ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

火の鳥コミュの一番記憶に残る登場人物は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
主人公を含め魅力的な登場人物が多い火の鳥。
物語の展開や時代も違っているので選びにくいとは思いますが、
その中でも特に印象に残った登場人物(ロボットなど)は誰でしょう?

コメント(177)

猿田、犬上宿禰、我王、良弁僧正、
マリモ、速魚、オルガが好きでしょうか。

誰よりも人間らしいロビタが好きです。

俺も我王に惚れた。
「生きる?死ぬ?それがなんだというんだ
   宇宙のなかに人生など いっさい無だ!
           ちっぽなごみなのだ」

この言葉でなぜか俺は世界が広がる。命を大切に思える。今、ここで生きてる瞬間に感謝できる。
望郷編よりロミです。

望郷編とても考えさせられるお話です。
あーロミ、わかる。。。。うぅ


そんな俺は進化したナメクジ
未来編のムーピーですね(^^)/
あとは彫刻師みたいな人…名前が思い出せないあせあせ(飛び散る汗)
また読み返そうと思います!
ロビタです。

昨日、ペットボトル工場のニュースを見ながらロビタたちが溶鉱炉に身を投げていくところを思い出していました。


今、私は「未来編」に存在しつつあるんだなと色々考えています。
誰だったか…、宇宙編で最後にメタモルフォーゼした女性。あの姿の衝撃が忘れられません。
今読み返したんですけど
宇宙篇の牧村です!!

衝撃すぎました…
私はロビタが一番印象的です。存在自体が無性に切ない…。復活編に出てくる他の人間キャラ(レオナは除く)よりもずっと「人間らしい」キャラだと思います。

あと「生命編」のジュネ。彼女のその後がすごく気になる。
マサトです。ムーピー亡き後、また、死んで肉体は滅び意識体となってさえ、ずっとずっと何度も何度も生物の誕生から滅亡までを見続ける事の興味と辛さはいかばかりか…。
ロビタです。現実に手塚先生の描いた世界に今、突入していってるんじゃないかと…たまにゾッとします。
やっぱり鳳凰編がすきで、我王がすきです。太陽編の犬上もすきです!
我王好きな方多くてうれしいですハート


もちろん【我王】王冠
あまり詳しくなくてすみません。
ぼくは我王と茜丸のはなしがすきです。
我王の壮絶なおもいにはこころが小さくなるおもいをしてました。ぼくも我王のきもちをくまないやつなんだと子供の時おもいました。
またすみません。
ぼくは我王をアニメでみて、怖くなりました。
そして現在ぼくは悩みまくってるきがします。けれど逃げて逃げて逃げているだけです。

ログインすると、残り154件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

火の鳥 更新情報

火の鳥のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング