

乱文失礼しました

ログインすると、残り157件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

docomo PRIME series N-02B 更新情報

docomo PRIME series N-02Bのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング