ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プレーリードックコミュの【教えてください】全国のプレーリードックが見られるスポット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この夏、9年一緒にいた小哲が天国に行きました。
もう動物は飼わないと思うし、プレーリードックを飼う可能性は0だけど、
あのプレーリードックのカワイイ姿を見たいなあと思う気持ちも出てきました。

全国の動物園、あるいは小動物スポットで
「ここにはプレーリードックが飼われているよ」という場所があったら
教えてください。
そのエリアに行ったときに立ち寄ってみたいと思います。

コメント(19)

長崎バイオパークは
春先の出産ラッシュで
増えたみたいですよわーい(嬉しい顔)

いつも こそーっと
チムチム持参して行ってまするんるん
2、3年前の記憶なんですがぁ確か静岡の『しゃぼてん公園?』にもプレイリードックいましたよハムスター
北陸だと、
富山県・ファミリーパーク☆
石川県・石川動物園☆
にいますよヽ(^。^)ノ

あと、アニファのプレ本に全国のプレがいる動物園が載ってますよ(^^)vかなり前に発刊されたものなのでいなくなった動物園もあるかもしれませんが((+_+))

主です顔(願)
情報ありがとうございます。

茨城の牛久大仏にもいると聞いたのですが本当でしょか。。
大仏にプレーリードック・・?

引き続きいろいろ情報いただけたら嬉しいです。
ほっとした顔
うちも三年前の夏と今年のGWに飼っていたプレを亡くしました涙

プレがいるところ…
上野動物園 埼玉のこども動物自然公園 東武動物公園 横浜の子供の国にいました

六年前の情報ですが当時お世話になってた動物病院の先生が富士サファリパークで野生に近い状態で飼育されてるっていってました。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私が知ってるプレスポットは…
即出ですがあせあせ(飛び散る汗)
上野動物園・行船公園・東武動物公園などありますが、イチオシはマイミクさんから教えて貰った栃木県の【真岡観光リス村】ですわーい(嬉しい顔)

手袋をしてプレちゃんに餌をあげることができるんですょ〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
入場料も大人500円とワンコインですしグッド(上向き矢印)
かなりお勧めです目がハート
主です。
皆さん情報ありがとうほっとした顔
私の実家は九州なのですが
九州にはないのかな〜

今月号の「アニファ」探してみますわーい(嬉しい顔)

他にもご存知の情報あったらぜひお願いします顔(願)
はじめまして、
神奈川県の町田の
「町田リス園」にいる様です。
HPもありますので、ご参考に。
私はずっと以前から行ってみたいと
思っているのですが、
まだ、行って見た事がありません。
上野動物園なら何度も通いました。
自然に近い飼育環境で、
とても元気なプレに会えます。
お昼前に行って、
プレが穴から出てくるところから、
プレと通信を開始する事をおすすめします。
ローカルですが、川崎市の「夢見ヶ崎動物公園」にもいます。ここ、公園と名がついている通り、動物園全体を囲ってる柵もなくてオープンなところです。もちろん無料。(^_^)

プレちゃんたちは檻には入ってますけど、顔を檻につけることも出来るほど近いです。そうそう、去年のフォトアルバムがあるので、それを見てもらうのが手っとり早いですね。(^_^)

【フォトアルバム】
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&id=1451832

【夢見ヶ崎動物公園ホームページ】
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm
九州でしたら、長崎のバイオパーク、大分のアフリカンサファリでプレっこを観たことがあります。
長崎バイオパークはプレっことは触れ合えませんが、カピバラくんやいろいろな動物と触れ合えるのでとても楽しいところです。

福岡の海ノ中道海浜公園では、友達がプレっこを観たそうです。

あと九州ではありませんが、山口県の秋吉台サファリランドでも観ました。

プレっこ、ほんとにかわいいですもんね。
はははるさんが、かわいいプレっこと出会えますように☆
皆さんコメントありがとうございますほっとした顔

明日、まず最初のプレ遭遇しに
茨城の牛久大仏行ってきます警官

たくさん情報ありがとうございます。
引き続き
いい情報ありましたら宜しくお願いしますウッシッシ
主です。
牛久大仏行ってきました。
当たり前ですが大仏でしたので
お祈りするとこがたくさんあり
それもある意味良かったです。

プレちゃんは2匹見えました。
警戒してピョコ立ちするポーズが懐かしかった。

うちの仔の食べていたごはんが
かなり余っていたので持っていきました。
幸い信用していただけたのか、もらってくれました。
ごはん捨てるのも焼くのもイヤだったので
あのプレちゃんたちのごはんになって良かったです。
いい供養になります。


他に教えてもらった場所にもどんどん行ってみます。
楽しみですほっとした顔
皆さんありがとう。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プレーリードック 更新情報

プレーリードックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング